ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

ハンドメイドイベント「Petit Marche~プチマルシェ~」(青森市)

青森市篠田の「Holz」で、本日1日限りで行われたハンドメイド・ショップ「Petit Marche(プチマルシェ)」。
b0147224_21341475.jpg

今週の日曜日がたまたま休みで良かった (●´艸`)
b0147224_21343078.jpg


今回楽しみにしてたのは、mizutamaさんの消しゴムはんこと雑穀cafe小粒の焼き菓子。
その他にも、かわいいバッグやポーチなどがたくさんあって迷いました。
欲しいものを買い始めるとキリがないので、今回は我慢。

まずは、雑穀cafe小粒‶雑穀”入り焼き菓子。
午後に出掛けたので、売切れのものも結構ありました。
珈琲と一緒に食べようっと。
b0147224_2142514.jpg

ひさびさに、お店の方にも出掛けたいなって思いました。
b0147224_21444041.jpg

たまには、砂糖たっぷり食生活を抑えて、健康的な雑穀摂取でね(笑)
b0147224_2145221.jpg

ごぼうのお菓子や。
b0147224_21482030.jpg

人参のお菓子。野菜のsweetsや (b・ω・d)
b0147224_21483718.jpg


mizutamaさんの消しゴムはんこ
シールもありました。
幾つになっても、女子は可愛いものが好き
b0147224_21401562.jpg

b0147224_21573876.jpg

b0147224_2157522.jpg

b0147224_21581097.jpg


タグ。リンゴをかぶっているのは…かな? 
b0147224_2202248.jpg

「熊」って漢字で書くと怖い印象w 
いつか&何か作ったら、このタグを付けてみようかな(´∀`人)

お目当ての消しゴムはんこ。
どうやって使おうかな???
b0147224_2232698.jpg

こうやって、次回の予告に使ってみたり??? (≧∀≦*) 
b0147224_2234486.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 冬将クン大好きっ子? at 2010-07-11 22:26 x
でたー!!!

アフロヘアー!!!
(くりそつダネ^^)
Commented by tsugirl at 2010-07-11 23:24
冬将クン大好きっ子?さん、クリソツだべさ( ゚∀゚ )/
天然パ~マの状況を知ってるヒトは、「あっ、ジェンヌさんの似顔絵ダ」と思うでしょう★
あっぽ~ぱい、お楽しみにっ。
Commented by かず at 2010-07-12 08:50 x
楽しそう! 知らなかった 行きたかったよ~ 残念!
Commented by みやさま48 at 2010-07-12 09:13 x
前にも消しゴムはんこの話し書いてたと思ったけど、好き何でしょうね!そうです、たまには雑穀焼き菓子食べないとお砂糖漬けじゃ太っちゃうよ!健康あっての食欲ですぞ!
私のように下っ腹が出っ張って、頭が禿げて醜いアヒルの子になっちゃたら大変でしょうが!自戒自戒!
Commented by NAVI通信 at 2010-07-12 13:26 x
津軽ジェンヌ様
リンクさせていただきました!快諾いただいてありがとうございます。
m(_ _)m
相互リンクまでしていただきまして、誠に・・・(感涙

タウン誌をごらん頂いていましたようで、こちらも嬉しいです!
ありがとうございます。
Commented by tsugirl at 2010-07-12 20:03
かずさん、可愛いハンドメイド・グッズがたっぷりのイベントでしたヨヽ(゚∀゚*)ノ
ワタシも偶然、ネットで見つけたんでぇ~す☆
ラッキーでしたっ。
Commented by tsugirl at 2010-07-12 20:07
みやさまさん、覚えてるのぉ~? (^w^)
去年、東京の出店市で買ったんだよ、虎の消しゴムはんこ♪

健康あっての食欲。
ホント、たくさん食べたいので、体に気をつけようっと( ´艸`)ムフフ
Commented by tsugirl at 2010-07-12 20:10
NAVI通信さん、こちらこそ紹介していただきアリガトウございます(´∀`)
これからも食いしん坊ブログ(笑)、頑張ります!!
Commented by ai at 2010-07-13 23:09 x
こんばんにゃー!!
あ~、私もこのイベント行きたかったのですー。
でも篠田ってドコ??状態で(ううう涙)
可愛いタグー。良いなあ~

今度イリスさんに行ってみますー。
板柳なら私でも行ける!
アップルパイ食べたい♪
上のトッピングがヤバイですー

あ!猫ちゃんの事で聞きたいことがあったのですー
パンツちゃん、のおパンツ模様は
ボクサーパンツ?ブリーフ?Tバッグですか??
って、すごーく気になってるんです。わはは!
Commented by tsugirl at 2010-07-13 23:43
aiさん、パンツの模様はブリーフですニャー( =①ω①=)
逆三角(笑)
Tバック模様だったら…飼い主でも恥ずかしい模様ダ!

イリス、行ってみてくださぁ~い☆
まずは、板柳の「いとく」を目指すべしっ。

篠田は、国道7号から「森林博物館」へ向かうあたり。
ついでに「森林博物館」で、映画『八甲田山』の撮影に使われた部屋を見て来たジョー(*`▽´*)ウヒョヒョ
by tsugirl | 2010-07-11 22:19 | イベント見学・参加 | Comments(10)