ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

果物もぎ取り体験:森の中の果樹園(弘前市)

も・り・か・じゅ、でびゅー!!
b0147224_211885.jpg

「もりかじゅ」こと、「森の中の果樹園」に行ってきました。
旬の果物の食べ放題が楽しめる、果物農園 ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒー♪

県道31号線を、弘前市内から鰺ヶ沢へ向かう途中、左手に看板があるので、そこを目印に曲がります。
通り道には花がたくさん植えられていて、素敵でした

この入口の受付で支払いをし、摘み取りのカゴを借りてGo!Go!
大人1,000円で、旬の果物食べ放題щ(´∀`щ)
※持ち帰りは、別途料金必要。

いっぱい、食うべ!!

甘酸っぱいグミ。初めて食べだ011.gif
b0147224_21275090.jpg


スグリ。こちらも甘酸っぱい。ひさびさに食べだ(´∀`)
b0147224_2128326.jpg


受付の方が「今はブルーベリーが美味しいですよ」っておすすめ。
せばだば、摘んで食べる。摘んで食べる。摘んで食べる・・・
b0147224_21313118.jpg


食べながら、カゴにも入れて持ち帰り用も確保するつもり。
b0147224_21314947.jpg

ですが。
結局食べてばかりで、カゴが空っぽw ヽ(;´Д`)ノ

摘み取って素早く口に運ぶ。こっちの方が、得意(笑)
新鮮だもの。ただし、摘みたてだから冷えてはいませんw

畑だから虫がいまーす。
足が見えない長さのズボンを履いた方がいいですね。
そして、サンダルよりもスニーカー。

ラズベリーは、オレンジ、赤、ブラックの3種類あります。
微妙に味も違って、うまうま
b0147224_21454710.jpg

b0147224_2146555.jpg


あー、果物でお腹いっぱい。カゴにも(心を入れ替えて)摘んだ果物がいっぱい。
わたしが、収穫したカゴの中 ↓ ↓ ↓
b0147224_2147641.jpg

この、カゴの中のお持ち帰り分を量ってもらったら350円でした。
桃やあけびの頃にまた行きたいな(ノω`*)

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by みやさま48 at 2010-07-21 09:55 x
ほぉ~行ってきましたか!
私もカミサンも大好きで良く寄りますけど、内はパック詰めを購入するだけで食べ放題はやった事がありません!
いっつもお客さんを連れてくれば喜ぶだろうね!
が決まり文句みたいになってます!
お腹がきつくなるほど食べたんですかぁ~頑張ったね!
お店の人が睨んでなかったぁ~?
Commented by 裕ちゃん at 2010-07-21 18:27 x
果物食べ放題良いですね~!果物大好きですし、普段なかなか食べない物ばかりだようで。これは行ってみたいです。
Commented by ゆーな at 2010-07-21 21:51 x
いや~~目にも鮮やか~~
フルーツって見た目もほんと綺麗です♪
一番は生で、またはジャムも…
見ているだけでこちらも夢ふくらみます!

我が家では今年、祖母と母でもりかじゅに行ったみたいです…(私も行きたかったのに)
その時期はまだフルーツはさすらんぼとかいちごくらいでラベンダーを摘んで帰ってきましたねぇ。
Commented by tsugirl at 2010-07-21 23:59
みやさまさん、行ってきましたよ「もりかじゅ」。
もぎ取って食べたのと、持ち帰ったフルーツで1,350円。
元取れだべがぁ~ヾ(( ゚)д( ゚))ノ
ビタミン摂れて、美容にも良いでしょ~♪

お店の人に「時間制限ありますか?」って聞いたら、聞かれたことなかったみたいで…。「閉店が5時なので、ごゆっくり」って言われました(笑)
Commented by tsugirl at 2010-07-22 00:02
裕ちゃんさん、果物狩り…(゚∀゚)/ おもしぇ~★
ブルーベリーの木とか、ラズベリーの木も初めて見た!!!
これは大人でも楽しいゎよぉ~。
Commented by tsugirl at 2010-07-22 00:06
ゆーなさん、キレイでしょぉ~。この鮮やかさ★( ̄∀ ̄*)イヒッ
カゴの中をキレイに“仕分け”してたので、お店の方がビックリしてました(`∀´)ヒヒヒ
A型の性。

日焼けのことも忘れて、目の周りが真っ赤っか…。
食欲に負けたっ。
Commented by ぱこ at 2010-07-22 00:26 x
摘みたてを召すなんて、すごい贅沢!
かなり行きたくなっちゃいました~♪
ブルーベリー大好き☆

色とりどりの果実がなんとも元気にさせてくれますね。
ビタミンカラー!
Commented by 花風hitohira at 2010-07-22 01:07 x
十面沢の所ですよね。
木に生る果実を見るのも好きな私としては、大変気になっている所です。

やはり色鮮やかで綺麗ですね♪
特に最後の写真は素敵です。
Commented by AZ at 2010-07-22 09:58 x
彩り鮮やか、フルーツ王国☆
一人ヨーロッパ妄想旅気分(爆
Commented by tsugirl at 2010-07-22 21:55
ぱこさん、摘みたてフルーツうましっ(ノ∇≦*)
チョット、女の子ぶっちゃいました!!

パン屋さんでも、ついつい「ベリー系」が載ったデニッシュを買っちゃうくらい好きだから、この果物狩りは…ハマリそう★
Commented by tsugirl at 2010-07-22 21:59
花風hitohiraさん、そう、十面沢!!
キレイに整備されて、「植えられてる」感はありますが(笑)
久しぶりに、畑に入りました ヾ(^▽^*)
最後の写真は…食いしん坊魂です☆
Commented by tsugirl at 2010-07-22 22:03
AZさん、フルーツ王国だべぇ~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
じいちゃんの畑には無かった、ブルーベリーやラズベリーのとこは、外国の畑みたいでしたヨ。
by tsugirl | 2010-07-20 22:03 | 観光施設 | Comments(12)