人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーレーセット:レストラン プーレー(五所川原市)

五所川原のエルムの手前、紳士服のお店の角を曲がってすぐ左に見える、「レストラン プーレー」。
以前コメントで、もりままさんに教えてもらいました(´∀`)

カウンターと、4人掛けテーブルが5つくらいの洋食レストランです。
次回は、カウンターで作ってる様子をチラ見するのもいいな。厨房をのぞくの大好き

日替わりのランチもあって、サラリーマンの方が結構注文していましたよ(^w^)
わたしは、前から決めていたmenuで。

プーレーセット 1,030円 ライス・サラダ・スープ付
プーレーセット:レストラン プーレー(五所川原市)_b0147224_20333666.jpg

ワンプレートにライス、大きめハンバーグ・海老フライ・コロッケ・目玉焼き。
すごいボリュームなんです。
そして、自分でデミグラスソースをとろぉ~りかける!!
デミグラスソースは、ちょっと濃い目。ご飯が進みます。
ハンバーグ、うまうま ( ゚∀゚ )!!
コロッケは、クリームコロッケかと思うくらいの、クリーミーポテトコロッケ。
目玉焼きが半熟の黄身なら、もっと良かった。

プーレーセット:レストラン プーレー(五所川原市)_b0147224_20324272.jpg

ボリューム満点で大満足の「プーレーセット」ですが、
オムライスやナポリタンも気になりました。定食もあったみたいщ(´∀`щ)

※2013年1月31日をもって閉店。
人気ブログランキングへ
Commented by トニー at 2010-07-02 22:51 x
おお♪

うまうま情報、ありがとうございまする~☆

わたくし、こーゆー、昔っぽい(?)洋食屋さん、

大好きなんですよねぇ…

ところで、質問なのでありますが、

つゆ焼きそばの名店、教えていただけないでしょうか?

実は、なんだかんだ言ってぇ、食べたことないのです。

何度か、食べには行っているのですが、

間が悪くて。

できましたら、お願い申し上げます☆

「秋元食堂」は、チェックさせていただきました。
Commented by tsugirl at 2010-07-03 00:08
トニーさん、昔からの気軽に入れる洋食屋さん。
お箸も付いてきて、気取らずに食べられます。
今度はオムライス狙いっ( ゚∀゚ )/

「つゆやきそば」は好みがあるので、参考までに(´∀`)
(※同僚と話しても、やきそば&つゆの組み合わせがダメな人も居まぁす!)
ワタシはまずは「妙光」で、ラーメンスープ「イケる★」って思いました。
次に「こみせ駅」で和風出汁スープも「あっさり味で、あり♪」と。
「秋元食堂」は、おばちゃんがこじんまりとやってます(笑)。それでもOKなら。

今度狙っているのは、「すずのや」です。
ここはまだ行ったことないのですがっ!行ってみたくて( ´艸`)

http://ktravelers.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/06/post_0294.html
Commented by reev21 at 2010-07-03 23:25 x
こんばんわ~。

五所川原には時々行くのですが、このレストランは全くノーマークでした。 これは次回行かなくては!
ナイスな情報に感謝♪、です。
Commented by ゆーな at 2010-07-04 21:41 x
ハンバーグ コロッケ エビフライのスリートップが一つのお皿にそろいぶみです!?
贅沢な一皿ですわぁぁぁ
しっかりタルタルソースがあるのがまたいいですね♪
うっすらこちらのお店でハンバーグを食べた記憶があったのですが…
これは是非おじゃましたいです!
Commented by tsugirl at 2010-07-04 22:08
reev21さん、reevさんがノーマークのお店に、先にお邪魔できたんですね。
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
うまうまな写真、撮ってきてくださぁ~い★
Commented by tsugirl at 2010-07-04 22:12
ゆーなさん、「ハンバーグ」を食べたかったトコロに、コロッケ&海老フライという豪華なオ・マ・ケ☆
スリートップ、いいですねぇ~(*´▽`*)ノ゛

いつもエルムに行ったら「ラーメン街道」という、お決まりコースでした。
新しい楽しみが増えましたっ( ´艸`)
Commented by 裕ちゃん at 2010-07-04 22:53 x
知らなかった~!こんな旨そうな物がいただけるお店が五所川原にあったなんて。これは行くしかないですね^^
Commented by tsugirl at 2010-07-04 23:35
裕ちゃんさん、濃いめのデミソース。
うまうまでしたっщ(´∀`щ)
ご飯何杯でも…イケルっ!
Commented by もりまま at 2010-07-05 21:29 x
津軽ジェンヌさん、プーレーに行ってくれたんですね~
 
ハンバーグのデミソースも美味しいけど、和風たれも美味しいんです。

私は以前ランチで和風たれに出会い、忘れられず・・・デミソースを

和風たれに特別バージョンで作ってもらって、も~ウマウマでした。

他のメニューも美味しいらしいのですが、プーレー=ハンバーグに

なってる私は冒険できずにいます。

最近食べに行ってないので、津軽ジェンヌさんの写真みたら

早速行きたくなってきました~!!
Commented by tsugirl at 2010-07-05 22:11
もりままさん、プーレー行きましたっヽ(*゚∀゚)ノ ウヒャヒャ~
「和風たれ」もあるんですか?
その、もりままさんが忘れられない「和風たれ」。
気になるじゃぁ~(ノ∇≦*)

ワタシもハンバーグにハマってしまった様子…。
うまうまでしたので、ワタシも冒険がなかなかできないカモ♪
by tsugirl | 2010-07-02 20:58 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(10)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31