ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

朝昼夜(五所川原市)

五所川原市のエルム街の中にある、津軽ラーメン街道「朝昼夜(あさひや)」。期間限定出店です。
最近エルムに行くたびに通っていて、食べるのは3回め(ブログは初)emoticon-0110-tongueout.gif

「喜多方ラーメン」600円・「半チャーハン」250円 
*券売機で買った後、「セットになりますから」と70円返してもらいました。ということで、結局セットで780円だったの。
b0147224_22481128.jpg

b0147224_22482966.jpg

b0147224_2252279.jpg福島県の喜多方ラーメンのお店。
喜多方・会津若松は、大学生の時に、仲間と車で出かけた思い出があります。
好みだな、って思ってました( ´艸`)♪

醤油味で、手もみ麺。
ここのチャーシューが好きなんだよね★★★
とろぉ~り


あっ、もちろん「半チャーハン」も…ペロッと食べちゃいました(≧∀≦*)ぶひゃひゃ

「朝昼夜」のラーメン5杯食べるとギョーザ1皿もらえる、スタンプカードをもらっちゃいました。
まだ…、行ぐんだべなぁ。
スタンプ集めるの、わたし好きだしぃemoticon-0111-blush.gif

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hinachan at 2010-10-09 07:32 x
おはようございます

朝からラーメン&チャーハン
見てしまいました
ごっつぁんです!

喜多方ラーメン
ひねり中太というか
しっかりコシが入ってて
美味いよね

半チャーハン!
う~オトコメシ気分っしょ?
Commented by 小林です at 2010-10-09 14:55 x
コメント嬉しかったです!!
今年も是非いらしてください!そして私を見つけてくださいませ(笑)
ジェンヌさんにお会いしてみたい(笑)
Commented by tsugirl at 2010-10-09 19:53
hinachanさん、朝から…見ちゃいましたねぇ(笑)!
最近は控えてますが(?)、学生のころは運動部でしたので、大盛りorライス付きを常に注文 !!(゚ロ゚屮)屮

そうそう、オトコメシ★
小食よりも、食べるのが好きな人がいいですね。
ワタシが食べ物屋ばかりハシゴしちゃうのでっ。
Commented by tsugirl at 2010-10-09 19:55
小林さん、コメント久しぶりでしたっ(≧ω≦)b
「津軽の食と産業まつり」、今年も出かけたいです。
小林さんを探そぉっと(笑)☆
Commented by 津軽衆 at 2010-10-10 08:42 x
ラーメン食いて~ 家じゃなくて お店でね!
そういえば 先日取材に行ったお店で ◎◎◎をご馳走になった。
そう! タダ!
お店で食べる◎◎◎ 二十年振り~!
とても おいしい仕事だと思った。 (≧▽≦)

ところで ブレーキランプやヘッドライトが切れてる車
これは セルフのガソリンスタンドが増えた弊害かもね。

ライト点けてない車
これは 「自分が見えるから大丈夫」という大馬鹿者 (`Д´)
他者に自分の存在を知らせるという役目を解っていない。

一時停止や踏切で止まらない車
これは問題外!!! ヽ(`Д´)ノ
こういう車を 警察が捕まえて欲しいよね~ (*´д`)=з

東奥日報の夕刊? へぇ~ そうなの!
会社もわが家も陸奥新報だから 知らなかったよ。
ありがとう~! (o^冖^o)
Commented by かずたん at 2010-10-10 09:25 x
今日みたいに・・・寒いと(^_^;)
たべた~~い ラーメン!!! 喜多方で昔、並んで(^○^)・・・
支那そば 食べましたぁ~\(^o^)/
そうそう、こんな感じでした!!! あらぁ~半チャーハンも食べると゛オトコメシ゛だったの??? ラーメンにはいつも餃子を頼むけど・・・それも ゛オトコメシ゛???
Commented by 青い森のナリコ at 2010-10-10 10:06 x
最近、また変わりましたか。ラーメン街道。
ナリコ、6月に行ってきました。
竹田けいすけのラーメンを食べてきました。
喜多方ラーメン、美味しいですよね。
あの半端じゃないチャーシューが魅力です。
最初は、坂内食堂だったんですよね。
その時、食べましたよ。
Commented by 裕ちゃん at 2010-10-10 21:21 x
朝昼夜も良いけど、玉もオススメです~!
あぁ、それと時間合わずで会えませんでしたけど、今度は美味しい物頂ましょう^^
Commented by tsugirl at 2010-10-10 21:47
津軽衆さん、いつもお家でラーメンなんですねぇ。
ウチの父は外食して…“待つのが嫌”な性格なので、ウチで生麺茹でて食べてますけど。
取材でウマウマ、羨ましいです(*^▽^*)

東奥日報の夕刊の、読者のお知らせコーナー。
迷子の犬探し、猫の里親探し、同窓会の開催…とか載ってました。
無料か有料か?何曜日掲載か?はっきりわからなくてすみません(・Θ・;)
ニャンコの里親、見つかるかなぁ~。
Commented by tsugirl at 2010-10-10 21:53
かずたんさん、喜多方ラーメンおいしいですよねぇ ヽ(*゚∀゚)ノ
ワタシも本場で並んで食べましたっ!!
お店の前で記念写真も撮ったり☆

餃子もいいですねぇ。
ワタシはこのお店のスタンプを集めて、餃子GETを狙ってます!!
Commented by tsugirl at 2010-10-10 22:03
青い森のナリコ さん、ワタシも「坂内食堂」好きでしたぁ。
それで今もラーメン街道では、喜多方ラーメンをチョイス★
お店の入れ替えの度に、食べてみたいラーメンは増えるのに、いつも同じ店なんですよぉヾ(´▽`;)ゝ
Commented by tsugirl at 2010-10-10 22:06
裕ちゃんさん、「玉」も気になったんですよぉ( ゚∀゚ )/
期間限定かな?
エルムに行くと、いっつもラーメン街道。次は「玉」に入ってみようかな?

女子会+裕ちゃんさん。
次回は、ぜひぜひぃ~♪
Commented by reev21 at 2010-10-10 22:10 x
こんばんわ~。

写真を見た瞬間、これはうまいぞ!と直感。
何というか、飾り気のないラーメンと見ました。
これなら朝ラーも楽しいね♪
Commented by tsugirl at 2010-10-10 23:40
reev21さん、そうそうシンプルなラーメンです。
スープもぐいぐい飲んじゃうし、チャーシューとろ~りだし、手もみ麺が食べ応えあるし。
チャーハンもパラパラで、好みの味でごじゃいましたっヾ(●´▽`●)ノ
Commented by べぃじゅ at 2010-10-11 07:08 x
美味しそう~☆
朝食前の空腹時にココに来たのが間違いだったわ。。。(笑)
「とろーりチャーシュー」の文字にヨダレが止まりませぬ。。。
Commented by みやさま48 at 2010-10-11 10:52 x
エルムも行ってねぇなぁ~!ましてや喜多方ラーメンも、何年も食っていない気がする!
外食自体してないなぁ~!
カミサンが渋いんだわ!
昨日はカミサンの叔母さんを饗応したんで随分とお金を散財しましたけどね!ラーメン喰いに行きたいなぁ~!
Commented by 津軽弁日記 メグ at 2010-10-11 12:33 x
スタンプカードってずるいですよね!
絶対また行っちゃいますもんね(笑
Commented by tsugirl at 2010-10-11 20:23
べいじゅさん、朝食前にラーメン見ちゃった???
とろぉ~りチャーシュー、うまうま(ノ∇≦*)
思い出したら…また、ラーメン食べたいっ!
Commented by tsugirl at 2010-10-11 20:26
みやさまさん、エルム行ってないのぉ?
ワタシは月1回は行ってます (*^m^)o==3
五所川原通いぃ~~~♪

奥さん、自分でいろいろ作れるから外食自体あんまりしないんでしょうね。
ワタシは料理した後の片づけ面倒なので…、外で食べるの楽チンでついつい★
Commented by tsugirl at 2010-10-11 20:28
津軽弁日記メグさん、スタンプカードはズルイよねっ(○゚ε゚○)プー
ほかのラーメン街道のお店にも行きたいのに、また同じトコ行っちゃうべ(笑)。
by tsugirl | 2010-10-08 23:12 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(20)