人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よんだんパフェ:羅針盤(青森市)

‶しゃっこいもの”(=冷たいもの)続き (ノω`*)

青森市浪岡にある、「羅針盤(らしんばん)」。
よんだんパフェ:羅針盤(青森市)_b0147224_2265060.jpg


ランチもやっている喫茶店。
よんだんパフェ:羅針盤(青森市)_b0147224_227968.jpg


このお店で有名なのが、その名も‶よんだんパフェ”
つまりは、アイスが四段になってるパフェ щ(´∀`щ)
よんだんパフェ:羅針盤(青森市)_b0147224_22132925.jpg

自分で選んだアイスに、生クリームととバナナがトッピングされました。

数種類あったアイスからわたしが選んだのは。
上から、抹茶黒蜜(黒蜜がマーブル状になってる)、フローズンヨーグルト(さっぱり味で選んで良かった1種)、
北海道かぼちゃ(カボチャアイスは珍しいかも)、(桜の葉の塩漬けの味)。
うまうま

各人のアイスの選び方で、ぜんぜん違うパフェができあがりますね。
これ、面白い。‶十人十色パフェ”
人気ブログランキングへ
Commented by rinko at 2010-06-10 00:13 x
ここの手作りアイス"うまうま"だよねーッ!!!
わたしはワッフルコーンに2段までしか挑戦したことないんだけど(^^;
次は4段いきますッ(*´▽`)ノ
少しずつハードル上げて、目指すは『七色パフェ』♪♪
想像しただけで、鼻にキーンときそうです(笑)
Commented by 裕ちゃん at 2010-06-10 12:33 x
ここウマ~ですよね。4段でも頭痛くなるけど、7段も挑戦してみたいな(笑)
Commented by AZ at 2010-06-10 20:13 x
わがねー(T0T)
どさあるの???
Commented by tsugirl at 2010-06-10 22:14
rinkoさん、このお店のアイスって…手作りなのぉ~!!(゚ロ゚屮)屮オドロキ
ワカラナカッタ。。。
しかも、『七色パフェ」もあるの???
暑い夏に食べたい“冷え冷えSWEETS”の目標が、また増えたっ!(*≧m≦)=3
Commented by tsugirl at 2010-06-10 22:16
裕ちゃんさん、7段は…rinkoさんの言う『七色パフェ』ですカニ( ´艸`)
4段でも、ものすごくボリューミーなので、頭キーン☆となるかも!!
Commented by tsugirl at 2010-06-10 22:18
AZさん、旧道の7号線沿いです。
浪岡のサンデーとかの近く!
食ってみでぇ~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
Commented by ゆーな at 2010-06-10 22:35 x
カントリー調のお店の風貌も素敵です~~
抹茶…だけでなく黒蜜も忘れないのがさすがでございますね♪by抹茶好き
一度に4つも選べるなんてまさに至福の時です!!
Commented by tsugirl at 2010-06-10 23:03
ゆーなさん、結構なボリュームなんですよっヾ(@゚▽゚@)ノ
テーブルに運ばれて来た時、「ヤバイ。残しちゃうかも」と思ったくらい…。
でも、モチロン完食でしたけどヾ(´▽`;)ゝ
抹茶&黒蜜は、ベストマッチでぇ~す★GOOD★
by tsugirl | 2010-06-09 22:28 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(8)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31