ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

週替わりランチ:喫茶ヨツバ(弘前市)

仕事の忙しさがひと段落。
カフェでのまったりランチ、ゆったり読書を楽しみたい(▼∀▼)ノ
お気に入りの「喫茶ヨツバ」へ。

週替わりランチ 880円 ※ヨツバのブログで週替わりランチのmenuチェック→こちら

緑のゆず胡椒クリームパスタ・冷やしトマトサラダ
b0147224_21443328.jpg

「ゆず胡椒」のクリームパスタ (≧ω≦)b ウメー
想像通り、うまうまっ★★★
具は好物の、オクラ・ズッキーニ・アスパラ。ヨツバさん、わたしの好物、知ってた?(笑)

食後に、ミニパフェ・アイスコーヒー ※スイカゼリーが売切れで代わりにパフェ
b0147224_21493391.jpg

b0147224_2151960.jpgバナナ・バニラ&チョコのアイスクリーム・生クリームのトッピング。
おまけに底には、ふんわりシフォンケーキが隠れてた(´∀`)ウレシイ

←アイスコーヒーには、コーヒーで作ったを使う工夫。
氷が融けてもアイスコーヒーの味が薄くなりません。あぁ~、しゃっこくて、さっぱりする(笑) emoticon-0110-tongueout.gif

こちらでランチセット、880円でした
とっても満足です。

灼熱の津軽の外気から逃れ、ヨツバで満腹。
まったり涼む休日。

帰りに岩盤浴に寄ったものだから、せっかく涼んだのにだくに…(;´Д`A ```アチャー

※2012年4月30日をもって閉店。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by トニー at 2010-08-08 22:39 x
おお♪

いたれりつくせりな感じでぇ~♪

こう暑いと、氷系もいいのですが、

でも、やっぱり、わたしは、クリーム系を選びますな…

しかし、暑い。

只今、午後10:39。

温度…31.2℃。
Commented by ゆーな at 2010-08-08 22:50 x
夏は麺類、特にパスタを欲してしまう私です…
日頃トマトソース系統に頼りきってしましたがクリームソースも改めてみたいと感じさせました!!
アスパラの緑に白が絡まるとまたきれいですねぇ♡

これは豆知識っ
薄まることも防げますね!
Commented by 裕ちゃん at 2010-08-08 23:50 x
暑い日が続きますよね~!こんな日は確かに涼しい所に非難したくなりますよね。こういうときに食べるパフェも最高でしょうね~。たまらんっす。
Commented by AZ at 2010-08-09 07:08 x
夏は麺類、特にパスタを欲してしまう私です…
って、ゆーな様と同じーーーーー(笑。

普段からお昼=麺類のウチにとっては、パスタ+そうめん&蕎麦、冷たいラーメンは欠かせません!!!笑

身体を中から冷やして、熱中症対策。ついでに懐まで寂しく(汗。

今日は何にしよう☆
Commented by みやさま48 at 2010-08-09 09:48 x
おはよぉ~!美味しそうだねぇ~!
デザートも美味しそう!
でもアイスコーヒーの氷のアイデアには遭遇した事ないなぁ!
ゆたらどした休日だったようですね!
Commented by tsugirl at 2010-08-09 19:19
トニーさん、ほんとに暑いヽ(;´Д`)ノ
何もしてないのに…汗が。
野菜もモリモリ食べて、夏バテ気味の体の、体質改善しねばぁ~!!
デザート・ドリンク付いて、至れり尽くせり★
Commented by tsugirl at 2010-08-09 19:22
ゆーなさん、ワタシは自分家パスタはトマト系が多いですが、外ではクリーム多し( ̄∀ ̄*)イヒッ
しかも、カルボナーラ率が高い!!
おっしゃる通り、緑と白の爽やかさが、食欲をそそります。

コーヒーの氷、なんだか得した気分\(゚∀゚)/ ワーイ
Commented by tsugirl at 2010-08-09 19:24
裕ちゃんさん、涼んで、満腹で、言うことナッシングヾ(( ゚)д( ゚))ノ♪
ミニパフェだけど、ヨツバのうまうまシフォンケーキが入ってて“当たり☆”でした(笑)
Commented by tsugirl at 2010-08-09 19:27
AZさん、結局今日も「麺」食べました? (`∇´ )ニョホホ
蕎麦も良いですね、あっさり。
冷たいラーメン…。
食べたい店を思い出したっ!アリガト(^w^)
Commented by tsugirl at 2010-08-09 19:31
みやさまさん、イイでしょっ щ(´∀`щ)
ゆたらど過ごす平日休み(笑)
ゆたらど映画、ゆたらど昼飯、ゆたらど温泉☆☆☆

ヨツバのシフォンケーキ美味しいよ。
それにアイスとクリームとバナナとチョコだから、「うまうま」じゃない訳がないっ Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘ!!
Commented by hinachan at 2010-08-09 20:37 x
初めまして ひなです
元 弘前市民
現 八戸市民

みやさまさんところから
飛んできました

緑のクリームパスタ
それにゆず胡椒
うーん 想像しながら
腹が減る〜♪

六趣と源たれに
敏感に反応しちゃった記念に
訪れました!
Commented by tsugirl at 2010-08-09 22:30
hinachanさん、初めまして。
お名前は知っておりますよ、みやさまさんのトコで( ゚∀゚ )/

ワタシは、ずぅっと 黒石市民(チョットだけ東京勤務)
勤め先が弘前市内

ワタシのブログ写真で、腹が減ってくれましたか?
「食べに行きたいなぁ~」と思ってもらえたら、狙い通りっ(≧∀≦*)グワッハッハ

みやさまさんと空白さんは、ここの喫茶のビリヤードに行ってるみたいですよぉ~ん!
Commented by AZ at 2010-08-09 22:36 x
姫!!姫!!!

黒石よされの見るのにいい所はどこ??
おせーておせーーーてーー!!!

小川もこさん今年も踊りに来るのだろうか。。。
Commented by tsugirl at 2010-08-09 23:10
AZさん、小川もこさんってラヂオの人?(´3`)ウフフ
「黒石よされ」は観たことがナイ、出たことはアル。
良き場所がワカラナイが、「こみせ通り」が情緒あって良いのでは。

黒石観光協会→http://kuroishi.or.jp/i_yosare.htm
「流し踊り」がメインよ。街中を踊るヤツ。
ワタシも見に行こうかな?写真撮ろうかな?それとも踊るか?…(笑)
Commented by rinko at 2010-08-10 00:38 x
ヨツバさんだー!
あたしも最近よく行ってるので、いつかご一緒したいわぁ★
「今日こそランチを食べよう!」と思って行くのに、
やっぱりナポリタンにしちゃうんだけどね(^^ゞ

パフェには、あのふわふわシフォン付きー?ぎゃふふ、美味しそうだ★
ヨツバさんには、気になるメニューがたくさんあるよねッ。
また近々行かなくちゃ♪
Commented by AZ at 2010-08-10 09:36 x
一度は見てみたいと思ってね~~。
日本3大流し踊りだからね~~。
TOP3よ、TOP3!!!

こりゃ見てみなきゃ損損!!!
地元に居ながら見れて居ない現実。
やっぱ見て知って楽しんで、じゃなきゃよさを伝えられないものね(^^)
Commented by tsugirl at 2010-08-10 22:05
rinkoさん、rinkoさんの撮ったヨツバの写真を見ると、とてもとても及びませんがっ。
ワタシなりの、食いしん坊ジェンヌのウマウマ報告写真でごじゃりまする( ´艸`)

ふわふわシフォンケーキ入りのパフェ、チョーうまいよ♪
ワタシは「ナポリタン」を早く食べたいのに、別menuに寄り道ばかり…。

いつかホント、ご一緒したいですねぇ★
Commented by tsugirl at 2010-08-10 22:26
AZさん、その通りっ!!
日本三大流し踊りなんですぅ "Ψ|`┏ω┓´|Ψ"ブヒャヒャ!! 
あの徳島の「阿波踊り」と同じ、日本三大流し踊り。
リポート、楽しみです(笑)
by tsugirl | 2010-08-08 22:22 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(18)