ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

苺のシフォンケーキ:珈琲&雑貨ヨツバ(弘前市)

ひさびさの訪問の、「珈琲&雑貨ヨツバ」。
偶然、「ヨツバ」さんのブログを見つけて。

あのうまうま珈琲を思い出して飲みたくなりましたщ(´∀`щ)
今月限定のsweetsも忘れずにね

のシフォンケーキとブレンド珈琲 480円
b0147224_20203687.jpg

まさかのワンコイン
b0147224_20215961.jpg


ランチの時間に訪れたので、おいしそうな良い匂いが漂っていました。
シフォンケーキに決めて来たのに、誘惑されちゃうw
ナポリタンが美味しいらしいです((ω'∀'ω))

シフォンケーキも勿論だけど、やっぱりcoffeeがうまうま。 ←お気に入り。
待っている間は、店内で販売してる雑貨を眺めたりするのも楽しみなんです。

と感想を言いつつ、「行こう」と決めてから、実はなかなか行けなかったのです。
定休日が木曜日だって知ってたのに、今月は木曜日に2回も店前まで行ってしまい「Close」の看板w
頭が、‶鳥っこ頭”なんですぐに忘れる (((;゚;Д;゚;)))ヤバイ

※2012年4月30日をもって閉店。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ミセスバニー at 2010-05-24 21:33 x
ヨツバさんのブログ、バニーもチェックしてま~す!

こないだ友達に紹介したら、ワガママ聞いてもらってチーズケーキとシフォンのハーフ&ハーフが誕生したみたいでブログにも載って羨ましい!

ブログ見てアメリカンなバーガーが気になってます♪

津軽ジェンヌさんも行きつけなら、早く退院して行きたい!
Commented by ゆーな at 2010-05-24 22:30 x
ふわふわな苺シフォンにこれまたほわほわなクリームを絡めて食べたら最高ですね♡
ほのかなピンク色で見た目も楽しめそうです~
ワンコインでこのクオリティとは…是非おじゃましてみたいです!!
Commented by みやさま48 at 2010-05-25 11:05 x
おっ本領発揮の記事ですのぃ~!
でました!うまうま!
以前にも出たねここ!
でもまだ行ってないのじゃ!ジェンヌさんは帰りがけの駄賃で寄れるでしょうけど私は、わざわざ行かないといけませんねぇ!
第四とか第五城東じゃなかったっけ?
ビリヤードやりてぇし!
雑貨はカミサンが見てればいいし!
時間は潰せそうな所だよね!
私はシフォンケーキは入らないけどね!
Commented by バーバママ at 2010-05-25 17:57 x
初めまして! バーバママと言います(^^♪

ヨツバの苺シフォンケーキ、食べられたのですね・・・・羨ましすぎです(>_<)

私も行こうと行こうと思ってて、まだリンゴ入りナポリタンと珈琲シフォンケーキしか制覇してません(T_T)

チョコバナナピザもハンバーガーもかなり気になってます☆彡

またお邪魔させて頂きますね!
Commented by ヨツバ at 2010-05-25 19:39 x
こんばんわ!早速遊びにきましたー♪
わ~!おいしそうに載せて頂いてとっても感激です!!
津軽ジェンヌさんが座った席はちょっと女性の方には座り辛い席なので、居心地が良かったのか気になっていたのですが、「ブログ見てます」の声が嬉しくて聞くのをすっかり忘れてしまいました・・・。本が進んだ・・というこの記事を読んだら少しほっとしました☆
また、ブログに遊びにきますね~♪
Commented by tsugirl at 2010-05-25 20:23
ミセスバニーさん、その「ハーフ&ハーフ」とやらも魅力的( ´艸`)
アレもコレも食べたい“食いしん坊”なので、いいじゃなぁ~★

早く、赤ちゃん“スポッ”と産んで、ケーキ食べてぇ~(笑)
ヾ(( ゚)д( ゚))ノ ニャハハハハ~♪
Commented by tsugirl at 2010-05-25 20:26
ゆーなさん、ふわふわ時々ツブツブだよщ(´∀`щ)イイデショ
menuも値段も見ないで、「コレ」って決めてたシフォン&珈琲を注文したから、会計の時ビックリ。安くて!
ワンコイン☆パラダイス。
Commented by tsugirl at 2010-05-25 20:35
みやさまさん、ビリヤードにしばらく行ってないんですか(。・ε・。)ザンネン ネ
奥さんに、お茶して待っててもらえばぁ。
たまに、カッコイイとこを、奥さんに見せちゃおう★
(・_・)ヾ(^o^;) いっつも、カッコイイじゃよぉ~ てかっ?

Commented by tsugirl at 2010-05-25 20:40
バーバママさん、初めましてぇ~ヾ(・ω・o)
「苺シフォンケーキ」、おいしかったでぇす☆
「珈琲シフォン」も、うまうまだったのでオススメです。

でも逆に、「りんご入りナポリタン」はコチラが羨ましいデスヾ(●´▽`●)ノ
期間限定だったと思うので、ワタシ早めに行かないとぉ~。
チョコバナナピザ、ハンバーガー…、今度はmenuちゃんとも見ようっとヽ(;´Д`)ノ
Commented by tsugirl at 2010-05-25 20:48
ヨツバさん、コンバンワぁ~( ゚∀゚ )/
お店の方に見られると…、チョット恥ずかしいですね。
上手に紹介できてるかなぁ、と心配ですヾ(´▽`;)ゝ

ソファ席とも迷いましたが、あちらの席も気に入りましたヨ (≧ω≦)b
テーブルの高さが、肘付いて本を読むのに楽チンでした。
またお邪魔します、お店にもブログにも♪♪♪
by tsugirl | 2010-05-24 20:58 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(10)