ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

珈琲の街ひろさき第2弾(2):キャラバン(弘前市)

先日、小説を買ったもので喫茶店に行きたくて。
学生の頃は、電車の中で集中して読書してました。終点の下りる駅に着いても気づかなかったりするくらい集中w
車を運転するようになったら、読書の時間をなかなか作れない。
喫茶店に行って自ら時間を作らないと、本を一向に読み終えられない感じ (ll´Д`ll)

弘前市百石町の「キャラバン」は、今回初入店!!

珈琲400円
b0147224_2153177.jpg

あつあつの珈琲が、カップになみなみ
熱いのが好みなので、良かった(*´∀`人)
珈琲の量もたっぷりで、気前よし

カウンターでは、常連さんらしい主婦とママさんが楽しげにおしゃべり。
和やかな会話をBGMに、読書もはかどるわ。
b0147224_2157837.jpg

これで、スタンプ2個GET。
もう1軒、「北奥舎」に行こうと思ってて。そしたら景品のストラップもらえますщ(´∀`щ)

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ミセスバニー at 2010-05-19 07:15 x
大人になると読書のために時間作らないと本読めなくなりますね~(汗)

バニーは今たっぷり時間がありますから分けてあげたい!

でも喫茶店でコーヒー飲みながらの方がずっといいわぁ。

ほんとナミナミと気前良く注がれたコーヒーですね!

津軽ジェンヌさんだけのサービスかも☆
Commented by みやさま48 at 2010-05-19 08:14 x
あそこの最初の店長が同窓生だったよ!
って言うか。親友の同級生だったんだよなぁ~!
中央から派遣されてきてた!
本社の直営店だったんだよぅ~!
キャラバンコーヒーってまだ、トラジャコーヒー使ってんのかなぁ?
日本で唯一、栽培から生産まで仕掛けてる会社なんだよなぁ!
Commented by 裕ちゃん at 2010-05-19 09:32 x
読書をすることはあんまりないですけど、喫茶店の雰囲気とか大好きですね^^落ち着いて過ごす事出来ますし。並々のコーヒーってサービス良いですね。
Commented by AZ at 2010-05-19 20:36 x
珈琲飲みてー


コーヒー・・・ヒーハー!!!謎
Commented by 津軽弁日記 メグ at 2010-05-20 12:37 x
喫茶店でゆっくり読書、いいですね♪

1人の時間かぁ・・・

あと数年は無いな・・・
Commented by tsugirl at 2010-05-20 15:01
ミセスバニーさん、ワタシだけの大盛サービスかしらん ( ̄m ̄) ウププ
気さくなママさんで「写真撮らせて下さい」と言ったら、
「あぁ~ら、嬉しい。PRしてちょうだいね」って(笑)

いいねぇ、バニーさん、読書三昧!!
活字読んでると、お腹の赤ちゃん賢くなりそうヨ。これも胎教( ´,_ゝ`)?
Commented by tsugirl at 2010-05-20 15:06
みやさまさん、そんなに有名なお店なのぉ?
「キャラバン」って。
本社の直営店っ w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

Yahoo!で調べた。ら、おっきな会社だねぇ。
だから、太っ腹な“なみなみ”珈琲だったのかしら?
Commented by tsugirl at 2010-05-20 15:12
裕ちゃんさん、和食とか寿司とか蕎麦とかの店は、誰かと一緒じゃないと行きづらい…。
でも、喫茶店やカフェだと、読書しながら時にはボーっとして、時にはBGMに耳を傾けて、独りでまったり過ごせまぁ~す★
弘前には、まったり過ごせるカフェや喫茶店たくさんありますヨ( ´艸`)フフフ
Commented by tsugirl at 2010-05-20 15:14
AZさん、コーヒー・ヒーハ―ですね(?) "Ψ|`┏ω┓´|Ψ"ブヒャヒャ!!
珈琲の淹れ方、習いに行きたぁ~い!
Commented by tsugirl at 2010-05-20 15:20
津軽弁日記メグさん、子供さんが小さいと、なかなか自分の時間が持てないでしょうね。
ワタシが友達と遊びに行く時は、子供が「保育所に出掛けた後~帰るまで」のランチ時間に限られて居ります(´3`)フフフ ミヂカイ
Commented by AZ at 2010-05-20 19:43 x
教えてあげようか???爆
Commented by tsugirl at 2010-05-20 21:49
AZさん、何を教えて下さるのダ!
Commented by AZ at 2010-05-21 07:13 x
珈琲の淹れ方、習いに行きたぁ~い!

じゃなかったの??汗
Commented by tsugirl at 2010-05-21 20:30
AZさん、珈琲の淹れ方教えてくれるのぉ~?
手ごわい生徒ですぞ。
ワタシは喫茶店で働いてた過去が。お客さんに珈琲出してましたヨ。
今はブランクがあるけど… ( ̄∀ ̄)グフフ
Commented by AZ at 2010-05-21 21:33 x
じゃ・・・




ムリです!!爆
Commented by tsugirl at 2010-05-21 22:12
AZさん、じゃ、お互い…

うまうまな珈琲を淹れられるように、精進しましょー(-ω-ゞ
ホントは独学じゃなく、教室に通いたいですが。
by tsugirl | 2010-05-18 22:24 | 珈琲の街ひろさき | Comments(16)