ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

チーズケーキセット:鳴海屋珈琲店(青森市)

b0147224_209971.jpg青森市まで、ぶらりとお出掛けщ(´∀`щ)
シネマディクトで映画鑑賞

菅野美穂主演の「パーマネント野ばら」を観て来ました。
映像がキレイな、ほのぼの映画。
でも、最後に「エッ!そういうことだったか」と思わせてくれましたよ。観て良かったemoticon-0160-movie.gif

お茶に寄ったのは、「鳴海屋珈琲店」。
新町通りにあり、看板横の階段を2階に上がります。



チーズケーキセット 1,000円
b0147224_20104860.jpg

b0147224_20255617.jpg弘前でいう所の、葡瑠満並みのお値段ヾ(;´Д`●)ノ ヒー
濃厚チーズケーキと、おいしい珈琲。
店内は全体的に民芸調で好きな雰囲気。
珈琲カップがずら~っと並んでます。

店主さんが黒石出身だそうで。ずっと黒石話をしておりました。
中華そばは「長崎家だべ」とか、焼きそばは「福寿園だべな」とか。

お話好きな店主さんで、結局、持って行った小説は1行も読み進められませんでしたw (・Θ・;)アセアセ
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ゆーな at 2010-08-14 22:03 x
なんだか思わぬ所で花が咲いてしまいましたねぇ。
小説の中身も気になる所でしたがここは2人の黒石愛を是非聞きたいです♡
棚に綺麗に並べられたカップもなんだかインテリアになっていて美しいです。。

そしてそしてなんといってもスティック状のチーズケーキ、美味しそう~~
Commented by くー at 2010-08-15 04:04 x
私も行った事ありますが
味の割には値段が高い
マスターの話がうるさい(エロ話も言ってるし)
二度と行きたくないです
(`o´)
Commented by pomponnette at 2010-08-15 09:46
私も昨日観てきました。パーマネント野ばら!
最後に「ええっ!?」と絶句しました。
菅野美穂様、美しすぎます・・・ほとんどノーメークにみえるのに。
鳴海屋さんは私もたまに行きます。
落ち着けそうな雰囲気なのに、気づけばおしゃべりし通しっていう 汗
Commented by みやさま48 at 2010-08-15 10:22 x
おぉ~青森まで行動範囲を広めましたか!
鳴海屋珈琲店、狭くて暗くて~!
青森時代何度か入りましたぞ~!
映画を見に行ったんですかぁ~ご苦労様でした!
っても、私も昔、五所川原の駅前に映画見に行ってたなぁ~弘前に来ない映画だとね!
Commented by hinachan at 2010-08-15 10:32 x
おはようございます

コーヒーとケーキで1000円
ちょっと高いけど お話が盛り上がって
全然 気にならなくなっちゃいますね

色から見て
抹茶レアチーズケーキかな?

そう黒石よされ 始まりましたね
私も 黒石 昔 よく行った
よされ横丁 懐かしいな

Commented by tsugirl at 2010-08-15 11:36
ゆーなさん、黒石の懐かし話を聞きましたよ。
あの辺に映画館あって、どーのこーのと(笑)
店内には、画家である店主さんの絵も飾られてあります(´∀`)
「今度、黒石の“こみせ”辺りで個展開きたいなぁ~」って言ってました!
Commented by tsugirl at 2010-08-15 11:51
くーさん、値段はワタシにとっても“奮発クラス”ですヽ(;´Д`)ノ
お店は知ってましたが、料金の目安を知らないで入ったので、menuを見てビックリ!!
それでも、ケーキを注文するワタシって…。

マスターのおしゃべり好きを好んで出掛ける方も居ると思いますが、初来店者はチョット驚きますね。

せめて来店のきっかけ(通りがかり・雑誌・口コミ)とか、どんな珈琲やカップが好みかとか、飾ってる絵は自分が描いているんだ、とかさ。
最初は、あんまり入り込まない会話が必要ですよね。イロイロと話してくれるお客様なら別ですが。
お客様が会話を楽しんでるのか、そっとして置いて欲しいのか気付いて欲しいトコロですね。★
Commented by tsugirl at 2010-08-15 11:58
pomponnetteさん、ワタシも昨日映画観たから…一緒の劇場だったりしてぇ~(≧∀≦*)
「パーマネント野ばら」、最後意外でビックリ!そうキタかっ、と。
シネマディクト、観たい映画をよく上映してるのですが、なかなか行けないんですよねぇ…。
これを機に、通っちゃおう。

鳴海屋珈琲店、時々行かれますか(´_ゝ`)フフフ
落ち着いた雰囲気の中で、おしゃべりぃ~。
Commented by tsugirl at 2010-08-15 12:07
みやさまさん、映画を観に青森市でぇ~す(≧ω≦)b
各所の映画館のHPで、弘前か柏に来る映画か、青森でしか上映ないのかチェック。
国道沿いのコロナまでは行ったりしますが、とうとう青森中心部まで進出してしまいました(笑)

ちょっと照明が暗い喫茶店は、昔ながらの雰囲気で落ち着きます!!
Commented by tsugirl at 2010-08-15 12:12
hinachanさん、チョットお高い喫茶店でしたが、同郷だと思うと親近感がわき、話が続きますね。
お店の雰囲気は、落ち着いた大人喫茶店という感じ( ゚∀゚ )

黒石よされ、雨に降られなきゃイイなぁ~!
黒石の「よされ横町」、弘前でいうところの「鍛冶町」ですねっ。うふふ。
Commented by かずたん(*^_^*)  at 2010-08-15 15:45 x
今日は、花火大会なのに・・・雨で順延 (*_*;なの〰
あっ・・・何年か前にアスパムでクリスマスローズ展があった時
この店に入りました(#^.^#)
お客は私一人だったかなぁ〰ふふふ
かずたんは、青森県人じゃないので・・・
話かけられなかったけど〰(^O^)
そうそう、とても可愛い猫の絵が飾ってあって・・・実は
気に入って買いましたぁ\(~o~)/えへへ
゛幸せを呼ぶ猫゛時々 玄関に飾っていますよぅ〰!!!
コーヒーは・・・
う〰んお値段の割りには普通ですね((o´ェ゚))・;゙.、
Commented by tsugirl at 2010-08-15 23:15
かずたん(*^_^*)さん、花火大会順延ですかぁ~。
順延ということは、明日かな?楽しみですねぇ。晴れますよ~に。

鳴海屋珈琲店、行かれましたか(^w^)グフフ
しかも、ご主人の絵を買ったんですねぇ~!!
ワタシはお店の入口の独特な「字」に引き寄せられましたっ( ´艸`)
写真のmenuと、写真にはないけど看板と。
筆ペンで好き勝手に「字」を書くの好きなんですヨ、ワタシ。
以前、cafe&雑貨店に勤めてた時は、menu表や値段札書いたりしました★
by tsugirl | 2010-08-14 20:35 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(12)