ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

マロンムース:一服庵(平川市)

ひさびさに訪れた、平川市の「一服庵」。
もてなしロマン館や、盛美園などがある通りにあります。
b0147224_176197.jpg


前に来たのは2年前だったかな。 ( ●゚∀゚ ●)
b0147224_1791075.jpg

b0147224_1792795.jpg

b0147224_1794339.jpg


暖簾をくぐって扉を開けたのですが、店内が暗くて。
「あれっ、今日休み?」と思っていると。
お店のおばさんが、奥から「はーい!はー~い!」って言いながら出て来てくれました(笑)

大好きな、。落ち着いたの空間。
b0147224_17131486.jpg

待ち時間に、和室や茶室も探検。写真も撮らせてもらいました。
b0147224_17132890.jpg

写真は前回とほぼ同じ角度になっちゃったw 成長なしw
b0147224_17134774.jpg


マロンムース 350円
b0147224_17154953.jpg

ムースというより、ババロアみたいな感じ。
プルプルで、うまうま。 (ノω`*)
b0147224_1716535.jpg

お盆とスプーンが津軽塗。 
こんな風に、喫茶店でも地元の工芸品・津軽塗などを使うお店が増えるといいなあって、思いました

コーヒー 400円
b0147224_17193915.jpg

b0147224_17224799.jpg

b0147224_1723335.jpg


お庭の緑を眺めながら、お抹茶もいいですよね
お会計の時に、おばさんに「学生さん?」って聞かれました(笑)
「違います」と答えつつ。ニヤケ顔のまま、ご機嫌で帰りました ァ '`,、'`,、 (ノ∀゚*) '`,、'`,、'`,、

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by トニー at 2010-07-16 22:25 x
おお♪

言われてみたい!!

「学生さんですか?」

憧れの言葉です☆
Commented by みやさま48 at 2010-07-17 15:48 x
もてなしロマン館はちょこちょこ行くけど、一服庵?
知らんかったわぁ~!
渋い感じのお店だね?カミサンの好みかも!
また、ここ見て行こう~とか絶対に言い出すに違いない!
Commented by tsugirl at 2010-07-17 20:42
トニーさん、「学生さん」は、お世辞でも嬉しいですゎ♪(●´Д`人´Д`●)♪
それだけで、また通っちゃうカモ!
Commented by tsugirl at 2010-07-17 20:46
みやさまさん、もてなしロマン館の通りで、反対側の並びで、もうチョット線路より。
車だと、ビューンと過ぎちゃうけど。
尾上を歩いて、偶然見つけたのじゃぁ~(▼∀▼)ノ

奥さんの好みかな?
menuはあんまり多くないの。
津軽ジェンヌお得意のケーキは無かったじゃ(゚Д゚)ノ
by tsugirl | 2010-07-16 17:38 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(4)