人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナポリタン:喫茶雑貨ヨツバ(弘前市)

ずっと食べたかった、「喫茶雑貨 ヨツバ」のナポリタン。
エリーさんがブログで紹介していてあまりに美味しそうで (ノ)´∀`(ヾ)
我慢できないー!!と思って、、ニヤニヤしながら出かけました(笑)

ちょっと他のメニューも気になっちゃったけど、やっぱり…。

ナポリタン 680円
ナポリタン:喫茶雑貨ヨツバ(弘前市)_b0147224_22351466.jpg

しっとり&ねっとりなケチャップの感じが、もう見た目から好き
ナポリタン:喫茶雑貨ヨツバ(弘前市)_b0147224_22354336.jpg

トマトの酸味も残しつつ、少し甘めのソース。
これは、以前ヨツバのブログでチェックした、りんご風味の効果なんでしょうか。
自分では気を付けたつもりだけど、たぶん終始ニヤニヤしてて食べてたびょん (*´艸`*)
うまうま
今まで食べた中で、1番好きなナポリタン認定(笑) 

680円のナポリタンに、+210円でドリンクセットで珈琲063.gif
おまけに、別途200円の「かぼちゃプリン」も注文。ちょっと奮発。
ナポリタン:喫茶雑貨ヨツバ(弘前市)_b0147224_22475421.jpg

久しぶりのヨツバの珈琲。美味しい。
「かぼちゃプリン」は、ぷるるんじゃなく、濃厚でずっしりという感じ。
こちらも、うまうま щ(´∀`щ)

※2012年4月30日をもって閉店。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by すぐり at 2010-10-15 23:29 x
んだっきゃー
おらも好き♪


今週のランチもいつも気になるとこです


食と産業祭りは今日行ってきました
食べたいものがビンゴなら嬉しいな♪
いろいろ迷って何点かに絞りましたが 心残りもあります
ジェンヌさん お使いしてきてぇ(笑)
Commented by べぃじゅ at 2010-10-16 08:13 x
ヨツバはワタシも行ってみたいと思ってます♪
ナポリタンが美味しいのは知らなかった~!
産業まつり、行ってきましたよ~!
ジェンヌさんが食べたいものってなんだろ??
思いつかない。。。(゜_゜i)
Commented by 津軽衆 at 2010-10-16 16:34 x
ハンバーグもナポリタンも なんぼ めったらだ~!(^-^)

津軽の食と産業まつり 私は明日行きたいと思います。
二日酔いでなければの話ですが ("▽"*)
オススメはなんですか?

ところで にゃん子ですが
じろうとしろうがもらわれ
いちこ・みつこ・むつこ 3匹のうち2匹は決まりそうです。(o^冖^o)
Commented by hinachan at 2010-10-16 17:55 x
ワオ!ナポリタン!
大好きです! 涎 出まくり!

トマトの酸味を感じる 
濃くて甘めのソースですか
パルメザンチーズが・・・
岩木山に 新雪が 積もったようですね
Commented by AZ at 2010-10-16 19:27 x
もの凄いうまうまが伝わってくるんですけど!!!笑
あああああああああああああああああああ
食べたいっ!!!!!!!!!!笑
Commented by エリー at 2010-10-16 21:35 x
ジェンヌさん、リンクありがとう~★
むふふ(≧m≦*) ついに召し上がったんですねーナポリタン♪
濃厚だけどサッパリしてますよネ◎
あたしもナポリタンなら、ヨツバが一番かなッ(*^^)v

かぼちゃプリンも美味しそうだね★
今日我が家で作ったプリンは、ぷるるんでもずっしりでもなく。
・・・ボソボソに仕上がっちゃった(´Д`)ァゥー
Commented by tsugirl at 2010-10-16 22:24
すぐりさん、お使いできなくて… ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
産業まつりで「欲しいもの全部買える券」とか、誰かくれないかしら?

ヨツバのナポリタン。
めぇ~よねっ(´∀`)
ワタシも毎週、週替わりランチをチェックしてます!!
Commented by tsugirl at 2010-10-16 22:27
べいじゅさん、ヨツバのナポリタン。おすすめだよぉ~(´3`)ウフフ
昨日食べたのに…。
今日また食べたいしっ★

産業まつりの目的は、
(」゚ロ゚)」< 「アップルパイ食べくらべ」でしたぁ~!!
記事にアップするので見てね。
Commented by tsugirl at 2010-10-16 22:30
津軽衆さん、明日産業まつりに出かけるんですねぇ。
混んでますヨ、きっと (*^m^)o==3

ニャンコ、ぞくぞくと引き取り手が現れて、ヨカッタヨカッタ★

ハンバーグもナポリタンも、チョーうまうまなので。
おすすめ店ですよぉ~!
Commented by tsugirl at 2010-10-16 22:35
hinachanさん、すっごく美味しいナポリタンですよ。
岩木山のように、キレイに山状に盛りつけられて…見た目にもオイシイでしょ(笑)♪
特製ナポリタンソースの虜です( ´艸`)ウシシ
Commented by tsugirl at 2010-10-16 22:38
AZさん、考えて下さいな!!
単品だと680円の喫茶店のナポリタンが、チョーうまうまだったら。
また日にちを置かずに…通っちゃうよねぇ~ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪
Commented by tsugirl at 2010-10-16 22:44
エリーさん、期待が大きすぎてそうでもなかったら…。
なんて考えたけど、期待通りのうまうまナポリタンでしたっщ(´∀`щ)
濃いけど、くどくない。
週1で通いたい…。ヨツバで、迷惑かっヽ(゚▽、゚)ノ

手作りプリンなんて、素敵女子☆
ワタシは、せいぜい弁当詰めるくらいです…。
それも、サボリぎみだけど。
Commented by 裕ちゃん at 2010-10-16 23:08 x
ここは、エリーさんとぱこちゃんに行ってみてと言われた所だ。なんでもハンバーガーが気になってて課題を出されたので、今月中に突撃してきます(笑)
Commented by tsugirl at 2010-10-16 23:22
裕ちゃんさん、課題を出されちゃったんですねぇ(笑)。
ワタシもバーバママさんのブログでハンバーガーを見て、食べたかったけど。
ナポリタンも病みつきのウマウマです (´∀`)フハハハ☆
Commented by もりまま at 2010-10-17 20:08 x
津軽ジェンヌさん、ナポリタン好きなのね。
実はわたしも。
わたしは、岩木地区の【ビーンズ】というマックスバリュー隣りで
市役所岩木庁舎近くにある喫茶店のナポリタンが好きです。
水出しアイスコーヒーも美味しいよ。お値段もお手ごろで
昔懐かしい感じで美味しいよ。
いろんなところに行ってるジェンヌさんだから
行ったことあるかな?
機会があれば、是非どうぞ。
Commented by tsugirl at 2010-10-17 22:11
もりままさん、「ビーンズ」場所わかります(´∀`)/
でも、行ったことない。
気になるんですけど…、ナポリタンも水出しコーヒーも。
こりゃ、ナポリタンめぐりも始めねばまねなっ(≧∀≦*)ワハハ
Commented by 津軽弁日記 メグ at 2010-10-18 12:21 x
ナポリタンって何であんなに旨いのかねぇ♪
ジェンヌさん絶賛の『喫茶雑貨 ヨツバ』のナポリタン、是非とも食べてみたい!
Commented by tsugirl at 2010-10-18 21:29
津軽弁日記メグ さん、ほかのブロガーさんの記事を見ていて、ずぅっと行きたかったんですが。
想像通りのウマウマでしたぁ~(σ'∀')σ
子供連れのお客さんも時々いますね。
今度はパフェ食べたいんですヨ。
by tsugirl | 2010-10-15 23:15 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(18)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31