人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なおじろうチャンポン:食事処民宿なおじろう(鰺ヶ沢町)

ずっと行きたかった、鰺ヶ沢町の「食事処民宿なおじろう」。
オーナーさんが、直次郎さん? 直二郎さん? なんでしょうか? (笑 ´艸`)

超人気店で、いつも車がいっぱい停まっています。
場所は、弘前市と鰺ヶ沢町を結ぶ県道31号線沿い。
なおじろうチャンポン:食事処民宿なおじろう(鰺ヶ沢町)_b0147224_2274744.jpg


今回は宿泊ではなく、食堂でランチ。民宿の1階が食堂になっています。
可愛い出窓のテーブルに陣取りました。
なおじろうチャンポン:食事処民宿なおじろう(鰺ヶ沢町)_b0147224_228524.jpg


なおじろうチャンポン(塩) 1,155円
なおじろうチャンポン:食事処民宿なおじろう(鰺ヶ沢町)_b0147224_22132262.jpg

大盛り!!  ウソー!!(>ω<ノ)ノ

超腹ペコのわたしでしたが、そんなわたしが食べきれるかどうか不安になるくらいの量。
トッピングの海鮮の下には、たっぷりの白菜・玉ねぎ・肉炒め。
食べ進めること、しばし。
やっと辿り着いた、!!
もちろん、間違いなく、うまうま
なんだかんだ言いつつ、やっぱり完食できた

なんだか、ずーーーっと熱いラーメンでした。
汗が尋常じゃないくらいに出て。
いやっ。正直言うと、汗だが鼻水だが → わからないw
嘘みたいな、汗だく&鼻タレっぷりでしたよ。
こ、これは…。素敵な男性と一緒には食べられない (((;゚;Д;゚;)))

出窓の可愛いテーブルは、冷房が少々当たりづらかったのでご注意ください。
他のテーブルのお客さんは、涼しそうに食べてました。席決めミス???

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by 冬将クン大好きっ子? at 2010-07-23 01:48 x
へ~
まだやってたんだ~
冬将も20年前くらいに食べに行ったキオクがありますな・・・

ボクもやっと夏バージョンになったよ^^
Commented by reev21 at 2010-07-23 07:19 x
おはようございます。

海鮮ちゃんぽんですね。
いい感じのスープに具材です。
これは食べたくなり、くせになりそうです。
鰺ヶ沢、しばらく行っていませんね。
Commented by みやさま48 at 2010-07-23 11:27 x
ボリュームもそうだけど、美味しいのだ。
またまた、昔々の話しになっちゃうけど~まだ知名度がない時代から行ってますよ!
会社終わってその足で夜釣りに毎日のように通ってましたからね。
まだ結婚する前の若者の時代です!
昔は毛ガニを足が付いたまま、半分にグサリと割ったものが一番下にいました。それにサザエも一つまんま!
それが段々と知名度が上がり品数もトッピングも低下。
それから行かなくなりました。
前の長谷川町長のご自宅です。
そうです、東京のホテルで突然死したあの町長です。
元は商工観光課の課長さんでした。その時代から交友がありました。
よく民宿の方で飲んだものです。
お葬式には行けませんでしたけど、現在は息子さんが任されてやってました。

そうそう、25日まちかど情報センターで午前11時半から以前も紹介した「及川知宣」さんのミニコンサートがありますよ!
ゲリラミニライブです。
それから百石町夜店まつりでも3日間、路上ライブをやりますよ!
場所はまだ未定だと言っておりました。
Commented by tsugirl at 2010-07-23 20:52
冬将クン大好きっ子?さん、20年前だば…赤ちゃんだべがぁ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
今も、人気の「ちゃんぽん」でぇす!
冬将クンの夏服。
チェックしてみようっと★
Commented by az at 2010-07-23 20:55 x
そうかー。そんなに汗だくになるんだー。
じゃー、ウチといくか??爆
全くの他人同士で(爆。サークルでとかいって(笑

札幌のカレー屋さんで、ウチは尋常じゃないくらい汗かいて食べてます(爆。


Commented by tsugirl at 2010-07-23 21:00
reev21さん、「なおじろう」の“ちゃんぽん”。
やっと食べられました(o^∇^o)ノ
「道の駅わんど」にも“ちゃんぽん”あるのですが、コッチは食べたことあったので、「なおじろう」に!

また食べたいっ。
でも、あの汗&鼻水と戦うには…勇気がいるので、もうしばらく経ってからにします(笑)♪
Commented by tsugirl at 2010-07-23 21:09
みやさまさん、一応サザエはまるごと1つ入っておりましたヨ。ツブも。
でも、毛ガニは…無かったけど。
仕事終わりに通ってたのには、オドロキ!!(゚ロ゚屮)屮

可愛いこの民宿は、前の町長さんのご自宅。
ニュースでは訃報を見ましたけど、遠い存在…。
でも、こうして出掛けたお店だと思うと、近い存在に感じます。

25日は、及川さんのコンサートか。
休みだけど、先約があるのです ヽ(´▽`)/ウキウキ
中土手町のまちなか情報センター、11:30~ねっ★
Commented by tsugirl at 2010-07-23 21:11
AZさん、札幌のカレー屋だと…「スープカレー」かい?
ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪
さ、さ、さ、札幌???
by tsugirl | 2010-07-22 22:51 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(8)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31