ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

立佞武多パフェ:カルネドール(五所川原市)

ヤッテマレ、ヤッテマレ、の五所川原市の「立佞武多」。
今年はお祭りを見られませんでしたw 
だったら、わたしは → 食べデマレ!! ※訳:食べてしまえ

五所川原駅前からすぐの、「カルネドール」。
特製の「立佞武多パフェ」を、いただきましょう。
b0147224_2039536.jpg


1日10個限定の予約制。
来店時間も伝えて、バッチリ予約して出掛けました

立佞武多パフェ「叉鬼(またぎ)」 1,470円
b0147224_20501498.jpg


BIGサイズです (*´pq`)
テーブルに運ばれてきたら、店内のおばさま達から超注目されちゃいました(照)
b0147224_2050304.jpg


説明き付きのmenu表もありますよ。
チョコで作った「叉鬼」、見えます?
b0147224_20433028.jpg

高さ22mの立佞武多を縮小し、22cmのグラスに22種類の材料を使ったパフェ。
アイス4種類は自家製。
b0147224_2043453.jpg

ブルーベリーとフランボワーズのアイスが特に気に入りました。
うまうま
「叉鬼」の顔も、「可哀そう」と言いながらモグモグ ( 笑´艸`)

BIGサイズ(お値段もなかなか高い!)のパフェなので、2人で1つのパフェを注文して食べました。
そういうお客さんは多いそうで、取り皿も用意してくれました。
でも、わたしは1人でも食べられるかも知れません(笑)

お店の横の駐車場の券を提示すると、1時間の無料券もらえました。
ただし、今年の「立佞武多パフェ」は22日まで

立佞武多パフェ「叉鬼」とカルネドール情報をもっと詳しく知るなら、まるごと青森さんを参考に→こちら

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ゆーな at 2010-08-19 21:42 x
叉鬼パフェ!!笑
力強くチョコレートの「叉鬼」の文字が頼もしい。。
クレープでほっかぶりとは面白いです~~
でもしっかりしかめた表情まで再現しているとは見事ですね♪
確かにパフェ自体、立佞武多っぽさが…
Commented by トニー at 2010-08-19 21:54 x
いやいやいやいやぁ…

まいった!!

又鬼パフェって…

やってくれますねぇ~♪

Tsugirlさん、ひとりでも、いけますかぁ!!

いやいや、おみそれいたしやしたぁ!!
Commented by みやさま48 at 2010-08-20 06:55 x
あれまっ!
凄いねぇ~これじゃぁ~一人じゃ無理っしょ!
彼氏と二人で?
妹ジェンヌと二人で?
それとも、おっかさんとでも行ったのかな?
そうしてみれば、五所川原で飲食した記憶がないなぁ~!
あたしゃ無理だね、こんなにでかいと舌が凍ってしまう!
Commented by hinachan at 2010-08-20 07:37 x
たしか 新聞かテレビかで紹介されていた記憶
でも 本物は 想像以上に 凄い!
ほっかむり 表情が かわいい
たぶん フランボワーズ ブルーベリーが
甘酸っぱくて アクセントになってます?

生クリーム バニラアイス
チョコレートだけだと 断念しそうだけど
このバリエーションなら 
最後まで 到達できるかも
22日までか・・・残念!
Commented by tsugirl at 2010-08-20 21:08
ゆーなさん、そうそう、「叉鬼」の字が達筆で頼もしい(笑)!
2007年から、毎年新しく製作される立佞武多のパフェをつくってらっしゃるそうです \(゚∀゚*)ノ
クレープの“ほっかむり”とか、アイディアを考えるのも大変ですよねっ。
「来年はどんなパフェかな?」と、ワタシは今から楽しみです。
Commented by tsugirl at 2010-08-20 21:12
トニーさん、1人でも食べられそうです (ノ∇≦*)テヘヘ
今まで食べたパフェで1番大きい(&高額!)パフェ。
ケーキ屋さんなのですが、小振りのケーキがたくさんショーケースに並んでおり、そっちも気になるぅ★
Commented by tsugirl at 2010-08-20 21:17
みやさまさん、アイスとアイスの間にスポンジケーキなど入ってて、ずぅっと“しゃっこい”のは続かないように工夫されてましたよ(´∀`)フハハ
夏休みの妹ジェンヌを連れて(←食の相棒)。

五所川原はエルムばっかり。
駅前付近もこれから開拓したいでぇ~す!!
Commented by tsugirl at 2010-08-20 21:24
hinachanさん、新聞に載ってたのはワタシも見ましたっ(´3`)ウフフ
フランボワーズのアイスがチョット酸っぱくて、アクセントです!
間にケーキが入ってて、得した気分でした。

ワタシもギリギリセーフで22日までに間に合いました!
五所川原駅からも近いので、hinachanさんも機会がありましたら来年ね(^w^)
Commented by ハッピーハンド@まるごと青森 at 2010-08-24 13:11 x
こんにちは。
tsugirlさんもパフェを食べたのですね。同じパフェでも、手作りなのでひとつひとつ顔の表情が微妙に違っいて、これまたおもしろいなぁ。来年のパフェが楽しみですね。
Commented by tsugirl at 2010-08-24 21:24
ハッピーハンド@まるごと青森さん、微妙に表情が違いますよねぇ~。
ワタシが食べたパフェは、立佞武多の祭りも終わって…穏やかな感じかな?(笑)
来年はどんなパフェになるか、今から楽しみですねっ(σ'∀')σゲッツ!
by tsugirl | 2010-08-19 21:13 | 洋&和菓子&パン | Comments(10)