ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

いちじくのタルト:zilch(弘前市)

紀伊國屋に行ったついでに、「zilch(ジルチ)」へ。
先客がみんな女性でびっくり (゜ロ゜)ギョェ

いちじくのタルトとオレンジミルクティー 850円
b0147224_23512492.jpg

甘さひかえめの、いちじくのタルト。
タルト生地が、サクサクでめちゃくちゃ好み

b0147224_2351751.jpg

写真奥が、エリーさんおすすめのオレンジミルクティー
器に入ってるオレンジのジャム?を入れていただくミルクティー。オレンジの風味が優しい。
うまうま

今回初めていただいた、オレンジミルクティー。次回の来店時にも注文したいmenuに仲間入り
甘さ控えめタルト&甘めのミルクティー。
GOODチョイスだったと自分を褒めちゃおう(笑) (人´∀`).☆.。.:*・゚

そろそろzilchでもアップルパイを始める時期かな。
早く食べたいなあ。
※2015年2月末を持って閉店。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by すぐり at 2010-10-23 06:09 x
ジルチにも暫く行ってないなぁ

無花果のプチプチ種が好きです


無花果の赤ワイン煮にアイス添えたのを食べました

食べ物って幸せな気分にさせてくれますよね!!


あぴねすでは 無花果とすぐりのパウンドケーキと十和田神社の水で淹れた珈琲ってのがお気に入りです
列車に乗る前の一時に ほっこり(笑)
Commented by べぃじゅ at 2010-10-23 08:51 x
ワタシもジルチのアップルパイ、楽しみにしてました~。
こないだ行ったときはイチジクのパイだったけど、タルトも美味しそう~♪
甘さ控えめってのがいいなぁ。(パイはちょっと甘めだったので。。。)
オレンジミルクティって飲んだことないけど惹かれるわ~。
Commented by かず at 2010-10-23 12:06 x
いちじくおいしいね!サンフェスタ石川で買って食べてすきになりました。映画 食堂かたつむりで柴崎コウさん食べてて、まねして、食べたら美味しかったので、来年は、ジャムでも作ってみようかな今日は栗の甘露煮を作ったので、珈琲にいれてみました、美味しかった。
Commented by hinachan at 2010-10-23 17:02 x
こんばんは。オレンジティーは、想像してみた。オレンジミルクティーは、ちょっと不思議感覚。激うまっ!の評価ですもの。試してみたいな。オレンジマーマレードでいいのかな? 
ちょっと話それますが、富田のオレンジカウンティーって店は、まだあります?
Commented by tsugirl at 2010-10-23 21:39
すぐりさん、美味しいもの食べると、イヤなことも忘れる!!
お酒に頼るよりも、いがべぇ~(笑)

あぴねすのパウンドケーキかぁ( *´艸`)
十和田神社の水の珈琲というのも興味あり★
今度はお茶してみようっと!
Commented by tsugirl at 2010-10-23 21:47
べぃじゅさん、ジルチのアップルパイ楽しみですよねぇ~。
ワタシも早く食べたいっ (σ'∀')σ
(実は期待して出掛けたんです。笑)

オレンジミルクティー、美味しかったです。
いつも迷わず珈琲を注文してたんですが、これもアリ、アリ!!
Commented by tsugirl at 2010-10-23 21:51
かずさん、サンフェスタでイチジク売ってる???
この辺では手に入らないと思ってましたぁ~ <(´∀`)/
「食堂かたつむり」、可愛い映画でした。
それでもって、お料理オイシソウな…★

栗の甘露煮を珈琲にぃ~ w|;゚ロ゚|w
あ、新しい。女子が好きな、マロン♪ 飲んでみたいっ!!
Commented by tsugirl at 2010-10-23 21:54
hinachanさん、オレンジハーブティーにミルクが注がれると思ってました。
が、ミルクティーにオレンジジャム?いや、マーマレード?でした(笑  ( ´∀`)ノ

オレンジ繋がりの、「オレンジカウンティー」。
まだあると思います。思います、ですが…。
Commented by ゆーな at 2010-10-24 13:48 x
いちじくタルト美味しそうです♡
あちこちに見えるいちじくの断面図がわかるくらい大きないちじくがっ…
ミルクティーもオレンジの風味も含めて2種類味わえるのはいいですねぇ。。

最近紅玉を使ってアップルパイに挑戦した私です…
ジェンヌさんが紹介されるカフェでの数々のアップルパイを手本に頑張ってみました 笑
これからますますりんごのおいしい季節となりますね~~
Commented by みやさま48 at 2010-10-24 18:30 x
ようやく本日戻りました。
明日から平常営業致します。
イチジクのタルト?
内の女の子、イチジクめっちゃ好きなんだよなぁ~教えよ!
Commented by tsugirl at 2010-10-24 20:32
ゆーなさん、うまうまだったよ。
断面に…まいっちゃうゎ ヽ(;´Д`)ノ
サクサクのタルト部分と、とろぉ~りとなったイチジク部分をまたいただきたいです!

ゆーなさんの紅玉アップルパイも…食べたいデス(´3`)/
ご招待下さい(笑)!
Commented by tsugirl at 2010-10-24 20:36
みやさまさん、お岩木山の麓で待ってましたヨ(笑)!
イチジクのタルトに、オレンジミルクティー。うまうまっ( ゚∀゚ )
アップルパイが作られるころを狙って…、また通います。
ぐふふっ★
Commented by TOPPO at 2010-10-30 16:10 x
楽しく見せてもらいました。小学1年生で親の転勤で弘前を離れ久しいです、これからもよろしく。
Commented by tsugirl at 2010-10-30 22:28
TOPPOさん、コメントありがとうございます。
幼少時、弘前にお住まいだったのですね。
ワタシのブログの内容、懐かしいべがぁ~?どんだべぇ? ヽ(‘ ∇‘ )ノ

12月4日に東北新幹線全線開業です。
新青森駅まで新幹線が来ますヨ。弘前には来ないけど…近くなる(笑)。
ぜひぜひ弘前に遊びに来て下さいね v('ω'*v) クロイシニモネ♪
by tsugirl | 2010-10-22 23:56 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(14)