ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

エビチリランチ:N'est-ce pas!!(弘前市)

弘前市の土手町通りの裏にある、中華料理店「N'est-ce pas!!(ネスパ)」。
b0147224_21554758.jpg


職場の先輩から「美味しかった」と聞いて早速Go!Go! '`ィ(´∀`)
b0147224_21561886.jpg


1Fが雑貨屋さん。こちらには来たことがありました。
2Fが今回目的のカフェ(初)
中華ランチ!!

店内はちょっと狭くて、さらに人気のため満席。
いいタイミングで入店できました。

エビチリ・ランチ 850円 
b0147224_21591667.jpg

ボードに、「弘前1番のプリプリ海老」って書いてありました。
b0147224_21593191.jpg

セット内容は、前菜・エビチリ・ご飯・スープ・サラダ・デザート・エスプレッソ。
b0147224_2272854.jpg

ぷりっぷりの海老
b0147224_222641.jpg


最近お約束ですが、うまうま
「今日食べたのに、明日もまた食べたい」(笑)、そんなエビチリ ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒー♪


≪H22.10.14追記≫
通りかかった際、「ランチ営業は9月末で終了しました」と貼り紙あり。 → その後、閉店。


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ゆーな at 2010-06-15 22:26 x
輝いた白飯とプリプリンなエビチリをかきこみたいです♡
ランチに中華でも全然胃に響かない様なあっさり感がうかがえました。
お約束のデザートもついてくるし…
これは明日も食べたいですっ!!
Commented by みやさま48 at 2010-06-16 09:19 x
なぁ~んか久し振りの”うまうま”ですなぁ~!
どの辺なのか見当がつきません!
一階が雑貨屋?二階が喫茶?
まっとわがねぐなった!
爺様さも、わがるよに、かいでけねば!
こいだば、わがネスパ!
Commented by 津軽弁日記 メグ at 2010-06-16 12:10 x
プリップリのエビが美味しそう!
エビチリって最高!
週末には久々に作ろうっかな♪
Commented by reev21 at 2010-06-16 12:26 x
こんにちはです。

土手町の裏通りですね。
了解!
今度行かなくっちゃ、酔っ払う前に(笑)。
Commented by tsugirl at 2010-06-16 16:35
ゆーなさん、エビチリを…勢い良くかきこんじゃって下さい(笑)
日替わりランチの他に、定番menuになっている「エビチリランチ」。
「エビチリはいつでも食べられる…」と思いながら、日替わりじゃなく、またエビチリを頼んじゃうカモ★
単純に、気に入りました(´3`)ウフフ
Commented by tsugirl at 2010-06-16 16:43
みやさまさん、道案内( ゚∀゚ )/
①土手町通りの「土手町立体駐車場」のT字路を入る。
②右の「銀水食堂」側じゃなくて、左の土淵川の方へ曲がった路地の右側。
③ポテト料理の「きりまんじゃろ」の並び。あっ、「きりまんじゃろ」にも行きたい!

あんまり広くないcafeです。
テーブルが、4人掛けと2人掛けを合わせて → 5つ。
満席で帰っちゃったお客さんも居たしね。
これで、わかったんでネスパ! (ΦωΦ)ヒヒヒ
Commented by tsugirl at 2010-06-16 16:47
津軽弁日記メグさん、プリップリでしたぁ~(≧∀≦*)
一緒に行った妹ジェンヌが、プリプリで大きいエビで、「箸でうまく掴めない」と言ってました。
※箸の技術の問題カモ。

メグさんが、エビチリ作るんですかぁ~!!
スンバラシイ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ワタシは、食べる専門です…。
Commented by tsugirl at 2010-06-16 16:54
reev21さん、鍛冶町で酔う前に行ってらっしゃぁ~い♪(^(エ)^)/
土手町の裏通りは、オモシロイお店、雰囲気のある建物が…“ずっぱど”有りますよぉ(笑)

ワタシがリンクしている「弘前路地裏探偵団」は、“夜の弘前探検ツアー”を企画してます。
団員さんの、おすすめの飲み屋さんとかも教えてくれるようです(・ω・)b
ワタシは…、まだ(まだ?)団員ではありましぇんが。フフフ。
by tsugirl | 2010-06-15 22:17 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(8)