人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこが風邪。

今月に入って、飼い猫4匹が次々と風邪をひいてしまった我が家w ヽ(;´Д`)ノ ヒエ~

最初にくしゃみをしていたのが、モモ
あれよあれよという間にトラも、パンツもくしゃみ&鼻水の症状。

と、3匹が治った頃。最後に1番ひどい風邪にかかってしまったのが、一番小さいさくらでした。
食欲もないし…。
動物病院にかわりばんこお出掛け。

やっとこ4匹みんな、復活 (●´3`)~♪ 

黒猫で老猫のパンツ、重い症状にならなくて良かった。ホッ。
1番最初に風邪をひいた、モモ!!おめがこの数日のバタバタの原因だよー。
にゃんこが風邪。_b0147224_2284967.jpgにゃんこが風邪。_b0147224_2283099.jpg











ぐっすり眠れるようになったトラ。鼻づまりのせいで、ずっと口で息してたので苦しそうでした。
鼻水&ヨダレでグズグズだった、さくら
鼻をチ~ンってかんだらサッパリなのに。猫はそれができないので可哀想。
にゃんこが風邪。_b0147224_22112898.jpgにゃんこが風邪。_b0147224_22114615.jpg











食欲がないさくらに、なんとか食べてもらいたくて。
いつもと違う高級猫缶をいろいろ試した(笑)のですが、
お医者さんに「いつものを食べさせてください」って言われちゃいました(;´ д `;)アチャーー

人気ブログランキングへ
Commented by 津軽弁日記 メグ at 2010-06-23 12:20 x
ネコちゃん4匹もいるんですね。
みんな元気になってよかったですね♪

うちでも飼いたいけど日中うちに誰もいないからなぁ・・・
Commented by みやさま48 at 2010-06-23 13:40 x
あれれ?
3匹でなかったっけ?
勘違いしてた!
4ポコいるんだねぇ~!
でも風邪っぴきは困るね!通院代がかかっちゃう!
でも、その優しさがジェンヌさんにはあるんだよね!
弘前動物愛護協会、雑用係の私としては非常に嬉しいのである。
我が家の馬鹿猫どもは風邪引いた記憶がありません!
Commented by みやさま48 at 2010-06-23 13:43 x
思い出しました!

h*ginginのあいさんところが3匹でした!

あいさんもジェンヌさん好みだと思うよ!
女の子ばかりが訪問する中で私が唯一の爺様でお邪魔してます!
Commented by あい at 2010-06-23 19:22 x
あ!みやさまさんだー。
ジェンヌさん、みやさまさんこんばんわー♪ ↑のあいです。
家の3匹も多いですが、4匹もー!
なんでクロネコちゃんのお名前「パンツ」なんですか??
動物病院でパンツちゃんて呼ばれちゃうんですよね。にゃはは!
そういれば、うちのねこも風邪ひいたことないなあ~
Commented by tsugirl at 2010-06-23 19:30
津軽弁日記メグさん、4匹居るんですよぉ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
今は母が専業主婦ですが、去年までは4匹(トラ・さくらが来るおととしまでは2匹)で留守番してましたヨ。
仲良くしてたかは…誰も知らないですが。。。 (`L_` )
Commented by tsugirl at 2010-06-23 19:36
みやさまさん、4ポコですよん( ̄∀ ̄*)イヒッ
ウチはモモだけ外に遊びに行っちゃうんですよ。
これがダメなんだけどね。病院でも叱られるぅ…。
友猫が迎えに来るんです、玄関に「ニャー」って。

みやさまさん、h*ginginのあいさんのブログ、見せてもらったヨ、って報告しようと思ったら。
エ~!!あいさんが来てくれたぁ ヾ(( ゚)д( ゚))ノ ヒエ~♪
Commented by tsugirl at 2010-06-23 19:48
あいさん、どぉ~も今晩ゎ★
可愛い布小物を作っていらっしゃるんですね щ(´∀`щ)ウヒャヒャ
バッグが特に気になりました!
化粧ポーチを探してるので、あいさんブログには、改めてゆっくりお邪魔しようっと( ´艸`)

パンツは黒猫だけど…お股の部分だけ「パンツ」を履いてるみたいに白いんです(笑)。
診察カードも、処方された薬袋にも「パンツちゃん」って書かれてマス(^w^)
Commented by ゆーな at 2010-06-23 23:01 x
私もぐずぐずした猫を見ると鼻をかむことが出来たらなぁって思ってしまいます 笑
ジェンヌさんところではもっと大変な事になっていたのですねぇ。
そうか…
4匹いたらあれよあれよと数珠つなぎしてしまいますね…
でも4匹いたからこそパンツちゃんも頑張れたに違いない!!
無事にみんな回復してくれてよかったです。

草原にたたずむのはモモちゃんでしょうか?
風を感じて凛としていてかっこいい♡
Commented by tsugirl at 2010-06-23 23:22
ゆーなさん、チ~ンって鼻をかんであげたいよねぇ~ (・∀・)!!
「水」や「カリカリ」の容器を、猫それぞれ別々に用意しても…。
いつの間にか、横取り・奪い合い (゚ロ゚屮)屮
それで、うつったんだろうなぁ、風邪。
寝る場所を離しても、夜中に勝手に家の中を移動してるし(汗)。

草原のは、モモです。正解。
「なんだよ、写すんじゃないっ!」って怒ってそうな顔ですが、家に戻るとチョー甘えん坊です❤
by tsugirl | 2010-06-22 22:43 | ひとりごと | Comments(9)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31