ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

藤棚:猿賀公園(平川市)*2010.05.22

先日、みやさまさんがご自身のブログにが咲いてる写真を貼っていました。

といえば、わたしは自分が通った黒石駅そばのカトリック系幼稚園を想うのですが。
勝手に入れないでしょうしw

で、仕事帰りに寄ったのは、平川市の「猿賀公園」。
ツツジもチラホラ咲いてましたよ

夕暮れの散歩(*゚∀゚)/ Go!Go!
b0147224_21353654.jpg

b0147224_21361926.jpgb0147224_21363459.jpg











b0147224_21421584.jpg

田園の中の津軽富士「岩木山」を眺めーーーる。(あれ、ハウスが目立つ)
b0147224_21372614.jpg


わたし以外にも、夕暮れの散歩やランニングをする方、鯉に餌をあげたり、敷地内の足湯を楽しむカップル、シート敷いてまったり話しこんでる女性グループ、鬼ごっこ(?)で遊ぶ子供たち、が居ました(´∀`)フハハ
近くにこんな公園あったらイイですね
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ゆーな at 2010-05-22 22:37 x
藤の香りを堪能しつつバッグにはふじ…ではなく!
これまた立派な岩木山、落陽についたそがてしまいましたv`*)
素敵な一枚ですっ
Commented by 浜風 at 2010-05-23 11:54 x
岩木山の写真いいわ!
懐かしい風景だな~♪

幼稚園、同窓だったんですね^^
Commented by 花風hitohira at 2010-05-23 17:55 x
藤の花いいですねぇ!
色彩的にも好きな花です。

ここ最近、日中の気温は高いですが空は霞んでますね。
やはり春色は、青空の下の方が映えるので残念です。
明日からまた、当分雨が続くようです。
Commented by tsugirl at 2010-05-23 19:44
ゆーなさん、“富士…”じゃなく“岩木山”(笑) 
家に帰る時は、キレイな夕焼けはいつも背中側。
いつか立ち止まって、まったり夕焼けを眺めて写真撮りたかったんですよぉ~(。・m・)グフフ

Commented by tsugirl at 2010-05-23 19:48
浜風さん、おんなじ幼稚園でしたかっ( ゚∀゚ )/
じゃ、クリスマスは恒例のマリヤ様の劇ですねぇ♪
ワタシは、★の付いた棒を持って「お星様」の約でしたヨ!

岩木山の写真、喜んでもらえて嬉しいでぇ~す( ´艸`)
Commented by tsugirl at 2010-05-23 20:07
花風hitohira さん、藤の花、ワタシも好きです★
いつも桜とツツジ、ニッコウキスゲなどに気を取られて、見逃しちゃっうけど (・Θ・;)

ツツジを見に行きたい時期なのですが、雨ぇ~(。´Д⊂)
晴れ女のワタシの力で…。無理ですかね(笑)
Commented by 津軽弁日記メグ at 2010-05-23 21:33 x
夕焼けがすんごぃキレイっ!
何かこういうとこで1日のんびり過ごしたいなぁ♪
Commented by 裕ちゃん at 2010-05-24 11:33 x
最後の写真素敵ですね~!こういうのって良いですよね^^
Commented by みやさま48 at 2010-05-24 15:01 x
静かな時の流れを感じます。
私、夕陽が大好きなんです!
性格が暗いのはそのせいではないかと想うほどです。
にゃっはっはっは!
Commented by ミセスバニー at 2010-05-24 15:48 x
写真どれも綺麗で素敵☆

バニーが通ってた幼稚園にも、藤の花の屋根になってるヤツありました!

同じくカトリック系。
付き物なのかな?

桜と違って藤って見ようって意識しないけど綺麗ですね~☆

大鰐のツツジもこれからが見頃らしいです♪
(〇´ω`〇)
Commented by tsugirl at 2010-05-24 20:03
津軽弁日記メグさん、夕日が逆光になるので…イマイチカナ?と思ったけど、良く撮れてました★
たいしたもんです ヽ(*゚∀゚)ノ ヒヒヒ
のんびり&まったり過ごせそうですよぉ~!
Commented by tsugirl at 2010-05-24 20:05
裕ちゃんさん、お褒めいただいて…光栄です v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
津軽平野に、津軽富士ぃ~。
ほのぼの過ごした、帰り道でした!
Commented by tsugirl at 2010-05-24 20:08
みやさまさん、夕日好きですかぁ~(●´▽`●)/
山登りがお好きだから、朝日も好きかと思いますが!

立ち止まって夕日を眺める、時間&気持ちの余裕。
良い時間を過ごせました☆☆☆
Commented by tsugirl at 2010-05-24 20:11
ミセスバニーさんも、カトリック系幼稚園でしたかっ (o'▽')o
しかも、「藤棚」あり?お約束?

大鰐のツツジ、見たいでしょう~ (* ̄∀ ̄)ノ グフフ
週末、天気が良ければ写真撮ってきたいと思ってるのですがね♪
by tsugirl | 2010-05-22 22:01 | さくら・春 | Comments(14)