人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼き工房Neue(弘前市)*アップルパイ20種類め

弘前市の郊外にあるパン屋さん「パン焼き工房Neue(ノイエ)」。
ずっと行きたかったけど、「今度…」「そのうち…」と思ってるうちに、なかなか行けなかったお店だったんです。
パン焼き工房Neue(弘前市)*アップルパイ20種類め_b0147224_2151120.jpg


りんご畑や田んぼがすぐそばにある、自然の中のパン屋さん。
晴れていたらデッキで、パンをいただくこともできます。
すぐ横で、りんごの花っこ咲いでました( *´艸`)
パン焼き工房Neue(弘前市)*アップルパイ20種類め_b0147224_21313193.jpg

パン焼き工房Neue(弘前市)*アップルパイ20種類め_b0147224_21321717.jpg


天然酵母国産小麦メインで、甘さひかえめのパン。
材料は、アレルギーやアトピーなどでお悩みの方のためにと、卵を使っていないパンも。
早速、テイクアウトのパンを選んで、さらにお楽しみのイートイン011.gif

りんごパイ 120円(ドリンク1杯サービス)
パン焼き工房Neue(弘前市)*アップルパイ20種類め_b0147224_21124261.jpg

パン焼き工房Neue(弘前市)*アップルパイ20種類め_b0147224_21132055.jpg

パン焼き工房Neue(弘前市)*アップルパイ20種類め_b0147224_21275450.jpg


全体的に、甘さ控えめのりんごパイ。りんごは皮のついたまま使用。
赤いりんごの、この写真でわかります???

お昼ちょっと前に出掛けましたが、既に売切れのものも(((;゚;Д;゚;)))
食べたいキッシュがあったのに実は売り切れてたw リベンジだな。

テイクアウトで買ったパンは、「そのうち」ブログにUP(笑)
人気ブログランキングへ
Commented by ゆーな at 2010-05-25 22:56 x
アップルパイ、りんごが皮ごと入っていると中の見た目も美味しそうです♪
実は私もアレルギー体質ですが…どれも体に優しい商品ばかりですね。
最近日本も国産小麦に力を入れておりますが、やっぱり粉をメインで作っているパンは小麦で味の良しあしがすぐ出そうな気がしますω`*)
Commented by みやさま48 at 2010-05-26 11:02 x
むっふっふっふ!
私は何度か利用してましたよ!
むっふっふっふ!
勝った!先輩じゃ!
あそこではちょいと狭いけどパンを食べたり、コーヒー呑んだりできますねぇ~!
ただ、日曜・祝日・祭日が休みなんだよなぁ~!だから日曜の朝のパン食は岩木のブルーウッズに行きますねぇ~!
我が家は日曜の朝にパン食が比較的多いのである!
Commented by ミセスバニー at 2010-05-26 12:20 x
イートインできるってポイント高いですよね~!

焼きたてパンってその場で食べたくなるし。

やっぱり津軽ジェンヌさんはりんごパイか~☆

ドリンク一杯サービスでオシャレなトレーに載せられて…

サービス満点ですね!
ヽ(´▽`)ノ
Commented by 津軽弁日記メグ at 2010-05-26 13:47 x
最近になってアップルバイにはまった父ちゃんです。
お昼で既に売り切れ。
無いとますます食べたくなりますよね(笑
Commented by 裕ちゃん at 2010-05-26 17:22 x
ぎっしりとリンゴがつまってますね~!弘前方面にも気になるパン屋がたくさんあるんですよね^^はしごしてでも回りたいです。
Commented by 冬将クン大好きっ子? at 2010-05-26 20:53 x
いいな・・・いっぱい食べれて^^

キッシュ♪ 冬将も大好きデス
が・・・ カロリー↑↑↑ですよね^^;

そういえば【まるごと青森】にも美味しそうなケーキ紹介されてましたね。 たげ美味しそうデスヨ

(;`・ω・)」< 車のタイヤパンクすっぞー 
Commented by tsugirl at 2010-05-26 21:54
ゆーなさん、噛みごたえのあるパンだよ。
ワタシ、小麦とかの材料に気を付けたことなかったです(・Θ・;)アセアセ
砂糖たっぷりの、甘い菓子パンばっかり。
チョット研究(?)しようかなぁ~★
Commented by tsugirl at 2010-05-26 22:00
みやさまさん、ノイエ常連の先輩だったのかぁ~Σ(・口・)
コーヒー飲んで、休憩できてイイですよね。

お店のスタッフさんが、忙しそうで。
でも、テキパキ動いてて。
笑顔で。

郊外にポツンとお店があるのに、あの活気。
気に入りましたぁ~(≧ω≦)b

岩木のブルーウッズは、中央高校のそばにあった時に、ピッチピチの津軽ジェンヌが、毎朝のように早弁用のパンを買ってましたヨ(笑)
Commented by tsugirl at 2010-05-26 22:06
ミセスバニーさん、お店の雰囲気が可愛いし、いろいろなパンがたくさん並んでて、テンションあがっちゃうのですよぉ~♪
トレイにどんどん乗っけちゃって…、テイクアウト1,000円超えっ!!(゚ロ゚屮)屮ギョッ
でも、“うまうま”で食してペロリでしたけど(笑)
Commented by tsugirl at 2010-05-26 22:10
津軽弁日記メグさん、アップルパイにはまりましたかっ(´3`)ウフフ
パン屋もケーキ屋も、道の駅も。
弘前の各地でアップルパイ販売されてます★

弘前の「アップルパイガイドマップ」ももらってねぇ~!
Commented by tsugirl at 2010-05-26 22:13
裕ちゃんさん、弘前はパン屋・ケーキ屋の“宝庫”です(ΦωΦ)ニャー
パン屋・ケーキ屋の「はしご」は、まだナイですね…。
ソフトクリームは、最高1日3個ですけど。
Commented by tsugirl at 2010-05-26 22:19
冬将クン大好きっ子?さん、うまうまキッシュ食いたい…ゎ。
体重増えすぎで、タイヤパンクするかも(交換したばっかりなのに)!!

「まるごと青森」さん紹介の、板柳のイリス。
ワタクシめも「アップルパイ」食ってましたっ( ゚∀゚ )/
http://tsugirl.exblog.jp/9307190/
カウントしてなかったから、今度食べに行ったら…(21)個目よ。

あっ、また食べる話。。。
Commented by rinko at 2010-05-26 22:41 x
わわー嬉しいッ!!!Neueさん行ってきたんですね~★
ジェンヌ隊長はやっぱり『りんごパイ』チェックは忘れませんネ(笑)ウヒヒ
やはりお昼前だと売り切れもありましたか・・・キッシュ残念でしたね(><)
テイクアウトしたパン気になるぅ~!

ところで弘前って・・・
イートインできるパン屋さん多くないですか?(≧∀≦)
Commented by ぱこ at 2010-05-26 22:57 x
ノイエさん☆あたしも前に行ったことありました~☆
工業地帯のぐぐっと奥で、隠れ家的要素ありますよね。

アップルパイ、りんごのシャキシャキ感が伝わってきます!
Commented by tsugirl at 2010-05-26 23:03
rinkoさん、背中を押してくれたrinkoさんのブログのお陰で、行ってきましたヨ(´∀`)
可愛いお店で、スタッフさんも爽やかで、パンもおいしくて満足!!
また行きます、絶対ね★

弘前公園のそばの「フー」もイス席ありますねぇ。
ケーキ屋のパン販売だと、アンジェリックとかフールも。
朝早くから営業してればいいのにぃ~(●´▽`●)/
Commented by バーバママ at 2010-05-26 23:05 x
リンゴパイ、美味しそう・・・(>_<)
しかも120円、安いですね!
私、リンゴパイが大好きです。
弘前のアップルガイドマップも持ってますよ(^^♪
ほんと青森のリンゴは最高に美味しいですね。
関西で食べてたあのボケたリンゴはなんだったどろう・・・・青森に来てビックリしました。

またお邪魔させて頂きますね!
Commented by トニー at 2010-05-26 23:13 x
なんと♪なんと♪

安すぎてぇ~

申し訳ない感じですねぇ~

眺めも良さそうだし、

ぜひ、でかけてみようと思います♪

ご紹介、ありがとうございましたぁ!!
Commented by tsugirl at 2010-05-26 23:43
ぱこさん、お久しぶりぃ~\(゚∀゚ )
さすがっ!パン博士★
「知る人ぞ、知る」っていう感じが、満足度をUPさせますね。
甘ったるくないので、買いだめして、数日続けて食べてもOKな感じぃヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒー♪
Commented by tsugirl at 2010-05-26 23:51
バーバママさん、「安うま」ですよ。
「だいぶ買っちゃったなぁ」と思って、実はレジで2,000円手にして準備してましたから。
(※実際は1,000円チョット)
思っていたよりも、安かったです!
事前にだいたい頭で計算しろっ、ていうところだけどヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

また来て にゃぁ~ん (ΦωΦ)/
Commented by tsugirl at 2010-05-26 23:56
トニーさん、またまたアップルパイですよ(´▽`)
子供のおやつ並みの安さですよ(=我が家は1日100円でした)★

工業団地の中なので、着くまで、「こ、この奥に、パ、パン屋が??」という感じなんですけど(笑)。
売り切れだったキッシュを・・・今度こそ狙いますヽ(;´Д`)ノ
by tsugirl | 2010-05-25 21:46 | アップルパイ | Comments(20)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31