ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

ミルクセーキ:名曲喫茶ひまわり(弘前市)

あぁ~、今日は「弘前ねぷたまつり」1日目でしたが仕事で見られませんでしたw
明日は見られるかな? ヾ(( ゚)д( ゚))ノ ヤーヤドー♪

津軽も暑い日が続いていますね。
こんな暑い日が続くと、無性に食べたくなるのは、弘前市坂本町の「名曲&珈琲ひまわり」のこちら。

ミルクセーキ 420円
b0147224_23393036.jpg

シャリシャリの、カキ氷風の「ミルクセーキ」です。
うまうま。

以前、友達が初めて「ミルクセーキ」を注文した時にびっくりしたんです。
普通のドリンクが出てくると思ったのに、このルックス(カキ氷風)だったから。
でも、あまりの美味しさにすぐハマりました011.gif

ちなみにわたしの食べ方は、グラスの上の方から、
①シャリシャリのまま食べる→②レモンをつぶして味の変化を楽しむ→③氷が融け始めたらグビグビ飲む。
です。

名曲&珈琲ひまわり」は、8月1日~4日までの「弘前ねぷたまつり」土手町コースから近いので、
ぜひぜひお立ち寄りいただきたいです (*´∀`人)エヘヘ
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
[PR]
Commented by みやさま48 at 2010-08-02 08:49 x
お邪魔しておりませんでした!
ゴメン!
今日の午前中に11万アクセスを達成しそうです。
Commented by かずたん(*^_^*)  at 2010-08-02 20:05 x
津軽ジェンヌ様
はじめまして(^O^)/

先週から、ずっとこのブログ楽しく拝見しています!!!
そうそう、むつ市にすんでいますが・・・つい先日 バスツアーで、リンゴソフトも食べてみましたぁ~ふふふ
黒石は何回か行った事あるのですが・・・このブログで楽しみが
増えましたよぅ~(●^o^●)
これからも、よろしくーーーー!!!
Commented by AZ at 2010-08-02 20:44 x
ひーこらひーこらばひんばひん(汗

おぼっちゃま君ならぬ・・・


へばっちゃって君(爆死


レモンっていいねー。
Commented by rinko at 2010-08-02 22:00 x
お!美味しそうだ★★
ミルクセーキって飲んだことないけど、
確かテクテクにも載っていて気になってらのvv

いつかコチラとご対面したら、ジェンヌ風に飲んでみるねー♪♪
きゃほー楽しみぃん★★
Commented by ゆーな at 2010-08-02 22:15 x
なんとなくミルクセーキが店名のひまわりっぽさを漂わせていると思うのは私だけでしょうか?
顔をのぞかせたレモン、パフェ用のあのスプーンが添えられている事にもうっとりです♡
上からしたまでしっかりミルクセーキで染まってますねぇ。
新しい懐かしいそんなかき氷是非食べてみたいです!!
Commented by tsugirl at 2010-08-02 22:37
みやさまさん、110000アクセスおめでとう( o^∇^)/
ワタシもしばらく忙しく、みなさまのトコにお邪魔できてましぇん。
またニャー★
Commented by tsugirl at 2010-08-02 22:42
かずたん(*^_^*)さん、はじめましてぇ~。

下北はあんまり出掛ける機会がないのですが、今年も1回は出掛けたいなって思います!!
むつ市の狙いは、「ケーキ屋タックン」と「タヴェルナ・グランパ」。
オイシイ情報あったら、教えてください( ´艸`)ヨロシク~
Commented by tsugirl at 2010-08-02 22:44
AZさん、夏バテかぁ~い ヾ(・ε・。)ォィォィ
がんばれよぉ~。
食べて、寝る。これ一番!!
Commented by tsugirl at 2010-08-02 22:47
rinkoさん、ワタシは「ミルクセーキ」好きなのダ(*^m^)o==3
おととしだったかな?
ダイドーから復刻版の缶の「ミルクセーキ」が発売されてたのですが、それもチョー買いまくり!!

あのお店のmenuにも「ミルクセーキ」見つけたんだけど…(^w^) グフフ
Commented by tsugirl at 2010-08-02 22:50
ゆーなさん、「ひまわり」=ミルクセーキですか(*≧m≦*)
「ひまわり」もミルクセーキも好きだから、ウレシイゎ。
パフェスプーンで、シャカシャカ食べちゃってぇ~☆
Commented by ぱこ at 2010-08-02 23:20 x
ひまわりさん、ご高名はかねがね、しかも近いのに行ったことなくてー!涼しげなミルクセーキ、飲んでみたーい♪
Commented by tsugirl at 2010-08-03 00:05
ぱこさん、ぜひぜひぃ~(▼∀▼)ノ
夏になったら、「夏バテ」寸前に…ミルクセーキ。
試してっ、試してっ。
by tsugirl | 2010-08-01 23:53 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(12)