ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

ブレンド珈琲「花みずき」:珈琲自家焙煎 花みずき(弘前市)

昨年弘前市豊田にOPENした、「珈琲自家焙煎 花みずき」。
名前がイイですね~。一青窈の歌の「ハナミズキ」も、実際の花のハナミズキも好きですщ(´∀`щ)
お店の前は、 お好きの大家さんが育てたプランターでいっぱいでした。

ブレンド珈琲「花みずき」 500円、ケーキ200円
b0147224_22113299.jpg
だいたい、ブレンド珈琲ってお店に1種類ですけど。
数種類あったんです。自家焙煎のお店だからかな。気分でいろいろ選べますね。
わたしのチョイスは、酸味のあるブレンド珈琲「花みずき」
う~ん、うまうま
さっぱり飲める味でした。

お話し好きの、楽しいオーナーさん。
出掛けた日は、オーナーさんの“お花の試験”の前日ということで。
「お花の試験って、筆記試験もあるんだよ。こういうの」って、テキスト見せて下さったり。

去年、みやさまさんに教えてもらったお店だったのにw
結局出掛けたのは1年後 ヽ(;´Д`)ノ オヨヨ
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by rinko at 2010-06-03 09:34 x
おおお!花みずきさんだーッ★★
自家焙煎珈琲ダイスキだから、いろいろ飲み比べできそうだな~と思ってたの!
わたしが行ったのは確か冬だったから、
今ならキレイなお花も一緒に楽しめそうですね♪♪♪

地図ナシでまた行けるだろうか・・・( ̄▽ ̄;
Commented by みやさま48 at 2010-06-03 11:34 x
おろろ~?
豊田小学校正門の向かいだねぇ~!
遠くねッ?
珈琲豆売ってんのがいいよね!
私が忘れてるのに、流石コーヒー大好きジェンヌさんだねぇ~!
やっぱコーヒーは煎りたて挽きたてが一番だよね~!
オーナーはお花のお師匠さんだねぇ~ん?
違う!
お店を貸してる大家さんがお花のお師匠さんだ!
その大家さんは私の同窓生でしたねぇ~!
お店にお邪魔した時、お会いしましたねぇ~!ちょっぴりだけだけど懐かしく会話しましたよ!
Commented by ミセスバニー at 2010-06-03 20:06 x
ブレンドだけで数種類あるなんて~!

迷ったらとりあえずブレンドって言っちゃうバニーがさらに迷ってしまう~

嬉しい悲鳴ですにゃ☆

お花いっぱいっていいですね~!

食器も花柄でとても可愛い♪
ヾ(*´∀`*)ノ
Commented by tsugirl at 2010-06-03 21:05
rinkoさんも、お出掛けしてましたよねぇ~、花みずき(≧∀≦*)
1度、お店の前をゆ~っくり通って下見して(駐車場チェック)してから出掛けました(笑)!
サークルKを目印にねっ。

たくさん珈琲豆も置いてあるので、自分で家で美味しく珈琲淹れれたら…って。
想うだけっ(笑)
お花畑のこの時期も、おすすめぇ~(_≧Д≦)ノ ヒヒヒ
Commented by tsugirl at 2010-06-03 21:12
みやさまさん、お花いっぱいの店舗前。
入る前から気分良くって、いいでばしぃ~(‐^▽^‐)ヒヒヒ

オーナーさんと、大家さんと。
みんなお話好きで、楽しいお店です★
今度は展示会などのイベントの時にも行ってみようっと(ノ∇≦*)
Commented by tsugirl at 2010-06-03 21:25
ミセスバニーさん、menuにもブレンド珈琲の特徴が書いてあるので、好みのものを探してね。
よけいに迷っちゃったりして(*^m^)o==3

お花の先生でもあるオーナーさんが、横でお花を生けてたり、生徒さんに教えてたりもします。
美味しい珈琲と、キレイなお花のお店( ´艸`)


Commented by 裕ちゃん at 2010-06-03 21:48 x
カップも花柄なんですね~!ブレンドでもいろんな種類があるんですか^^一つ一つ味わってみたいです。
Commented by ゆーな at 2010-06-03 22:17 x
カップも色とりどりの花がちりばめられていますねぇ。
花柄好きにはカップもスプーンもお皿も…たまりません♪
よく見たら後ろの方の過敏に活けているお花も見えて素敵でございます~~
Commented by tsugirl at 2010-06-03 22:26
裕ちゃんさん、「マロン」の記事にコメントしようと思ってました(゚∀゚ )/
先、越されたなぁ~。
ブレンドもその日の気分で、酸味あり、とか苦みありとか。
チョイス、チョイスぅ~★
Commented by tsugirl at 2010-06-03 22:29
ゆーなさん、す、鋭いぃ~ヾ(( ゚)д( ゚))ノ♪
棚には、ガラス瓶入りの珈琲豆がズラリ。
その奥の入口ドアの向こうには…プランターの“花畑”が広がってそうでしょう(笑)★
by tsugirl | 2010-06-02 22:43 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(10)