ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

zilch(弘前市)*アップルパイ30種類め

記念すべき30種めのアップルパイは、弘前市の「zilch(ジルチ)」だ!!
11~2月ごろの期間限定でつくられるという、アップルパイを待っていました(゚∀゚ノノ゙'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ

先月、オーナーさんと某会議でお会いして「そろそろ作りますか?」とお聞きしたら、
「はい、お店でお待ちしてますよ」と笑顔で教えてもらえたのです。せばだば食べに行がねば、って(笑)

アップルパイ 450円 ※ドリンクとセットで、アップルパイ50円引き
b0147224_221283.jpg

温められて登場したアップルパイ。
アイスクリームとホイップがトッピング。

ずっと待っていた甲斐があったよー。うまうま。

パイがサックリとフォークで砕けて。
リンゴは程良い酸味。さらに、アーモンドクリームもポイントです。

テーブルの横に置かれた荷物入れ用のカゴや、自由に使える膝掛けの準備の心づかい。
また行きたくなっちゃいますよね.゚+.(・∀・)゚+.゚
一緒に行ったかのように、エリーさんzilchのアップルパイネタがかぶっていました。すごい偶然

※2015年2月末を持って閉店。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ぱこ at 2010-11-17 22:55 x
エリーちゃんとジェンヌさんが美味しいという『オレンジミルクティー』先日飲んできましたよ☆めちゃうまー♪
女子心をくすぐる店内で、哲学書を読んでました(笑)
アップルパイも要チェキ☆だわ~
Commented by mayunbo94 at 2010-11-18 02:47 x
わおっ!!魅力的な写真ですね~^^
やっぱりアップルパイには、アイスクリームとホイップクリームがよいですね~(・∀・)
温めてくれるのはさすがの心遣い!
実は私、ジルチ行った事ないの^^;
なんかキンチョーしちゃって。。。
おばさんな私でも行けるかな?ははは。
Commented by べぃじゅ at 2010-11-18 07:51 x
エリーさんの写真を見たときは
アイスが乗ってるって気づいてなかった!
全部ホイップだと思ってた~。
これはいいですねぇ~。
いつか是非とも味わってみなくては~!!(≧∇≦)
Commented by 津軽衆 at 2010-11-18 08:38 x
黒石さ きれがだだイルミネーションあるって知ってら?
わ 初めで見だじゃ!

ところで「Tsugaru」12月号
ケーキ屋さんが8店舗 クリスマスケーキプレゼント!
津軽ジェンヌさんだったら 全ての店をご存知かな (^▽^)
来週月曜日以降に 「さとちょう」さんとかで探してみて~
Commented by かず at 2010-11-18 08:52 x
深浦町だったのね~ 凄くいいよ~ 教えてくれてありがとう!
ジルチのケーキ 美味しそう。どんなふうに、作ってるんだろう!
Commented by みやさま48 at 2010-11-18 09:05 x
おっろぉ~まだ、カミサンが行きたいって言うんだろうなぁ~!
ジェンヌさんが新しいお店を紹介すると”イグベイグベ”にいっつもなるんだよなぁ~地元の人間に貢献度高いよぉ~!
Commented by 津軽弁日記 メグ at 2010-11-18 12:24 x
アイスとホイップが乗ってる!
こんなの初めて見ました。

お店側の気遣いのリピートの大きな要因ですよね♪
Commented by hinachan at 2010-11-18 17:02 x
温められたアップルパイ。ホイップ&アイスクリームね。
アイスが わんつか溶けたときが、食べ時かな。
奥には ミルクティーでしょうか
Commented by 裕ちゃん at 2010-11-18 20:50 x
近々、弘前カフェ巡りしてみようかと^^ココも要チェックですね~!
Commented by tsugirl at 2010-11-18 21:03
ぱこさん、ホント女子心くすぐる店内だよねぇ~( *´艸`)
エリーさんに教わった「オレンジミルクティー」、うまうまだよねっ!!
ジルチでお茶してると、“イイ女”になった気分(笑)。
Commented by tsugirl at 2010-11-18 21:07
mayunbo94 さん、温めてくれる分、チョット待ちますが。
待ったカイあって、ほっこりできますヨ(´∀`)/
おばさんだなんてぇ~!またまたぁ~!!
ジルチはお客さんの年代に関係なく、誰のことも快く迎えてくれるような雰囲気のスタッフさんですよ♪
Commented by tsugirl at 2010-11-18 21:10
べぃじゅさん、ケーキは日替わりだったりするようで。
入店すると、ワタシは必ず黒板チェックしまぁ~す( ´∀`)ノ☆
「本日のケーキ」書いてあるんですよっ。
ドリンクもたくさん種類あるので、片っぱしから試してみたい(笑)!
Commented by tsugirl at 2010-11-18 21:14
津軽衆さん、黒石の「きれがだだ」イルミネーション???
聞いたことあるような。でも見たことないような。
どご辺りだんだべぇ~ (・ω・`)キニナル…

「Tsugaru」の12月号ねっ。
クリスマスケーキ、いつもと違うお店のをプレゼントでもらっちゃいたい!!
Commented by tsugirl at 2010-11-18 21:17
かずさん、その深浦の大イチョウ。
今日TVでも見頃だと、映像で紹介されてましたぁ~♪
写真に収めたい気持ち、ウズウズ(´∀`●)

見た目にも美味しいケーキ、ぜひぜひお試しを~!
Commented by tsugirl at 2010-11-18 21:20
みやさまさん、奥さんとジルチでデートど~ぞっ (」^o゚)」 ヒューヒュー♪
ワタシの食いしん坊日記が、地元の方の「街歩き」のきっかけになるならウレシイゎ。
次はどこが、よろしかろう???
Commented by tsugirl at 2010-11-18 21:25
津軽弁日記メグさん、要冷蔵のアップルパイも多いですが、あつあつを食べるのもイイですヨ(・∀・)
そのまま、アイスを乗っける、ホイップを乗っける、アイス&ホイップを乗っける。
おっ、4種類もアレンジできますねぇ~★
Commented by tsugirl at 2010-11-18 21:27
hinachanさん、まずはサクサクのパイで味わって。
次に、「わんつか」とけたアイスを乗せて!!
オレンジ風味のミルクティー「オレンジミルクティー」です(・Θ・ゞ)
Commented by tsugirl at 2010-11-18 21:29
裕ちゃんさん、弘前cafe巡りに、ぜひともジルチも推薦なり(`┏Д┓´)ゞ
スタッフさんに声をかけると、快く写真もOKしてもらえるし!
「絵」になると思います。
Commented by トニー at 2010-11-19 21:49 x
いいですねぇ~

テーマを持ったブログ記事。

積み重なるほどに、価値が増していくような♪

今回は、「うまうまぁ~」ではなく、

「うまし!」なのですね♪
Commented by tsugirl at 2010-11-19 22:27
トニーさん、30個も…。
いやっ、2個以上食べてるものもあるから、30種もアップルパイ食べたよぉ。
「みんな違って みんなイイ!」 (´∀`)
あっ、今回は「うまうま」じゃなく、「うまし!」になりましたねぇ~(笑)。
Commented by エリー at 2010-11-21 22:11 x
記念すべき30個目のアップルパイがzilchで。
しかもオレンジミルクティーも頼んでて。
そしてそしてッ、記事がカブッたなんて~~~嬉しすぎますvv
こんな偶然はないよー(≧▽≦)キャーキャー
アイスと絡めて食べるアツアツアップルパイ、美味しかったですね★

zilchのランチも、オシャレで美味しくて好きvv
ぜひ、ご一緒しましょうね♪♪
Commented by tsugirl at 2010-11-21 22:24
エリーさん、30個までやっと辿り着いたぁ~!!
あちこち行って… (ノ┏Д┓`)食ベタナ~
それでも、まだまだチャレンジは続きますがっ(笑)。

エリーさんと「食べたいもの気分」がかぶりましたね♪
Zilchのランチ、ぜひぜひご一緒しましょ。
ウッシッシ (▼∀▼)ニヤリッ☆
by tsugirl | 2010-11-17 22:46 | アップルパイ | Comments(22)