人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わりランチのタイカレー:カフェイリス(板柳町)

わたしが最近気に入っているカフェの1つ。
板柳町の「カフェ・イリス」。

この日は、「日替りランチを食べる」って入店前から決めていました(笑)
スタッフさんに「辛いんですよ」って言われたけど、もう決めてるんだもーん。変更しません (゚┏ε┓゚)ブー
即返答、「大丈夫です!!」。

日替りランチ「タイカレー」 780円 ドリンクとメイプルクッキー付
日替わりランチのタイカレー:カフェイリス(板柳町)_b0147224_2165657.jpg

テーブルに運ばれて来て、正直困ったわたし。
辛いの、実は苦手w |ョ゚Д゚ll))
ものすごく辛くて食べられなかったら? 
そもそも、タイカレーって食べたこと無かった(汗)

でも1口食べると、ピリ辛ッだけど、美味しい。
何これ、うまうま ヾ(*゚∀゚*)ノ

タイカレーは、きのこ・筍・ナス・ピーマンの野菜と、中にやわらかく煮込まれた鶏肉が潜んでいました
食べすすめると、香辛料のピリ辛効果で、汗&鼻水が → 尋常じゃない (;´Д`A ```

食後には、クッキーであまあま。アイスコーヒーを頼んだの、ひさびさ。
日替わりランチのタイカレー:カフェイリス(板柳町)_b0147224_2172323.jpg

今後も、日替りランチは要チェックだな
近々、またイリスに出掛ける約束をしてしまったよん (っ´∀`c)

人気ブログランキングへ
Commented by トニー at 2010-06-28 21:59 x
おお♪

またまた、行っちゃいましたねぇ~♪

ふむふむ~タイカレーですかぁ!!

意外な展開でございました。

4万アクセス、おめでとうございましたぁ!!
Commented by ぱこ at 2010-06-29 00:22 x
具沢山のタイカレー☆夏にピッタリですね!
炎天下のもと、汗だくになりながらカレー・・そしてビール!

もうサイコーです☆
Commented by かず at 2010-06-29 08:15 x
このお店、すごーぐ気になってました。タイカレー大好きなんです。早く食べたい、器もすごーぐ好き!ドキドキ!
Commented by 裕ちゃん at 2010-06-29 17:08 x
タイカレー!!あの時の記憶がよみがえる(笑)青唐辛子食べて味覚麻痺になりって・・・いや~あれ以来タイカレーは食べてないな。もう一度チャレンジしなきゃ^^
Commented by みやさま48 at 2010-06-29 18:21 x
辛いのからっきし苦手!
小さな時から、こんな歳になっても苦手なのだ。
東南アジア系の食物も苦手!
でも、カミサンはたまに食べたくなるよね!
って同意を求めるけど、私は苦手!
と言うしかないのだ。
板柳町まで出掛けとんのかいな!
頑張るのぉ~美味物道は険しいのぉ~!
今日は旧小泊村の”おさかな海岸”と言うお店でランチ!
旬のホタテとメバルとイカのお刺し身定食。
それにゴモモジュクの酢の物、ミズの水物、イカリングの煮物、イカの塩辛にご飯大盛りと味噌汁、漬物が付いて千円ぽっきり。
何より嬉しいのがこのお店が漁師。
お店の中では今日揚がったお魚を売っていた。
鮮度は勿論言うまでもない!
Commented by tsugirl at 2010-06-29 22:02
トニーさん、まだ行ってきましたよぉ~!
気に入っちゃったんですよ、イリス(。・ε・。)プー
「タイカレー」は、意外な展開でしたか(笑)
冷房が効いたお店で、汗だくランチでござる★
Commented by tsugirl at 2010-06-29 22:16
ぱこさん、辛ぁ~いタイカレーに苦い「ビール」☆☆☆
大人だなぁ~( ´艸`) 好キダケド
カレー専門店だと、また辛さが違うのかも知れないけど、「タイカレー」気に入りました!
Commented by ゆーな at 2010-06-29 22:17 x
皆さんのブログを拝見していると書いている内容が自分の住んでいる地域に近ければ近いほどなんだかものすごく嬉しいですね~~笑
苦手なものは挑戦するのにちょっと勇気がいりますがタイカレーはまさにジェンヌさんにとっていい出会いでしたね♪
じっとり汗もでるし、その後にいただくアイスコーヒーもぴったりです。
メープルの葉型メープルクッキーもなんとも愛らしいですω`*)
Commented by tsugirl at 2010-06-29 22:23
かずさん、タイカレー好き?
それだば、「タイカレー」の分野ではワタシの先輩だなぁ~(笑) ( ̄∀ ̄*)

器も可愛いですよねん♪
「工房people」の安田修平さんの作品なんですって(´3`)ウフフ
HPもチェックですね→http://www14.plala.or.jp/polepole/
 
Commented by tsugirl at 2010-06-29 22:27
裕ちゃんさん、味覚麻痺になるくらいの「タイカレー」???
本格的、っていうことなのか?…、罰ゲームか?…(≧∀≦*)

それ以来食べてないなんてっ!
罰ゲームにならない程度の辛さで、リベンジしなきゃですね(゚▽゚=)ノ
Commented by tsugirl at 2010-06-29 22:33
みやさまさん、「板柳まで行ってランチ?」って言うけど、みやさまさんこそ小泊でしょっヾ(@^▽^@)ノ
美味しいものは、チョット遠くても食べに行きたいのであ~る。
漁師が経営する「おさかな海岸」の、お魚づくしランチか。
ヨダレものぉ~♪
手作りのイカの塩辛が急に食べたくなった~ ヽ(*゚∀゚)ノ 食いてぇ~
Commented by tsugirl at 2010-06-29 22:39
ゆーなさん、「日替わりランチ」って決めて行ってタイカレーとの“ 新しい出会い❤ ”。
たぶん、日替わりじゃなきゃ、自ら未知のタイカレーは頼まないからねぇ。
めでたし、めでたし(*^m^)o==3

メープルクッキーの形、気づきました?
ワタシは(写真では撮ったものの気付かず…)、半分口に入ってから「もしやっ」って分かりました(^w^)

Commented by すぐり at 2010-07-03 17:04 x
やっとが場所わがったーー

おらのいとこが ここでポストカード販売してるようで
一回行かねばまいねなーって思ってたんず^^
Commented by tsugirl at 2010-07-03 21:23
すぐりさん、おぉっo(・∇・o)
ポストカード、手に取ったかも。でも買わなかったけんど(笑)
いとこさんの作品かぁ~。
今度、じっくり見てみようっとv(≧∇≦)v

板柳の「いとく」のそばの教会のとこだよぉ~!
by tsugirl | 2010-06-28 21:49 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(14)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31