人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チロル(子猫)がウチにやって来た☆

我が家に、子猫のチロル(♀)がやってきた (≧∀≦人)

捨て猫でした。
妹が同僚と一緒に見つけて保護しました。
そこに捨て猫は3匹おり、2匹は妹ジェンヌの同僚が、1匹は妹ジェンヌに連れられて我が家へ。
新しい家族になった、チロル 

すでに4匹の猫を飼っている、我が家。
5匹になっても大して変わらないでしょう、と楽観的な家族 (●´艸`)
チロル(子猫)がウチにやって来た☆_b0147224_21243122.jpg

チロル(子猫)がウチにやって来た☆_b0147224_21245366.jpg

チロル(子猫)がウチにやって来た☆_b0147224_2125661.jpg

可愛いね (ΦωΦ)
小さいね。たぶん生後1ヵ月くらい。推定。

チロルの左眼球は、白い膜のようなものに覆われています。
でも、猫じゃらしで無邪気に遊ぶので、見えてはいる様子。
動物病院で診てもらい、点眼液を処方されましたが治る様子がなさそう…。
チロル(子猫)がウチにやって来た☆_b0147224_21351092.jpg


右目は眼球自体がありません。片目の猫って、結構いるみたい。
生まれつきなのか、捨て猫となってから失ったのか。不明。
チロル(子猫)がウチにやって来た☆_b0147224_2135232.jpg


これまで&現在、我が家で飼っている猫は、知り合いからのもらい猫。
父や妹ジェンヌの友達からの、もらい猫なんです。
捨て猫も、障害がある猫も初めて飼います。
体が弱いのかな? と心配でしたが、むちゃくちゃご飯を食べます。大丈夫そう(笑)
しかも、もらって来た日から、かなり人懐こいし、チョーくつろいでいました。トイレもすぐできました。
ほかの4匹の猫とも大きな喧嘩もしなかったし ´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)

今回は、我が家で保護できましたが。
猫好きの1人として、人間が勝手に猫の命を捨てるのは本当に許せません。
今日から家族の一員!!
(あっ、わたしは家族の一員の母と喧嘩したばかりだけどw)

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by pomponnette at 2010-08-12 23:46
ジェンヌさんちもウチと同じ5匹になりましたね。
新入りさんかわいいですね~。
お目目よくなりますように、お祈りいたします。
私のところにも去年新入りした片目の子がいますが
不自由なく元気に過ごしてますからダイジョウブ!
しかし、すんなり受け入れるみなさんなんて大人なんでしょう。
Commented by 冬将クン大好きっ子? at 2010-08-12 23:52 x
親切のある行動痛み入ります。
(●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】

チロルちょこのチロル?
Commented by AZ at 2010-08-13 06:39 x
人間のように言葉が喋れないけれど、大切な命ですよね~。
そんな中で、犬とかもさ~、捨てられていたりするじゃない??
んで、結局ノラ君になってしまったり。
そう考えると、人間と同じ所に住めるって、猫ちゃんも犬君も幸せだよね~。
チロルは姫の所で幸せだ♪

あ、おはようございます!!爆
Commented by みやさま48 at 2010-08-13 10:04 x
おはよぉ~!
キンヒロさんがジェンヌさんとこ分からないからって、内のブログにお礼カキコしてたよぅ~!
一応報告ね!
キンヒロさんは今日から実家の七戸に行ってるから数日は更新しないと思うよん!
さてと私も今日から16日まで夏季休暇です。
ジェンヌさんもかな?
眼球がない?ある方が白内障?
そりゃ大変だねぇ~引き取り手が無いよね!よくぞ引き取って頂けました。やはりその子はジェンヌさん家に行く運命を背負ってたんだね!
動物愛護協会弘前駐屯地雑用係のみやさまからも
お礼を申しやす!
モーリシャス諸島。
Commented by ゆーな at 2010-08-13 21:38 x
噂のあの子はこの子だったのですね~~~
いやんだぁかわいらしいおぼこだこと~♡
チロルちゃんも三毛猫仲間でなんだか嬉しいです。。
子猫sも無事みんな家路につけて何よりです。
白い膜は風邪のせいでしょうかね?薬で少しでもよくなってほしいですねぇ。

こんなに小さい命を自分の都合だけで捨ててしまうなんて信じられません…
ほんと…命の重みを知ってほしいものです!
Commented by ai at 2010-08-13 21:49 x
ジェンヌさんこんばんにゃ!
かわいいチロルちゃん☆
ねこじゃらしで遊んでいるなら、片目は見えているようですね。
うちのも片目が見えないコがいますが
ぜんぜん日常生活には問題ないですよー。
他の4にゃんずも仲良くしてくれそうだし良かったねー。チロルちゃん!
この時期は、捨て猫が多いみたいで
私もとっても悲しいです。。。。
Commented by hinachan at 2010-08-13 23:23 x
こんばんは

チロルちゃんは
すぐに なついてお利口さん
そして 食いっぷりのよさ
すでに 馴染んでる〜

八戸カフェ いいとこあるらしい
これから ちょっと勉強しよっかな♪
Commented by かずたん(*^_^*)  at 2010-08-14 09:11 x
ジェンヌさん、今日はぁ〰お盆休みでしようか?
(*'∀'人)ワォ☆ 可愛い♡ チロルちゃん・・・
それにとっても良い子ですね~!!!
家のワガママ柴犬さんと大違い〰〰(笑)
PC友達に、目の見えないダックス犬をもらって飼っている人がいます〰
小さな命・・・大切にしたいですね(●^o^●)
かずたんは、HP等は持っていませんが、もし作る時があったら・・津軽ジェンヌの妹分の下北ジェンヌにしましようかね〰
ふふふ~年上だけどね(爆)
Commented by tsugirl at 2010-08-14 10:31
pomponnetteさん、5匹の猫に囲まれて…にゃんこ天国(❤´Д`人´Д`❤)
朝目覚めると、一番初めに目が合うのはどの猫かな?
毎日楽しみであります!

日々、我が家の探検を楽しんでいる、チロル。
ホントに、お目目が良くなりますようにぃ~。
Commented by tsugirl at 2010-08-14 10:34
冬将クン大好きっ子?さん、チロルの名前は妹ジェンヌ命名(o^∇^o)ノ
「ピーンとキタ」と言っておりました(笑)。
チロルチョコは、「コーヒーヌガー」が一番好き★
中のキャラメルが歯にくっつくけど。
Commented by tsugirl at 2010-08-14 10:36
AZさん、あっ、オハヨウございます(≧ω≦)b
どんどん猫が増えていくんですけどぉ~~~!!
って言いながら、実は嬉しい。ガハハ。

チロルが、津軽ジェンヌ家にもらわれて「ヨカッタ」と思ってくれるように、大事にしたいですねぇ。
Commented by tsugirl at 2010-08-14 10:42
みやさまさん、ヒナチャンさんやキンヒロさんのとこも時々、「お~じゃまじゃまじゃまぁ~♪」しております。
みなさんアクティブで、楽しいブログを作ってらっしゃいますね( ゚∀゚ )

動物愛護協会弘前駐屯地雑用係のみやさまさんから、お礼をいただき、ウレシイ限りでごじゃる(・Θ・ゞ)
Commented by tsugirl at 2010-08-14 10:55
ゆーなさん、噂のカワイコちゃんです(´3`)ウフフ
帰宅した妹ジェンヌが、バッグから出して家族に披露したのは、何を隠そう「チロル」でした。

ホントは捨てられることなく、生まれた家で育てられること、またはもらい手をきちんと探して引き渡すことが一番なんですけどね。しかもまだ、生後1カ月程度。

猫を捨てた人も、その家族も、まともとは思えません。
「子猫生まれだなぁ~」「捨てで来いって」といった会話がある家族なんでしょうかね?
恐ろしい一家です!!
Commented by tsugirl at 2010-08-14 11:03
aiさん、片目が見えなくてもバクバクご飯食べて、走りまわって遊んで居ります(ΦωΦ)ニャー
トイレも独りで行くし、目を離すと階段のぼってる…。
元気いっぱいデス。
昨日、父から「チロルの食べ過ぎ禁止令」が出ました(笑)

この時期は捨て猫が多いんですね。
猫好きで、猫を飼っている人が…子猫を捨てていると思うと、空恐ろしいです ε-(ーдー)
Commented by tsugirl at 2010-08-14 11:09
hinachanさん、チョー馴染んでいます(笑)
他の4匹は、もらわれて来た初日はずっとニャーニャー鳴いて、怯えてなかなか寝付けなかったというのに、チロルときたら鳴きもせず、グーグー寝て居りました(*≧m≦)=3 グフフ

八戸も気になるお店があるんですよ、ワタシ。
cafeや海鮮ランチの食堂狙いで、八戸にも出掛けたいと思ってます(計画中)。
Commented by tsugirl at 2010-08-14 11:15
かずたん(*^_^*)さん、お盆休みも夏休みも特にないのですが、うまいコトお休みが当たりました!!
偶然、お盆にぃ~。

わがままな柴犬ちゃんを飼ってらっしゃるんですねっ( ´艸`)
犬もお利口で、可愛いですよねぇ。
目の見えないダックス犬も頑張っているのか。
チロルも、いっぱい食べて大きくならねばまねのぉ~!

「下北ジェンヌ」、GOODですね( ̄∀ ̄*)☆
県内にジェンヌの輪を広げようかな(笑)?
「南部ジェンヌ」「竜飛ジェンヌ」、「十和田ジェンヌ」「白神ジェンヌ」とか…?
Commented by 花風hitohira at 2010-08-15 00:51 x
この年頃は好奇心旺盛で見ていて飽きないんですよね。
あと、この年頃のお腹周りのポッコリ感も♪
左目が完治することを願ってます。

Commented by tsugirl at 2010-08-15 11:30
花風hitohira さん、体が弱いんじゃないかと心配でしたが…チョー元気ヾ(´▽`;)
歩くと足に絡みついたり、周りを飛び跳ねたり。
あげくに足の親指をかじられる始末…。
暴れん坊でござる。

お腹のポッコリ感、わかります (`∀´)ククク
ずぅっと見ていても飽きませんねっ♪
by tsugirl | 2010-08-12 22:07 | ひとりごと | Comments(18)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31