ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

ハーフクレープとフロートセット:デザートハウス(弘前市)

デザートハウス」は、お気に入りのカフェの1つです。
季節でメニューが増える(または変わる)ので、訪れる度にmenuを選ぶ楽しみがありますヾ(●´▽`●)ノ

ハーフ・クレープとフロートセット 750円
b0147224_20264986.jpg

フロートは数種から選べました。
今回は、コーヒーフロート。 ←実はもっと、カッコイイmenu名でしたが忘れましたw
美味しいソフトクリーム!!
アイスじゃなくて、ソフトクリームのフロートって好きです

ハーフ・クレープは、中にカスタードクリームがたっぷりemoticon-0110-tongueout.gif
b0147224_20271029.jpgb0147224_20272258.jpg











やっぱり期待通り、うまうまでした。
ガレットランチが15時までで魅力でした。今度食べに行きたいな。

ちなみに1Fのテラス席以外に、2Fにもテラス席あったんです。知らなかった…。
向かいの「鮨覚」でも眺めながら、テラスでお茶しようかな(笑) (´3`)ウフフ

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by トニー at 2010-06-17 21:56 x
おお♪

ここは、わたしも、行ったことございまする~☆

わたしは、2Fのテラス席で、うまうま☆でしたぁ!!

これからの季節、テラス席、気持ちいいですよねぇ~♪
Commented by ゆーな at 2010-06-17 22:14 x
「食べて食べて♡」
なフロートのちゅるんとしたアイスがたまらないです!!
天井窓から光がさしこめて、木の香りにかこまれて、、
ベストポジションですね~~
Commented at 2010-06-18 08:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みやさま48 at 2010-06-18 10:36 x
でました!

うまうま!

定番の中にこそ真実あり!

うちのカミサンが向かいの角で事務やってます。

だから良く待ち合わせなんかで良く利用しているのです!

最近は行ってないけどね!
Commented by みやさま48 at 2010-06-18 11:08 x
あははは~!
間違えてる!
ハウスの方じゃないか!
カミサンはデザートショップのお向かいでした!
勘違いである。申し訳ない!
Commented by すぐり at 2010-06-18 13:18 x
こんちは~~
ガレットも んまんまでしたよ^^
確か 記事を確認さねばわがねぐなったけど

ガレットランチをしたあと また ハーフのクレープのデザートにしてしまい 食べれなくなった記憶があります(苦笑

みやさま48さん コメントありがとうです
探検して行ってみます
鼻風邪ひいてまったので 延期になるかもですが

それでは~~♪
Commented by tsugirl at 2010-06-18 20:21
トニーさん、2階のテラス席の経験済みですねぇ(*゚∀゚)ノ
羨ましいぃ~!!
この日は…、カップルが占領でして。断念(ノω・、)
風を感じながら、うまうま☆
Commented by tsugirl at 2010-06-18 20:29
ゆーなさん、2階席も明るくて好きです。
ちょうど「禁煙席」だったので、案内されました♪
“うまうま”な~tea time。
おしゃべりが止まりましぇ~ん (*^m^)o==3
Commented by tsugirl at 2010-06-18 20:44
みやさまさん、デザートショップじゃなくて「ハウス」の方でしたっ(^w^)
堅田のショップの方は敷居が高くて、行きづらい…。
もっぱら「ハウス」です★

イイですねぇ、奥さんと待ち合わせぇ。
ちなみにウチの父は、待ち合わせの5分前に来て、居ないとチョー怒ります!
勝手に早く来た癖にぃ~(・ε・)ブー
Commented by tsugirl at 2010-06-18 20:53
すぐりさん、「ガレット」と「クレープ」。
ワタシからみると、ほとんど同じだぁ~(´∀`)フフフ
すぐりさんの助言を聞いて、デザートに「クレープ」のチョイスは気を付けよぉっと。

すぐりさんのトコも、今度お邪魔しますねぇ~ヾ(。・ω・。)
Commented by tsugirl at 2010-06-19 20:56
鍵コメさん、コメントありがとうございます。
おっちょこちょいな津軽ジェンヌではありますが、今後も応援ヨロシクお願いしまぁ~す!
(^人^)感謝、感謝♪
Commented by mayunbo94 at 2010-06-20 15:27 x
お久しぶりです!
ご心配おかけしました^^;
やっと遊びにこれました^^
またよろしくお願いします♪

おいしそうなクレープとフロート!
ああーん、食べたいーーーっ!!
っとその前に過去記事もゆっくり見て行きます^^
Commented by 裕ちゃん at 2010-06-20 22:11 x
わやウマうまな感じが伝わってきます。コーヒーとともに頂きたいです。弘前はオシャレなお店本当に多いですよね、
Commented by tsugirl at 2010-06-20 22:27
mayunbo94 さん、お久しぶりぶり。
PC直るの、待ってましたヨ (≧m≦)
また、美味しい(に違いない)お弁当を見にお邪魔します♪
あぁ~、毎日mayunbo94 さんのお弁当食べてる息子さんが、ウラヤマシイぞぉ~。
Commented by tsugirl at 2010-06-20 22:33
裕ちゃんさん、迷った時のデザートハウスです(笑) (´▽`)フフフ
※迷わず直行の時も、モチロンあります!

デザートハウスに、津軽ジェンヌが行ってしまう理由Best 3。
①うまい、が1番の理由。
②季節でmenuに変化がある→選ぶ楽しみがある。
③店員さんの対応→笑顔がバッチシ★
であります。裕ちゃんさん、以上で報告終了(-ω-ゞ
by tsugirl | 2010-06-17 20:54 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(15)