ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

キオラパフェ:CAFE&BAR qiora(弘前市)

b0147224_20261154.jpg弘前大学そばの、「CAFE&BAR qiora(キオラ)」。ずっと行きたかったカフェ。

大学生の時に、わたしが毎週通ってた「ぶんぷく茶がま」の向かい。
ぶんぷくには学食が休みの日曜日、部活帰りに寄るのが恒例でした。
「五目あんかけ焼きそばの大盛」か「五目あんかけ焼きそば+ライス」を食べてましたけど、何か(。≖ิ‿≖ิ)ニヤッ


b0147224_20292464.jpgb0147224_20294052.jpg










入口付近にはカウンターも。
テーブルや棚などもアンティークで、お洒落。
奥のソファー席も気になったけど、先客がいらっしゃいました。

トイレも可愛いかったですヾ(●´▽`●)ノ
鍵がちょっとヤワで…心配でしたけど

qioraパフェ680円 と ブレンドコーヒー400円 → SWEETSセットで 880円
アイスが2種、チーズケーキ・カラメルシフォンケーキ・かぼちゃのケーキ、生クリームがたっぷり入ったパフェ~ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪ 
b0147224_20385372.jpgb0147224_20391136.jpg

















カラメルシフォンケーキ 単品 450円 → ホットコーヒーとのSWEETSセットで650円
b0147224_20405391.jpg

ふっわふわでうまうまのシフォンケーキ щ(´∀`щ)★★★

スムージーとか、フレーバーラテなどいろいろなメニューありました。
今度は文庫もって、奥のソファー席を狙いたいです。
桝形の交差点そばで交通量が多く、わたしは駐車に難儀しましたw

※cafe&bar qioraは、2013年10月22日~「RESEtoCAFE ToToTo」の店名で移転営業中。 →こちら
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by rinko at 2010-05-11 22:15 x
しばらく行かない間に、ちょっと内装変わった感じ~♪♪
以前は、カウンターが正面の窓に向かってありました!
今のこの感じ、カフェっぽくて良いっ(*´▽`)ノ
キオラパフェ、すっごいボリューミーですねっ(≧▽≦)ウマそうだわvv
Commented by tsugirl at 2010-05-12 12:59
rinkoさん、内装変わりましたぁ?(*^m^)
カウンターが窓に向かっているのも、1人来店だと座りやすくて良さげ~。

ケーキにしようか、パフェにしようか迷ったら…「パフェ」ですね。
qioraパフェには3種のケーキが入るので、食いしん坊のワタシの欲望を満たしてくれまぁ~す(´3`)ウフフ
by tsugirl | 2010-05-11 21:06 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(2)