ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

紫芋のケーキ:CONNACHT CAFE&RECORDS(青森市)

青森市の「CONNACHT CAFE&RECORDS(コノハトカフェ&レコーズ)」。
ブログ友のtea_waveさんのブログで初めて知って、1年以上行きたいと思ってたお店щ(´∀`щ)ウヒャヒャ
rinkoさんや裕ちゃんさんもお出掛けしているお洒落カフェ。

紫芋のケーキとブレンド珈琲 800円
b0147224_21594033.jpg

手前の珈琲カップではなく、ピントがケーキに…ヽ(;´Д`)ノ アチャー
うまうま。
珈琲は、もっと熱々だったらもっと好き。
珈琲教室もやってるんだって。気になりますねー063.gif

カウンター席。
お店のスタッフさんと目が合わないような、高さの壁(?)があるという配慮が嬉しいです。
おかげで、読書も進みました。

中国茶がたくさんの、コノハトカフェ
次は中国茶も楽しみたい

最近の、ブログ友のコノハトカフェ記事を参考までに。
tea waveさん→こちら
rinkoさん→こちら
裕ちゃんさん→こちら

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by &- at 2010-08-19 03:10 x
もう一回ここに行きたいなぁ。

CDをじっくり見て何か買ってきたい
Commented by みやさま48 at 2010-08-19 06:41 x
コノハト?
どっち方面かなぁ~?
場所が分かんない!
先日は新町通りだったから分かったけど~!
青森も広いからね!
でも、うまうまも、なぁ~んか静かなうまうまに思えるのは私だけ?
最近、以前のような快活なうまうまが聞こえてこないんだけど?
体調は大丈夫なのかしらん?
頑張ってクリクリ!
昨日、奥村さんの「黒い石だたみ」頂戴したんで会社に持っていったら
おいしいブラウニーだとみなさんに好評を得ました。
Commented by hinachan at 2010-08-19 07:55 x
おはようございます

素敵なお店ですね
それぞれの紹介のブログも拝見しました
ケーキは どれも異なり
日々 オリジナルなもの 提供してる感じ

場所も わかりました
昔々 青森にも 
このあたり ちょっとだけ住んでたので♪
Commented by 津軽弁日記 メグ at 2010-08-19 12:13 x
紫芋ってケーキになるとこんなに鮮やかでこんなに美味しそうなんですね。
美味しそうっ♪
Commented by pomponnette at 2010-08-19 12:41
中国茶教室も楽しかったですよ!
ジェンヌさんもぜひ~。
CDのセレクトもツボでお気に入りのカフェです。
Commented by tea_wave176 at 2010-08-19 18:20
ブログご紹介くださりありがとうございます!
ついに行かれたのですね!!
カウンター落ち着きますよね~☆
私はいつもランチ&デザートいっちゃってます。
来月も楽しみです。
Commented by tsugirl at 2010-08-19 19:57
&- さん、お洒落ぇ~な音楽かかってましたぁ!
ずらっと並んだCDも見たかったのですが、グループで来店の方が居たのでエンリョ(*^m^)o==3
今度はチェックしたいです!
Commented by tsugirl at 2010-08-19 20:03
みやさまさん、青森市も駅前だけじゃなく、気になるカフェが点在なのだぁ~( ̄∀ ̄*)エヘッ
場所は、環状線からサンロードへ曲がって、その先です。
夏バテ気味(?)で、最近“うまうま”少ない感じかなぁ~。

オクムラは、昔いとこがバイトしてたことがあって、よくスポンジケーキの切れ端をもらったなぁ★
「黒い石畳」というブラウニー、食べなきゃだなっ!
Commented by tsugirl at 2010-08-19 20:06
hinachanさん、みなさん素敵なブログをつくってらっしゃる方ばかりщ(´∀`щ)
出掛けてみたくなるお店を教えていただいています!

青森市にもお詳しいですか?
行ってみたいお店が実はまだまだあって、道路地図に書き込んで楽しみにしているんです♪
Commented by tsugirl at 2010-08-19 20:10
津軽弁日記 メグ さん、甘すぎず、美味しかったですよ。
あっ、ケーキの感想を書いていなかった…ヾ(´▽`;)ゝ
「本日のケーキ(デザート?)」で3種類、紹介されてましたよっ!!
行くたび、選ぶ楽しみがありそう。
Commented by tsugirl at 2010-08-19 20:14
pomponnetteさん、中国茶教室に参加されたことがあるんですねぇ(≧∀≦*)
楽しそう!!!
珈琲教室もホント気になります。

今回は、ほかにもお客さんが居て、CD見られなかったんですよ。
ワタシの好きな、ボサノヴァもあるかな?
Commented by 裕ちゃん at 2010-08-19 20:16 x
ついに行かれましたか〜!ここ落ち着きますよね(^^)写真教室に行きましたが一向に上達する気配がありません(笑)
Commented by tsugirl at 2010-08-19 20:20
tea_wave176さん、やっとこ行ってきましたよ、コノハトカフェ(´∀`)/
場所はわかってたのに、なかなか行けなかったんですよねぇ。

ランチの時間はもう過ぎてたんですけど、ボードを見たら…おいしそうなパスタがmenuに。
今度はランチも。あっ、中国茶も。あっ、もちろんデザートも。あっ、CDも。
って、欲張りジェンヌにぃ~ ヽ(;´Д`)ノ
Commented by tsugirl at 2010-08-19 20:23
裕ちゃんさん、帰り際、「中国茶教室」と「珈琲教室」の案内チラシはもらいましたっ★
そうだ、「写真教室」もやってるんですもんねぇ(▼∀▼)ノ ソウダッタ

お店の方には悪いですが、他のお客さんが居ない、空いている時に出かけて、じぃ~っくりとお店の探検をしたいです(笑)!
Commented by エリー at 2010-08-21 00:25 x
ジェンヌしゃま~★
ブログリンクありがとうございまっするvv
ついに、ついに、ジェンヌしゃんがコノハトデビューだ!!!
ここのカウンター席がお気に入りで、あたしもよく座ってます♪
壁があるおかげで、ゆっくり落ち着いて読書できるよね★
いろいろやっている教室にも、何度か参加しています!
今度はジェンヌしゃんもぜひ~★
・・・ってここ、あたしの家から近いので、ぜひお茶会でもぉ♪ウフ
※rinko改め、エリーでコメントさせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします★
Commented by tsugirl at 2010-08-21 20:18
エリーさん、やっとこデビューです(笑)!
このカウンターは、一人カフェもイケますねぇ~。
落ち着きマス(≧ω≦)b
※長居しちゃいそ~。

教室も気になりますよ。
今度…、ご一緒になっちゃうかもねぇぇぇ ァ '`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
by tsugirl | 2010-08-18 22:51 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(16)