ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

りんごno器展(弘前市)

弘前市りんご公園で、6月21日まで行われている、「りんごno器展」に行ってきました。
弘前市の陶芸家、高橋由佳さんの作品が展示されています。
ギリギリ間に合ったぁーーー(´-ω-`;)ゞ
b0147224_1732079.jpgb0147224_1733497.jpg











リンゴがモチーフの、可愛い器たち。お茶碗や、皿、マグカップ、箸置き…などなど。

わたしがgetしたのは、鮮やかなストライプのマグカップ 1,200円
b0147224_1751772.jpgb0147224_1781031.jpg







中のリンゴの絵がポイント 
b0147224_1771799.jpg







どれもこれもみんな欲しくて、迷ってしまいましたw (人´∀`).☆.。.:*・
鮮やかな色づかいの器ばかりです。
イラストも可愛いでしょ★★★


b0147224_1785561.jpg
高橋由佳さんのブログに、わたしが迷って迷って、でも買えなかった作品たちが紹介されていました。

弘前大学卒の、頑張って欲しいアーティストのお1人です。
あっ、わたしがどうこう言わなくても、もう頑張ってるか。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by すぐり at 2010-06-16 18:49 x
はじめまして

いつもROMっておりましたが
初コメントですっ


日曜日にここへ行く予定なんです
まだ りんご公園に行った事なくて 辿り着けるか心配ですが

私も お気に入りの一つを見つけたいと思います!


ジェンヌさんと一緒で目移り迷うだろうなぁ( ̄▽ ̄〃)
Commented by ゆーな at 2010-06-16 22:09 x
青いストライプの線とぽつんと底に描かれたりんごとカップ下の「yuka」の文字にとってもあたたかさを感じました♪
イラストを見るとりんごをかぶったキャラクターが可愛いっ
県出身の方がりんごをモチーフにした作品を作っているなんて、、
なんだか私も嬉しいです。
Commented by tsugirl at 2010-06-16 23:13
すぐりさん、まさか「まま屋。」のすぐりさん?
だとしたら、ワタシも時々拝見してましたぁ~ ヽ(*゚∀゚)ノ ウヒャヒャ

≪★りんご公園まで、道案内★≫
①弘前市内から西目屋村方面に進む、県道28号線。
②左手に、「佐藤もち店」、鴨汁蕎麦がワタシ好みの「彦庵」を過ぎる。
③間もなく、左手に『くすり』の看板とともに『りんご公園』の看板。
④T字路を左に曲がって、右、左で駐車場。到着ぅ~ヾ(^▽^*)

展示会、始まってすぐの方が作品多かったのかなぁ~。
それでも、きっと迷っちゃいますよぉ~( ´艸`)
Commented by tsugirl at 2010-06-16 23:26
ゆーなさん、可愛い柄ばっかしなんですヨ!
どれ買おうか…、ホント迷ったぁ~~~ヽ(;´Д`)ノ
何分かかったべぇ。
持ってるだけで、顔が「ニタッ❤」っとなる器たちデス。
Commented by 花風hitohira at 2010-06-16 23:54 x
リンゴのワンポイントといい、女性らしい感性が窺える作品ですね♪
冬にホットリンゴジュースを入れて飲むのも良いかもしれませんね。
猫のキャラクターも気になる・・・
Commented by すぐり at 2010-06-17 00:08 x
まさかの 『まま屋』のでございます

ジェンヌさんも黒石の方ですか?
私は今事情があり 実家にいますが

りんご公園までの道筋ありがとう
んでも アップルロード側から行くので 簡単に行けるべかなぁと…

石川のこんな村ラーメン館の所から曲がって行くとこに りんご公園まで14キロの標識があるんだけど 辿り着けるか(笑)


探検してみます
ではまたね☆
Commented by みやさま48 at 2010-06-17 09:18 x
メジャーな人なの?
りんご公園の大瀬さんにはいつもお世話になってるんだよぉ~!
私!一緒に仕事もした事があるしね!

すぐりさんへ!
アップロード入口から来るより弘前新寺町から相馬方面に向けて、真っ直ぐだよ!あっちから来ると、返って大変かも!
黒石から来るのでしたら弘前公園を目指して
禅林街を目指して、新寺町の坂上交差点を右折すると真っ直ぐに公園入り口着けます!

ジェンヌさんもしっかり教えてあげないと!
Commented by tsugirl at 2010-06-17 19:46
花風hitohira さん、猫の模様…悪い顔で笑ってますねぇ~(笑)
たまにウチの猫も、何か企んでるような悪い顔してますし!!
それがまた、可愛いのだけど♪♪(*´▽`*)ノ゛

ホント、女性らしい感性の「器」たち★
Commented by tsugirl at 2010-06-17 19:51
すぐりさん、ワタシは生まれも育ちも黒石デス (ノ∇≦*)
仕事で弘前に通っているので、弘前に浮気気味ですが…(笑) 

みやさまさんからも、≪道案内≫がありましたので、ご参考にぃ~♪
アップルロードにも、一応、案内看板は出てますよぉ~★
Commented by tsugirl at 2010-06-17 19:56
みやさまさん、すぐりさんへの≪道案内≫、どーもです。
ワタシの案内は…、食べ物屋の目印しか伝えてないですねっ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

高橋由佳さんの知名度は、どうでしょう?
展示会やワークショップも行ってるようですし、以前ワタシが出掛けた、五重塔そばの「ゆぱんき」という喫茶店の器も手掛けていらっしゃるようでぇ~す(´∀`)/ニヒヒ

お・お・せ・さぁ~ん!
by tsugirl | 2010-06-16 17:23 | イベント見学・参加 | Comments(10)