ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

ジャルダン@食産まつり(弘前市)*アップルパイ28種類め

以前にもアップルパイを紹介したことがある、弘前市のケーキ店「ジャルダン」。
先日出掛けた「津軽の食と産業まつり2010」で、見つけちゃいました~(≧∀≦*)ウヒャヒャヒャヒャ

りんごアップルパイ 250円
b0147224_22583441.jpg

b0147224_230523.jpgb0147224_231620.jpg












葉っぱツルも付いてて、可愛いでしょemoticon-0152-heart.gif
贈答用の生りんごを送る時に使う、フルーツキャップ(白い網網)入り(笑)!!
ちょっと憎い演出(´∀`)フハハハ

中は煮りんごと、スポンジが入っています。腹持ち、グー ♪ ♪ ♪
わたし好みは、自分で食べるなら去年食べた▲(三角)の方。
りんごの量で選んだかもw  ▲の方が、りんごギッシリ。
お土産なら、話題にもなるのでりんご型のコチラかな ★★★

最後に一句。
「アップルパイ あったに(あんなに)食って また買った」
食欲の秋っ( ̄∀ ̄*)ヒヒヒ

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ぱこ at 2010-10-19 01:29 x
色んな意味で、うまい!
アップルパイにもジェンヌさんにも座布団3枚!(笑)

遠方様の結婚式の引出物やスイーツにも活用できそう♪
フルーツキャップ(っていうんですね!)も粋な計らい♪
Commented by すぐり at 2010-10-19 06:40 x
お土産にアップルパイと言えば嬉しいよのぉ♪


おらも何回も記事にしてて お土産にしたら喜ばれるのがあります


気取らない素朴なパイ

りんごとくるみが入ってるんだけど 買いに行きたくなりました


無性に食べたくなったー風呂上がり腹減ってきたよ(笑)
Commented by みやさま48 at 2010-10-19 08:07 x
あったに喰って、また買った!
そったらに喰ってれば、腹ではてこねがぁ~?
かえって、そぢのほじ心配ねなるじゃぁ~!
時折、混ぜるだけなら津軽弁も使えるけど、
全文津軽弁はちとめんどい!
Commented by AZ at 2010-10-19 08:37 x
整いました~♪

津軽姫の一句とかけまして、食欲の秋ととく

その心は~

どちらも「うまい!!!」が似合います☆
Commented by 津軽弁日記 メグ at 2010-10-19 12:31 x
これツルも全部食べられるんですよね?
目で楽しんで口で楽しんで二度楽しめますね♪
Commented by 津軽衆 at 2010-10-19 12:40 x
「Tsugaru」11月号 お食事券が当たるよ~!見てね~!

おっと それはいいとして
「Tsugaru」12月号の特集は ケーキ屋さん!
内緒だけどね。

そこで インターネットで下調べ。
弘前のケーキ屋さんの名前を入力すると
津軽ジェンヌさんのブログに辿り着き
違う店の名前で検索しても
津軽ジェンヌさんのブログに辿り着き
休みの日に 家でブログを見ているような感覚に。
決してサボっているわけではありませんが
仕事しろーって感じですよね (^-^)
Commented by hinachan at 2010-10-19 17:37 x
こんばんは

これはこれで
美味しそうなんですが・・・

パイの大きさの割に 
りんごが ちょっと少ない感じ
中に スポンジでなくて 
りんごが 丸ごと1個までいかなくても
ビシッ!と入ってたらなあ♪

でも よく食べましたね 圧巻!
Commented by tsugirl at 2010-10-19 22:10
ぱこさん、座布団3枚くれるのかぁ~い v('ω'*v)イエーイ
引き出物とか、青森の結婚式って感じで良さそうねぇ。
「フルーツキャップ」は…。
ネットで検索しました(笑)。テヘヘっ。
Commented by tsugirl at 2010-10-19 22:18
すぐりさん、クルミ入りのアップルパイですかっ!
レーズンはよくありそうだけど。
気になりますねぇ (●´▽`●)/

寒くなって…ラーメン食べたくなってきました。
「津軽百年食堂」大鰐編も回らねばっ!!
Commented by tsugirl at 2010-10-19 22:22
みやさまさん、永遠のダイエット願望です…( ノД`)オヨヨ
が、食べるのが好きでしょうがないのダ!!

したばって、腹っこ出でキタ----------★★★
津軽ジェンヌの食べ物の記事が減ったら、ダイエット中だべなっ(笑)。
Commented by トニー at 2010-10-19 22:24 x
おお♪

あみあみ入りぃ~♪

凝ってますねぇ~

いやぁ…しかし、うらやましいです。

こういうイベントは、週末開催が多いので、

ほとんど、行ったことがございませぬ☆
Commented by tsugirl at 2010-10-19 22:25
AZさん、うまいべぇ~ ヽ(‘ ∇‘ )ノ
食欲の秋だもんね。
アレもコレも…食べまくりたいぜぇ~♪
Commented by tsugirl at 2010-10-19 22:28
津軽弁日記メグさん、ツルも葉っぱもクッキー。
市販のポッキーがツルでもいいねぇ (´∀`)
TVで、「何にでもカワイイっていう女が多い」ってやってたけど…。
(」゚ロ゚)」< カワイイ~☆
Commented by tsugirl at 2010-10-19 22:32
津軽衆さん、「Tsugaru12月号」は…ケーキ屋特集 ∑q|゚Д゚|pワオォ!!
いいでばしぃ~♪ ♪ ♪
「内緒」と言いながら、このコメント見てくれてる方には、特集バレバレ(笑)。

弘前のケーキ屋の検索すると、このブログに辿り着く???
嬉しい悲鳴デス v(`皿´)ノ~'' ヤッター!! 
Commented by tsugirl at 2010-10-19 22:35
hinachanさん、ケーキは食べるのが趣味で、作る方には興味ないからなぁ~(笑)。
あんまりリンゴ詰めて焼くと、アップルパイが爆発しちゃったりするのかなぁ???
ヽ(;´Д`)ノ((((((((( ●  ☆ ドッカーン

我が胃袋の大きさに、「金メダル」!!
Commented by tsugirl at 2010-10-19 22:40
トニーさん、週末イベントに行けないのは残念ですよねぇ(ノω・、)
前職は土日の休みがもらえない接客業(今はもらえる接客業)。
その時は、友達の結婚式も欠席でしたもんっ。

「津軽の食と産業まつり」は、例年、金~日曜日の3日間開催されます。
来年はぜひ金曜日(初日)にぃ~(σ'∀')σ
Commented by 青い森のナリコ at 2010-10-20 21:37 x
アップルパイも進化するんですね。
パテシエに脱帽です。

ナリコ、幼少の頃、
「こたまぐねりんご、サド(砂糖)で煮で食うしかねぇ。」とまで言われたりんごも、ここまで手を掛ければ、美味しいデザートになりますね。

ジャルダン、美味しい洋菓子店です。
りんごの可能性が広がりますね。

別腹と言いますが、胃袋いくつお持ちですか?
Commented by tsugirl at 2010-10-20 23:17
青い森のナリコ さん、胃袋…3つくらいお持ちです(笑) v(。・ω・。)ィェィ♪
まだまだ、食べたいアップルパイがありますよぉ~!!
さすが、「りんご王国・青森」★★★

我が家も、シャキシャキ感がなくなったリンゴは煮て食べます。
『お菓子作りが趣味!!』って言えれば、素敵女子ですが、ワタシはもっぱら食べるのが趣味っ。
Commented by 裕ちゃん at 2010-10-21 09:22 x
フルーツキャップって(笑)うけましたw
にしても、無理してでも行けば良かったな〜。アップルパイ食べたかったよf^_^;)
Commented by tsugirl at 2010-10-21 16:13
裕ちゃんさん、「フルーツキャップ」って可愛い名前だよねぇ~( *´艸`)
「産業まつり」、去年よりパワーアップでした!
来年に、もっと期待っ♪
by tsugirl | 2010-10-18 23:17 | アップルパイ | Comments(20)