ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

岩のり塩チャーシュー:屋台や 五味(弘前市)

数日前から、こう思っていました。
ラーメン食べたい!!、って(笑)
b0147224_2123864.jpg

なんでだっけ?
あっ、TV番組で“ラーメン特集”見たんだったw 

弘前市高崎のメディアインの隣、「屋台や 五味」。
お水はセルフ。注文は紙に書いて、という初めてのシステム。

岩のりしおチャーシュー 900円
b0147224_21245018.jpg

トッピングの岩のりから、海の匂い。
岩のりがたっぷり、うまうま
美味しいから、スープ結構飲んじゃったよw
柔らかチャーシューは、わたし好み(●´艸`)

食べ終わったら、に岩のりが付いてないか要チェック!!
岩のりで、お歯黒になってれば“めぐせ”はんで。 (=恥ずかしい)

※2012年末、はすでに閉店。黒石市に「石焼ちゃんぽん ふうふう」を開店しています。

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ミセスバニー at 2010-06-01 22:29 x
ココは!

美味しいってウワサで聞きますね~♪

ココと一文路が気になってるんですが、チビが生まれてからは小さいお店に入れなくなっちゃいました(泣)

お歯黒になっても食べたいよ~!
ヽ(´o`)ノ
Commented by みやさま48 at 2010-06-02 09:59 x
うまうま!
ここんところ、サボってたでしょ!
プンプン!
五味はいつも見るけど入った事なし!
いつもは醤油じゃないのかなぁ~何で今回は塩なのかな?
基本的に塩は嫌いなんですけどぉ~!
って俺の好みを言ってもしょうがないか!
歯に海苔付いてるとめぐさいね!
Commented by ゆーな at 2010-06-02 21:41 x
青のりならよく歯にはさんじゃうゆーなです!!笑
たこ焼きやお好み焼きを食べる時は注意です……

すんだスープたまりませんねぇ。
もっさりのった緑の岩海苔の香りも体感してみたいですv`*)
Commented by tsugirl at 2010-06-02 21:46
ミセスバニーさん、「一文路」ってメディアインの向かい側の方か!!
あの辺、食べもの屋が結構あるねぇ~。

おチビちゃん居ると、なかなか入るお店考えるの大変そう。
お歯黒になるの覚悟で、食べてね(*≧m≦*)
Commented by tsugirl at 2010-06-02 21:50
みやさまさん、うまうまサボりぃ~(`L_` )クックック
「五味は塩がウマイ」って聞いてたのじゃぁ~!!
“岩のり”トッピングのラーメン屋さんって、珍しいぃべぇ~。

常連さんらしい人たちは、「汁なし坦々麺」とやらを頼んでた。
未知の世界じゃぁ~~~w|;゚ロ゚|w
Commented by tsugirl at 2010-06-02 22:00
ゆーなさん、青海苔とか歯にくっついちゃうよねぇ~(*‘∇‘)/アルアル
「美味しい、美味しい」って食べてる時に、歯の青海苔の心配するのは…ヤダ!!

ちょっと濃い味の塩ラーメン&ちょっと頑固そうなオヤジさん '`ィ(´∀`)
※ちょっと頑固そうなオヤジさん、写真撮影には快くOK出ました(笑)
Commented by 花風hitohira at 2010-06-03 00:23 x
屋台にしては高い印象ですが、それを納得させる拘りのあるラーメンなんでしょうね!
「だるまや」の味噌ラーメンも気になってましたが、ここの塩ラーメンも美味しそうなので覚えておきます。

あれから何度か「月見野ラーメン」を購入してみました。
だいぶ改善した印象ですが、まだバラツキがありました。
Commented by tsugirl at 2010-06-03 20:57
花風hitohiraさん、これは一番高かったかも( ゚∀゚ )/
600円台のmenuもありましたヨ。
なかなかラーメン屋に行けないので、思い切ってチャーシュー麺にしましたけどぉ★

「月見野ラーメン」、ワタシは好きですヨ。
また出掛けたら、購入するかもなぁ~(´3`)フフフ
by tsugirl | 2010-06-01 22:09 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(8)