ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

TUBE LANE(弘前市)*アップルパイ24種類め

ずっと行きたかったカフェ、「TUBE LANE(チューブ レーン)」。
中土手町の「ブランメル」という洋服屋さんの2階にあります。
b0147224_223933.jpg


わたしより年上の方で喫茶店が好きな方なら、「カサブランカ」という喫茶店があったところと言ったらわかるかも。
あっ、わたしの歳がバレルw よく学校帰りにパフェを食べに行ったなあ。 
サファイアさんの記事を見て、行ってみたくて (´∀`)♬


ドアを開けると、お洒落カフェ登場。
「カサブランカ」の時の窓や梁は、そのままに。

イスやテーブルが、どれもこれも可愛いんです。
b0147224_22411669.jpg

b0147224_22413347.jpg

b0147224_2242295.jpg


アップルパイ~バニラアイス添え 550円+コーヒー250円
b0147224_22495184.jpg

b0147224_225063.jpg

ナイフ&フォークでいただく、上品&大人なアップルパイ
あっさり、甘さひかえめの、シャキシャキりんご
うまうま
珈琲も美味しかったです。

土日限定のランチも、ほかのsweetsも気になるし。
まだ、行がねばまねな((*´∀`*))

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by &- at 2010-07-31 16:56 x
以前から気になっていたカフェです。
こんなメニューあるんですね! さらに行きたくなりました。
Commented by Kuu@まるごと青森 at 2010-07-31 17:22 x
こんにちは!!
こちら私もサファイアさんのブログ見て気になってました。
こちらにもりんごスイーツがあるんですね♪
参考にして、出かけてみたいと思います☆

そして、十一面観音の記事にリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします♪
Commented by tsugirl at 2010-07-31 22:07
&- さん、気になってましたかぁ、TUBE LANE (´▽`)/
「かぼちゃのクリームチーズケーキ」とか、「白玉あずきの和風パフェ」とかありましたっ★
お試しあれぇぇぇ~。
Commented by tsugirl at 2010-07-31 22:22
Kuu@まるごと青森さん、どぉもぉ~ (≧ω≦)b
サファイアさんの記事で、“かぼちゃのケーキ”を食べるつもりで出掛けたのですが、お得意の『アップルパイ』があったので…ついつい。

老舗の喫茶店と、お洒落カフェが並ぶ土手町。
珈琲(とSWEETS)の梯子が楽しめて、津軽ジェンヌはブログネタに困りません(´3`)ウフフ
by tsugirl | 2010-07-30 23:22 | アップルパイ | Comments(4)