ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

ピザトースト:けや木(弘前市)

b0147224_21244947.jpg
数年ぶりに風邪らしい風邪をひいてしまった、わたしです。
コメントの返事も遅くなりました。すみませーーーん

のど、痛ぁ~い。。。
(」;°ロ°;)」 < あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛~~~

先週行った、弘前市桜ケ丘の「自家焙煎珈琲けや木」。
シフォンケーキが絶品です★★★

着いたのが2時前だったので、「ランチに間に合うかな?」と思って。
そしたら、ランチは1時30分までだったんです Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ピザトーストセット(サラダ・珈琲付き)650円 + 別途「かぼちゃのシフォンケーキ」200円

b0147224_21264925.jpgb0147224_21301889.jpg





















真っなプチトマトの彩りに、ノックアウト ♪ ♪ ♪
サクサクのトースト、とろぉ~りチーズにハムが隠れていて。バジルの風味011.gif
うまうま !!

かぼちゃのシフォンケーキは、皮ごと入っています。
ふわふわでしっとりで、たまりませんщ(´∀`щ)ウヒャー
いつ行っても、おいしいシフォンケーキが食べられて、幸せ~053.gif

ランチが終わってて、「仕方なくピザトースト」なんて思ったのは…失礼でした。
また、うまうまピザトースト、食べに行きたいな012.gif

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by トニー at 2010-11-11 22:33 x
おお…

急に冷え込んできましたからねぇ。

どうぞ、おだいじになさってくださいましー。

おお♪

唐突ではございますが…

「うまうまぁ~」

使わせていただきます☆

最近、ブログの記事を書いておりますと…

「うまうまぁ~」…って、自然に書いちゃうことがございまして。。。
Commented by エリー at 2010-11-11 23:21 x
あらら・・・お風邪さんになってらしたのね。
無理せずお大事にね★

けや木はジェンヌさんとこで知ったカフェだ!
コーヒーとシフォンの美味しさはかなりお気に入りだよー★
そして、あたしも「うまうま」使ってしまいますぅ(^^;
Commented by べぃじゅ at 2010-11-12 09:14 x
次行ったらパフェ食べたいと思ってたけど
ピザトーストも美味しそう~~!!
カボチャ入りのシフォンケーキも初めて見た!
美味しそう♪
風邪の具合はいかがでしょうか?
最近 朝晩冷えますもんね~。
あったかくして美味しい物食べて
治してくださいねー☆
Commented by &- at 2010-11-12 09:53 x
うまそううまそう・・・・とにかくうまそう!
Commented by mayunbo94 at 2010-11-12 15:49 x
わーーーっ、美味しそう♪
チーズのとろけ具合、パンのトースト加減もいい感じ(・∀・)イイ
ボリューミィーで満足できそうですね!

風邪ひいてしまったんですね。
無理なさらずに。
お大事に♪

Commented by みやさま48 at 2010-11-12 16:17 x
久々のお邪魔ぁぁぁ~!
爺様でも美味しそうに見えるのぉ~!
そろそろお腹が空いてきてるので美味そう~!
うまうまがでかい!
かなり美味かったようじゃのぉ~!
今日は忙しくて今のカキコになっちゃいました。メンゴ!
Commented by hinachan at 2010-11-12 16:44 x
ジェンヌさん、久しぶり〜と思ってたら
お風邪を召してたんですね 
早く 治りますように!

けや木!
桜ヶ丘に こんな喫茶あったんだ〜
以前 旭ヶ丘に 数年住んでて気づかず
そういえば 桜ヶ丘温泉くらいしか 
行ってなかったモンね

トマト・チーズ・ハム
嬉しいくらいに 豪快に盛ってる〜

Commented by 裕ちゃん at 2010-11-12 19:12 x
風邪大丈夫ですかい?
ピザトースト旨そうじゃないですか(^_^)これはかぶりつきたいですな。
寒い日が続くんでぬ〜お互い気をつけましょ。
Commented by かず at 2010-11-12 19:54 x
風邪が早く治るとよいね。いそがしかったのかな~ お疲れ様です。コメ返は無理なさらないでね。
Commented by tsugirl at 2010-11-12 20:43
トニーさん、週間天気予報にも「雪」マークがチラホラ。
ホントに風邪には注意です!!

「うまうまぁ~」って、使っちゃってください v(。・ω・。)テヘッ
ワタシももう他の言葉が…思いつかないです。
ブログ見てるかた限定で、OK☆
Commented by tsugirl at 2010-11-12 20:49
エリーさん、使っちゃいなよ、「うまうまぁ~」(笑) ヽ(゚∀゚*)ノ

「けや木」のシフォンケーキ、“安くてウマイ”!!
季節のシフォンケーキや、日替わり?のケーキも楽しみですねぇ♪
駐車場だけ、いつもビビっちゃう…。
狭いので。
Commented by tsugirl at 2010-11-12 20:56
べぃじゅ さん、ピザトーストもおすすめだよぉ~ん( ●´艸`)フフフ
まだ口に入っていない(笑)、パフェもやっぱり気になるしぃ。
プリンもオイシソウ★

風邪をひかないよう注意しなきゃっ!
「うまうま」取材したいですからね(´3`)ウフフ
Commented by tsugirl at 2010-11-12 20:58
&- さん、住宅街の中だから初めて行ったときは迷いました。
でも、いい雰囲気のおすすめcafeですよぉんヾ(( ゚)д( ゚))ノ イヒヒヒヒー♪
Commented by tsugirl at 2010-11-12 21:04
mayunbo94さん、忙し時に限って風邪なんてぇ~ ヽ(;´Д`)ノ アチャー
とりあえず、のど痛だけで済みそうです。
熱もせきも鼻水も出なくて…ヨカッタ。

定番の玉ねぎ・ピーマン・サラミ・チーズかと思ってたから、彩り綺麗なプチトマ・ピザトーストが運ばれて来て感激でした☆
マスターにも「おぉ、おいしそう」って言っちゃったし(笑)。
Commented by tsugirl at 2010-11-12 21:07
みやさま48 さん、特別な材料は使ってなさそうなので、真似できそうだけどぉ。
誰かが作ってくれたのを…食べたい(▼∀▼)ノ ウヘヘ
面倒くさがりぃ。
うまうまっぷり、伝わったべがぁ~?
Commented by tsugirl at 2010-11-12 21:10
hinachanさん、ひさびさの風邪なのですよ。
ホントに「丈夫・元気」だけが「長所」だというのに ヾ(´▽`;)ゝ

前は、中央通りにあったお店なんですよ。
住宅街に移って行きづらくなったんですが、急に思い出して行きたくなるシフォンケーキ(^w^)
Commented by tsugirl at 2010-11-12 21:13
裕ちゃんさん、気を付けへぇ~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ ←ママ気分。
厚切りのトースト、カリッとウマシ♪
チーズも、トロ~ッとウマシ♪
Commented by tsugirl at 2010-11-12 21:15
かずさん、お気づかいありがとぉ~(´∀`)/
早く、うまうま報告したいです。
みなさんからのコメント見ると楽しくて、元気になりまぁす!
Commented by ぱこ at 2010-11-12 22:04 x
けや木!ジェンヌさんとエリーちゃんが行ってて、行きたいお店の1つになってます☆わりと家近いんですよね~中学校の学区。(笑)
シフォンが絶品なのですね!1ホールいけちゃいそうだなぁ~♪
Commented by ゆーな at 2010-11-12 22:15 x
ジェンヌさんがお留守だと思ったら風邪でしたか!!
これから冬に近づくにつれてますます冷え込みが厳しくなりますので今のうちにゆっっく~り治してくださいね~~
なんだか私が紅葉を拝むより葉が落ちる方が早かったくらいです 笑

優しくたてたホイップをつけてふわっとかぼちゃシフォンをいただいてみたいです♪
チラッと写ったこれまた彩りよいサラダもきれいです。。
Commented by tsugirl at 2010-11-12 22:36
ぱこさん、行きたいでしょぉ~、「けや木」 (σ'∀')σイエーイ
駐車場(狭いので技術)が不安で、たまにしか行けない…(笑)。
さとちょうに停めちゃおうかなぁ。
ふわっ&しっとりシフォン。グー♪
Commented by tsugirl at 2010-11-12 22:41
ゆーなさん、きめ細かいホイップ。
ふわっとシフォンも気に入るかと( ´∀`)ノ☆
ゆーなさんが気になったサラダは具だくさん。
ラディッシュのスライスが入っててビックリしたしぃ~。

紅葉、あっという間でしたね。
風が強すぎます…。
Commented by AZ at 2010-11-13 07:11 x
ピザうまそうだー・・・。美味くない訳がない。美味くない理由が無い。うん。絶対美味い。

cafe飯研究委員会委員は、自己申告ですので、委員長の名も自己申告です(笑。
推薦もありですよ~☆ 津軽姫もエリーさんも♪
ウチは、細々委員の片隅でOKです(^m^)
Commented by 津軽弁日記 メグ at 2010-11-13 12:22 x
父ちゃんトマト苦手なんだけど、ピザとかサンドウィッチのトマトって大好きなんです♪
値段もお手頃だしいいですね!
Commented by tsugirl at 2010-11-13 22:50
AZさん、うまそうだべぇ~ ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪
確実に、ウマイっす。
tea timeのケーキセット500円もおすすめ☆

ワタシは、cafe飯研究委員会補欠くらいで、がんばります。
プレッシャーに弱いのでぇ…。
Commented by tsugirl at 2010-11-13 22:54
津軽弁日記メグ さん、そうそう父ちゃんはトマト苦手でしたねっ( ̄∀ ̄*)
ワタシはあったかいトマト好きなんですぅ。おいしがったヨ。
ピザソースがOKなら、気に入るでしょう!!
Commented by たまらない・・・ at 2010-11-17 14:31 x
こんにちは~。
いや~ん、ピザトースト美味しそうです・・・。
しかもトマトソースではなく、フレッシュなトマトがたまらなく美味しそうです♪
けや木、話には聞くもののまだ行ったことがないです。チェックですね!
Commented by tsugirl at 2010-11-17 23:02
バーバママさん、「たまらない…」さんになっちゃってました(笑)!
フレッシュなプチトマト、味のアクセントにも見た目の彩りにもなってGOOD★
「けや木」は住宅街にある、落ち着くcafe。
気に入ってくれるかなぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
Commented by バーバママ at 2010-11-18 10:03 x
ほんとだ・・・・疲れてます、わたしぃ・・・。
こんな時はウマウマなもの食べに行って元気出さないと〜。
Commented by tsugirl at 2010-11-18 21:21
バーバママさん、そんなおっちょこちょいもグー(≧ω≦)b
おいしいもの食べて、疲れをとりましょー!!
by tsugirl | 2010-11-11 22:08 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(30)