人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋元食堂(黒石市)*やきそばのまち黒石

B級グルメの「黒石やきそば」で頑張っている、我が黒石市 ((o(´∀`)o))
黒石市青山の「秋元食堂」。
秋元食堂(黒石市)*やきそばのまち黒石_b0147224_2274037.jpg


今年3月から、『つゆやきそば、始めました』。
秋元食堂(黒石市)*やきそばのまち黒石_b0147224_2275778.jpg

秋元食堂(黒石市)*やきそばのまち黒石_b0147224_2282915.jpg


お昼のみの営業です。
いつも建設関係のトラックや、外回りの営業車などが止まっていて、
なかなかお邪魔でずw

営業が昼2時までで、ギリギリセーフの入店。
「まだ大丈夫ですか?」ってカウンターのおばちゃんに聞いたら、「大丈夫だよ」と笑顔の返事。

待っている間は、野菜を炒める音やソースの香ばしい匂いに包まれました ヾ(●´▽`●)ノ
こぢんまりとしている家庭的な店内だからこその、まったり待ち時間。
ちなみに、お冷も、できた料理をカウンターに取りに行くのも、食べ終わった器を片づけるのもセルフです。

つゆやきそば(並) 500円
秋元食堂(黒石市)*やきそばのまち黒石_b0147224_2291868.jpg

結構なボリューム  ェェェ(゚Д゚ノ)ノ
自分の胃袋を過信して(大)にしなくて良かったです・・・。

秋元食堂(黒石市)*やきそばのまち黒石_b0147224_2293679.jpg

ひさびさに食べた‶つゆやきそば”は、うまうま
ちょっと濃い目の味付けなので、好みがあるかも知れませんけど。

秋元食堂の「つゆやきそば」は、豚肉・玉ねぎ・キャベツを入れて炒めたやきそば。
それに、スープを注ぎ、茹でモヤシとナルト、ネギがトッピングされていました。

「つゆやきそば」は、お店によって具も異なります。
スープも、ラーメンスープやそばつゆ、カレー風味とか個性がありますよ。
「つゆやきそば」に少し抵抗があるなら、まずはスタンダードに平打ち麺の黒石やきそばを食べてみてはいかがでしょう (´∀`)☆

人気ブログランキングへ
Commented by ゆーな at 2010-07-01 00:05 x
やっぱり黒石と言ったらつゆやきそばですね~~♪
あぁ食べたい!
市販のつゆ焼そばしか食べたことがないので、お店のつゆがダクダクしっかり入ったホントのつゆ焼そば是非食べてみたいんですよね…
麺に光沢があるくらいもちもちしてそうです。
Commented by かず at 2010-07-01 08:29 x
やきそば大好き!青森の「後藤」と「味助」と「大十食堂」食べましたあ~!今度は浪岡の「鹿内」のやきそばがたべたいです!
7月3日の柏のジャスコで野菜のイベントがあって、カフェ ルーラルの加藤さんも 参加されて、1時から米粉を使ったピザの実演をされるそうです。もうじき、無農薬のブルーべりーのタルトも
食べれるそうなので、その頃が楽しみ!
Commented by みやさま48 at 2010-07-01 11:10 x
しばらく振りで見たなぁ~そうして見れば、久しく”つゆ焼きそば”食べておりません!
昨日の板柳町のお店、カミサンが行こう~行こう~と騒いでおります!
ジェンヌさんのファンなもんで!
ちょこちょこ拝見しているようですよ!
Commented by tsugirl at 2010-07-01 21:31
ゆーなさん、毎日じゃないけど、たまぁに食べたくなる「つゆやきそば」。
市販のもあっさり味で、なかなかですけどね(≧ω≦)b

「秋元食堂」は、なかなか“通”の人向けのお店。
お店で初挑戦なら、「こみせ駅」や「妙光」あたりがスタンダードで良さげですヨ★
Commented by tsugirl at 2010-07-01 21:39
かずさん、やきそばマニアですねぇ~(・∀・)/
「大十食堂」は、津軽百年食堂の1つだから行こうと狙ってたけど、青森の「後藤」「味助」、「鹿内」は初耳です。
ワタシもお勉強(食事)しに行かなきゃダ!!

「ルーラル」のブルーベリータルトっ(゚ロ゚屮)屮
ぜったい美味しいですねぇ。
7月3日は休みじゃないので行けないけど、お店の方にタルト食べに行きたいゎ♪
Commented by tsugirl at 2010-07-01 21:49
みやさまさん、「つゆやきそば」の評価は人それぞれ。
苦手な人もいますけど、食いしん坊のワタシとしては“探究”したいですねっ(・Θ・ゞ)

板柳の「イリス」は、今、ワタシ一押しのお店の1つです!
まった~り過ごせますщ(´∀`щ)
お店のスタッフさんもにこやかでGOOD。
日月休みかと…。注意です。
Commented by かず at 2010-07-01 21:51 x
味助は、平賀だったと思います。ラーメンもやきそばも最高です!
Commented by tsugirl at 2010-07-01 22:28
かずさん、「味助」は平賀ねっ(▼∀▼)ノ
メモメモ。
ラーメン&やきそばで、麺祭りだゎ★
Commented by AZ at 2010-07-01 23:03 x
やきそば鱈腹くいてえーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
姫、おごって!!!爆


Commented by tsugirl at 2010-07-02 20:28
AZさん、“たらふく”って漢字で書くと「鱈腹」なんだぁ~φ(・ェ・o)メモメモ
黒石の姫は年中、金欠病 =3
Commented by AZ at 2010-07-02 22:24 x
そうですよー。
鱈のお腹みたいに、膨らむ感じになるから、鱈腹になったんですよ~☆(^^v

黒石の姫は、財政難・・・φ(・ェ・o)メモメモ
Commented by tsugirl at 2010-07-02 23:51
AZさん、(`L_` )クックック
財政難。
赤字対策は、食費削減???そりゃ困るぅ~。
Commented by すぐり at 2010-07-03 17:03 x
秋元の好きだ~~~っ

味のこづちも 長崎家のも好きだーーー
結局 焼そばが大好きってことだんだばって^^

そそ 長崎家の冷たい中華そば さっぱどしていいよーーー^^
Commented by tsugirl at 2010-07-03 21:19
すぐりさん、「味のこづち」は駅前ですねっヽ(‘ ∇‘ )ノ
ユニバースに行くたびに、オレンジの看板気になってました!

津軽の夏も暑くなってきたし、「長崎家」の冷たい中華、さっぱどして・うまうまでしょ~なぁ★
by tsugirl | 2010-06-30 22:53 | やきそばのまち黒石 | Comments(14)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31