ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

イタリアントマト カフェJr.(弘前市)*アップルパイ21種類め

イタリアントマト カフェjr.弘前店」で、アップルパイを頂きます。
全国チェーンのお店ですが、「弘前アップルパイガイドマップ」にもしっかり掲載されています(o´∀`o)ノ
もちろん、青森県産のりんご使用。

アップルパイ 393円 ※ケーキセットあり
b0147224_21573999.jpg

艶々のパイ、大き目カットのリンゴ、クリーム&スポンジ、底にまたパイ生地のになってます。
大きくて、腹持ちが良い

パイ生地がフォークだけでは切れにくいw
なので、ナイフがあればスムーズに食べられると思いました。
もしくは、テイクアウトして、家でかぶりつく(笑)

コーヒーを頼んでもワンコインで済みました。
いつもは、イタトマに来ると「苺のショートケーキ」なんですけどね。
たまに、変化球でアッポーパイ (´・∀・`)ゞ

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by みやさま48 at 2010-06-14 11:55 x
久々のスイーツだね!
ッガールさんはこうでなくっちゃ!
そうそう、パイ生地ってフォークやなんかで切れない物があるよね!
妙に納得しちゃってます!
Commented by あくせる at 2010-06-14 12:32 x
津軽ジェンヌさん、はじめまして。
「日陰の便所虫」あくせると申します。
いろんなブログを徘徊してましたらここに
たどり着きました。
おいらも津軽人ですが、青森市から弘前市、そして現在は
平川市に住んでいます。
こちらのブログは内容も充実していて、とても参考になります。
前から気になっていた店も「よし、行ってみよう」みたいな(笑)

これからも遊びにきますね。
尚、おいらもみてくれも悪く、まったく内容もないHPをやってます。
よろしかったら是非、お越しくださいね。
では、では。
Commented by 小林 at 2010-06-14 15:50 x
アップルパイだーーー♪

私はジェンヌさんのお陰でアップルパイに目覚めました(笑)
Commented by ゆーな at 2010-06-14 22:01 x
一番上のあみあみを見ると
「あ~アップルパイだなぁ~~」
としみじみします☆

やっぱり県産りんごって文字は県民の私でも目を引いてしまいますね~
Commented by reev21 at 2010-06-14 22:34 x
こんばんわ。

しっとりしていて、ボリュームもしっかりですね。
コレも美味そうです。
イタトマもやりますナ~。
Commented by tsugirl at 2010-06-15 00:15
みやさまさん、フォークじゃ切れないケーキ、ありますよねぇ~!
(゚д゚)(。_。)ウン!ウン!
でも、ナイフがあっても…上手に使えなくて、皿の上が“てんてこ舞い”カモ (・Θ・;)
家で、「ガブッ」っと食べるのが一番★
Commented by tsugirl at 2010-06-15 00:19
あくせるさん、「日陰の便所虫」???
すごい自己紹介ですねぇ(笑) ヾ(≧▽≦)ノ

ワタシのブログ、充実してますかぁ~(●´ω`●)ゞエヘヘ
食いしん坊ブログで、いつも食べてばかりですが、ぜひぜひまた遊びに来てください!!
Commented by tsugirl at 2010-06-15 00:23
小林さぁ~ん、アップルパイに目覚めましたか? 
ワタシの戦略に…、ハマりましたねぇ…(≧ω≦)ヒヒヒ
最近は、ケーキ屋さんに行くと、必ず「アップルパイ」があるかチェックしちゃいます。
ブログ魂ですねぇ~(-ω-ゞ
Commented by tsugirl at 2010-06-15 00:31
ゆーなさん、「アップルパイ」と言えば、“あみあみ”ですよねぇヽ(‘ ∇‘ )ノ
全国チェーンでありながら、青森県産リンゴにこだわっているのもイイですよね。
「艶々」っぷりが、タマリマセン(´∀`)♪
Commented by tsugirl at 2010-06-15 00:38
reev21さん、しっとり&ボリューム満点の「腹持ち・グー・アッポーパイ」です(笑)
ドリンクを注文しても計500円くらいだったと思いますv(。・ω・。)
ちょっと頑張った日の仕事帰りに…、ご褒美★☆★
Commented by 裕ちゃん at 2010-06-15 14:09 x
アップルパイガイドにも載ってるんですか~!?チェーン店なのに侮れないようですね。県産リンゴも嬉しいですね^^
Commented by tsugirl at 2010-06-15 21:34
裕ちゃんさん、ホント、チェーン店だからといって侮れない!!
弘前は「洋菓子店」も、激戦区です(*^m^)o==3
みんな頑張ってるので、ワタシはソレを…食べ歩くのです(笑) ウシシ★
by tsugirl | 2010-06-13 22:13 | アップルパイ | Comments(12)