人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チロルを探せ!!

子猫のチロルが、居間にもわたしの部屋にも妹ジェンヌの部屋にもいない。
どごさ 行ったんず??? ヽ(;´Д`)ノ 

狭い我が家で捜索開始。
「チロ? チロ?」。
「チロー???」。
が、鈴をつけていないチロルの居場所は手がかりがなく、検討がつきません。

「ま、まさか…」わたしが帰宅した時に、すれ違いでサッと外に出て行ってしまったのでは???
きょ、恐怖 (((;゚;Д;゚;)))

すると、妹ジェンヌが「居た!!
なんと、妹ジェンヌの靴下に紛れて眠っていました(笑)
チロルを探せ!!_b0147224_22283557.jpg

「みんながうるさいから、起きちゃったよ」と、不満を言ってるみたい???
もうこんなことがないように、早く鈴付きの首輪を買ってこようっと012.gif

いつものチロルは、こんな感じ。
チロルを探せ!!_b0147224_22341138.jpg

わたしのPCの後ろ。あったかいお気に入りの場所で、寝んこ。
チロルを探せ!!_b0147224_22342927.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by 津軽弁日記メグ at 2010-10-13 05:56 x
チロルちゃん見つかってヨカッタですね!
気持ち良く寝てたんでしょうね(笑
パソコンの後ろ、温かくて心地好いんですね♪
Commented by べぃじゅ at 2010-10-13 08:25 x
よかったですね~!(´▽`) ホッ
靴下に紛れて・・・とは!
クッションみたいで気持ちよかったのかな?
Commented by すぐり at 2010-10-13 09:36 x
あーー めんこいめんこいめんこーーい

うちにも 実は 猫が一匹いるんです
店猫なので 外と店にしか 殆どいないのですが

昨日は もうびっくり
家の階段を上がっていったら ちょこんといました(爆

一度は 外に出してやったんだけど またいた!!二回もww
冬が近づくと ぬくだまる場所に いるんだよなぁ

ジェンヌさんにメールさねば^^
今度大鰐に来る時があれば 店に寄ってけへーー
おらがいる時もあるはんでww
Commented by みやさま48 at 2010-10-13 10:16 x
あははは~!
我が家の馬鹿猫どもも若い時分には人と入れ違いにササ~ッて逃げ出してましたが最近では玄関で待つ事もなくなりました。
部屋に入ると「おっおまいら、戻ったんかいな~」てな顔でノタノタ歩いて出てきます。自分らのネグラから。
以前は足音で分かるのか、玄関でニャーニャー待っていたもんですが歳をとるとおっくうになるんでしょうなぁ~!
Commented by pomponnette at 2010-10-13 13:31
ドキドキしながら読みました。
チロルちゃんの「なにごと?」というお顔が、ふふふ。
タンスやベランダなどによく閉じ込めては
どこ?どこ?まさか…外?
という恐怖のシチュエーションよくあります。。。
ご無事でなにより。
Commented by hinachan at 2010-10-13 17:20 x
ホントに居なくなっちゃたら
どうコメントしようかと 思っちゃいました
ホッとしました

パソコンに寄り添うように・・・
ケーブルで いたずらしない?
Commented by tsugirl at 2010-10-13 22:44
津軽弁日記メグさん、チロルはいつも、お菓子のカサカサッという音に反応して(笑)。
いつも目が届く、そばに居るんだけど((=゚Д゚=)ノ
この日はホント、びっくりでした。
お気に入りの場所を見つけたようでぇす★
Commented by tsugirl at 2010-10-13 22:48
べいじゅさん、飼ってる猫みんな、毛布や膝掛けの上が好きだけど、靴下に寝てる猫は初めて。
クッションにもなって、あったかくて気持ち良かったかな?
「かくれんぼ」なら、チロの勝ちぃ~ '`ィ'`ィ (´Д`)/
Commented by tsugirl at 2010-10-13 22:51
すぐりさん、お店に猫ちゃん? (ΦωΦ)ニャー
大鰐の「お店」???
わぃ~、気になるじゃっ。
今度大鰐に行く時は、メールします!

寒くなると、ニャンコもあったまりたいんでしょうねぇ。
こっそり家に入り込んでるとはっ(笑)
Commented by tsugirl at 2010-10-13 22:56
みやさまさん、ウチも昔は「車のエンジン音がすると」玄関に猫が集まって待ってくれてました。
今は……………寝てる。
起ぎもしないじゃぁ~ (○゚ε゚○)プププー
晩ご飯を母があげるようになって、ジェンヌの帰りは誰も待って居らんのです!!
Commented by tsugirl at 2010-10-13 23:01
pomponnetteさん、そうそうチロルの「人ごと顔」。
「おまえを探してたんだヨ」と、みんなで顔をのぞいても…「はぁ?」という感じでした(笑)。

外に出てしまったか、どこかの部屋に閉じ込めてしまったかとか、コチラは気が気じゃありませんでしたけどねぇ(^w^)
缶づめ開ける音に反応するので(笑)、今度はその手でおびき寄せようと考えてます!
Commented by tsugirl at 2010-10-13 23:04
hinachanさん、見つかってよかったです。
気持ち良さそうに寝てたし♪

PCのケーブルはイタズラしませんが、妹ジェンヌはケータイ電話の充電のコードを…かじられて。
買い替えて居りましたヽ(;´Д`)ノ ヒャー
Commented by 花風hitohira at 2010-10-18 23:13 x
こういう時に限って返事してくれないんですよね。
ところで目の具合はどうですか?

夏の頃とは違い、わが家のチビタが毎晩添い寝してくれるのが嬉しい今日この頃です m(=^.^=)m
Commented by tsugirl at 2010-10-18 23:27
花風hitohira さん、チロルは元気いっぱい走り回ってるのですが、か細い鳴き声なんですよ。
あんまり大声で鳴かないの。
子猫だからかと思ってたけど、人間でも小声の人って居ますしね。(´3`)ウフフ

目は治らなさそう…。
眼球のナイ方に、目ヤニがたまりやすいので気を付けてあげてます。
弘前の動物病院まで行けば、また違うのでしょうかね。
誰よりもご飯食べるので、とりあえず元気(笑)!!
by tsugirl | 2010-10-12 22:46 | ひとりごと | Comments(14)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31