ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

弘前城菊と紅葉まつり:弘前公園(弘前市)*2010.11.05

昨日は紅葉スポットを探して、1時間30分も弘前公園ぐるぐる歩いちゃいましたw
青空が、眩しい 
b0147224_1629743.jpg


の五重塔。花が開いてきて、綺麗( *´艸`)
b0147224_16295858.jpg


弘前城植物園内を走る、「ちびっこ新幹線」。9:30~16:00。
わたしも乗りたい、新幹線(笑) ちびっこがうらやましいw
b0147224_16303722.jpg


西の郭の、根上りイチョウ。根が地上に浮き出ています。
もう少し経ってから、また見に行こうっと。早く黄色くならないかなあ (〃∀〃)
b0147224_16321084.jpg


落ち葉を踏んで、シャカシャカ散策。痩せだべが???
b0147224_16334495.jpg


もう少し、を楽しみたいのに。
週間天気予報の雪マークが気になる時期になりました・・・。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by べぃじゅ at 2010-11-06 19:40 x
ミニチュアチックな写真がいい味だしてますね~♪
ワタシも今日、弘前公園に行ってきました。
腕の短い竜馬も見てきました。(笑)
歩きつかれて大イチョウは見るのを止めましたが
黄色くなったらワタシも見に行きたいです。
Commented by &- at 2010-11-06 21:45 x
色鮮やかでいい写真ですね。
どうも私風景写真が苦手で魅力的に撮れません。
Commented by ゆーな at 2010-11-06 22:02 x
大銀杏の地面に脈々と張り巡らされた根は何度見ても圧巻です!!
私的には弘前公園では日本一太いソメイヨシノよりも大銀杏の方が見ていて迫力があると思います 笑

ほんと、鮮やかに色づいた木々の葉が美しいです♪
菊祭りも紅葉も楽しめるなんていいですよねぇ。。
Commented by トニー at 2010-11-06 22:31 x
あざやかですねぇ~♪

すばらすい☆

おそらく、tsugirlさんのカメラの腕もいいのでしょう♪

弘前公園もいいなぁ…☆
Commented by ぶぅはは at 2010-11-06 22:55 x
こんばんは^^
勉強、はがどってらでしょうか?
私は初日に見たのでなんも紅葉してなかったです^^
ただ、大銀杏が見たかったので見れて嬉しかったです。
5日でもまだ黄色じゃないのね~明日また見てこようと思ってます。パンもどこかでGETして帰りたいです(明日は送りです)
そういえば新幹線は子供だけ?いつの年だったか父ちゃん一人貸切で乗ったけど。。。^m^
Commented by tsugirl at 2010-11-07 23:59
べぃじゅさん、写真は「紅葉」とか「ジオラマ」とかのmenuを使ってみました!
カメラの機能に頼った写真です(笑) (≧ω≦)b
でっかい大イチョウ。
黄色く色づくのが楽しみですねぇ~!!
Commented by tsugirl at 2010-11-08 00:01
&- さん、カメラ技術はアヤシイので、晴れてる日を狙って行ってみました(´3`)ウフフ
デジイチ欲しいよぉ~~~★
Commented by tsugirl at 2010-11-08 00:04
ゆーなさん、大イチョウの迫力&生命力に圧倒されますよねщ(´∀`щ)
周りのカメラマンの人たちも狙ってましたが、色づきがまだ…。
「まだ(黄色くなるまで)かかりますねぇ~」って会話して。
弘前公園内、内部の方は「これから紅葉」というトコロもありましたっ♪
Commented by tsugirl at 2010-11-08 00:10
トニーさん、弘前公園は四季折々の「顔」が見られて、散歩にちょうどいい(≧∀≦*)
カメラを持ち始めてからは、「目的=写真」があるので、独り散歩もアリなんです、ワタシ。
気付くと…1時間以上歩いていたり!!
腕が上がるべがぁ~???
Commented by tsugirl at 2010-11-08 00:12
ぶぅははさん、新幹線は大人も乗ってますが。
基本、「子供が乗るので“付添”」のパターンのようです(笑)!!
ワタシはいつ乗れるやら。
いやっ、乗る権利はあるかも。チャレンジだっ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

今回の中級は、難しがったぁ~ヽ(;´Д`)ノ
自信があるのは、「津軽弁」の問題だけです。。。
by tsugirl | 2010-11-06 16:45 | 菊まつり・紅葉・秋 | Comments(10)