ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

弘前ねぷたまつり20100806(弘前市)

8月1日から始まった「弘前ねぷたまつり」は、昨日から駅前コース

駅前コースの魅力は、「ねぷた」を運行する道路が広いこと。
観客も沿道にずら~っと並んで観覧できるし、「ねぷた」も道路をいっぱい使って運行できます。

そして、もう一つの魅力は、運行開始を待つ「ねぷた」がずら~っと並ぶ、北大通り
b0147224_20115746.jpg

b0147224_20122782.jpg

b0147224_20125558.jpg

b0147224_20132167.jpg

弘前ねぷたまつり」は、明日7日が最終日。
仕事で見られないので、今年のわたしの「ねぷた」写真はおしまい (ΦωΦ)ニャー

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by みやさま48 at 2010-08-07 09:33 x
アヂィ~!あぢぃ~!鯵ぃ~!味ぃ~ムイテほい!
きな、見て来たよ!
駅前椅子席でぇ~アヂィ~書くにも電力(体力の意)が無くなっている気がするぅぅ~!
これからカミサンの実家のお寺さんとお墓さんの掃除に行かねばならない。私のお墓は来週じゃぁ~アヂィ~!
ジェンヌさんは今日、お仕事のようですなぁ~オヂガレェ~!
応援する元気もテンション低くッ!
Commented by tsugirl at 2010-08-07 20:01
みやさまさん、応援どぉ~もぉ。
仕事中も、ずぅっと「暑い、暑い」言ってます(^w^)
周りは、聞き飽きたでしょうけど。
ワタシも、言い飽きた…。
「ねぷた」終わって寂しいぃ~。って、津軽人の血ですかねぇ( ̄∀ ̄*)イヒッ
by tsugirl | 2010-08-06 22:45 | ねぷた・よされ・夏 | Comments(2)