ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

新青森駅を…(青森市)

12月4日に東北新幹線全線開業します。
津軽に完成する新幹線の駅は、→ → → 『新青森駅』
※既存の「八戸駅」と、来月12月4日、「新青森駅」と同日に新幹線が開業する「七戸十和田駅」南部地方だよ。

外観、じゃじゃぁ~ん!! щ(´∀`щ)ウヒョー
b0147224_21563837.jpg

ガラス張りで、凛々しい★★★
12月4日に全線開業すると、新青森駅から八戸駅まで約30分。
あっという間じゃぁ~んっ( ゚∀゚ )/
試乗会のモヨウは、「まるごと青森」さんでチェック → コチラ

b0147224_2212174.jpgエリーさんから教えてもらった青森市のcafe本と、弘前市のSTABLESで見つけた盛岡のcafe本。

新幹線に乗って、まずは八戸&盛岡のcafe巡りに行っちゃいたい!!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ぱこ at 2010-11-19 23:15 x
おお!青森駅にはちょいちょい行ってましたが、こんなかっちょいい外観になっていたのですね☆都会の錯覚に陥る。(笑)
八戸まで30分なんてすごいっすねぇ♪八食のお寿司食べたい♪

エリーちゃんのその本、あたしも聞いてちょー読みたくなりました!
さすが妖精、cafeアンテナは感度バツグンですな。(笑)
Commented by 津軽衆 at 2010-11-20 09:09 x
弘前や黒石に 県外の方がたくさん来てくれるといいな~
でも 一旦北(青森)に行って そこから南下
う~ん 新幹線効果はいかに?

そういえば 「Tsugaru」12月号※に
弘前の駅のイベント情報を載せましたよ。
※黒石はまだですが 弘前は昨日設置しましたよ。

私が興味があるのは
巨大アップルパイと寿司のふるまい
あれっ?なんだっけ?ひらめだったかな?
「Tsugaru」見てみてね~

おっと!私のブログの右上
「Tsugaru」のWeb版の更新がまだだった!
月曜日に更新するから見てね~
Commented by reev21 at 2010-11-20 15:51 x
こんにちは~。

オヤジも買ったよ、「青森のすてきなカフェ&きっちゃてん(笑)」。
500円って安いですよね。
ブログネタ探しにバッチリだ~ワ(笑)。
Commented by mayunbo94 at 2010-11-20 16:29 x
おおーっ!!
新青森駅、かっくいい(・∀・)

カフェ本チェックに本屋さんに走らなきゃヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!
楽しみが増えますね^^
Commented by tsugirl at 2010-11-20 21:35
ぱこさん、青森駅じゃなくて新幹線の来る「新青森駅」だよぉ~ >L(゚□゚ L)
ガラス張りで弘前駅さも似でるよねっ(←負けず嫌い!)
「ちょっと八戸のカフェさ」、みたいな日も近い???
Commented by tsugirl at 2010-11-20 21:39
津軽衆さん、弘前にも黒石にも「お客さん、来てぇ~!!」って感じです щ(゚ロ゚щ) カモ-ン
「Tsugaru12月号」も、県外客の方の手にも渡るかもですねっ。
巨大アップルパイも、寿司の振る舞いも…もらいたい(笑)。
地元の人もいいかしらん?
オメデタイからいいよねぇ~~~☆
Commented by tsugirl at 2010-11-20 21:42
reev21さん、オヤジさんも青森市の「きっちゃてん」本買いましたかっ ヽ(*゚∀゚)ノ ウヒャヒャ~
知ってた店も、初めて知ったお店もぉ!
情報満載でしたっ★
弘前もカフェ多いんですヨ、出版されないかなぁ~。
Commented by tsugirl at 2010-11-20 21:46
mayunbo94さん、かっくいいでしょう~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
まるで自分が造ったみたいに。自慢げ。
教えてもらったcafe本、いいでぇ~(笑)♪
Commented by べぃじゅ at 2010-11-21 08:30 x
青森のcafeでマッタリすることはなかなか出来ないけど
こんなcafe本観ながら空想の世界でマッタリしたいデス。
弘前にもこんなcafe本できればいいのに~!!
まぁ自分で探すのも楽しいけど。
Commented by AZ at 2010-11-21 21:35 x
あ、これ買おうと思ってたんよ。
買わなきゃ買わなきゃ・・・
o(^^o)===3 
Commented by エリー at 2010-11-21 22:14 x
ご紹介ありがとうvv
こういうcafe本見つけると、すぐ買ってしまいます(^^;
べぃじゅさんのように、なかなか行けないcafeは、本を眺めて行った気さ浸るのが好きなの(笑)
Commented by tsugirl at 2010-11-21 22:18
ベぃじゅさん、お子ちゃま居ると、青森のcafeまで行くのはしんどいかなぁ?
テツコちゃんがもうちょっと大きくなったら、母娘でお買いものついでにcafe楽しめるかもぉ(´∀`)
弘前もcafe多いからcafe本、作れそうですよねん♪
Commented by tsugirl at 2010-11-21 22:20
AZさん、見てて楽しいよぉ~。
そして、参考にしてcafeさ出かける!!
いってらっしゃぁ~い(^_^)/~~
Commented by tsugirl at 2010-11-21 22:30
エリーさん、行ってみたかった、「マジョリカのプリンパフェ」のエルムとか。
行ってみたいたけど、住宅地にあって行く自信がないcafeとか(笑) 
楽しんで、オベンキョしてます ( ´∀`)ノ アリガト
Commented by 津軽弁日記 メグ at 2010-11-22 12:24 x
ガラス張りカッコイイですよね。
いよいよ開通ですね。
新幹線乗ってどこ行こうっかな♪
Commented by みやさま48 at 2010-11-22 14:41 x
あははは~娘夫婦が新駅舎向かいのアパートに住んでおるわぃ!
だから所帯を構えてすぐにも、私も新駅舎披露の写真を貼っておりますぞぃ~!
外側も大分、整備されてきたようですよ!
もう何日もありませんからね!
今日は麻から忙しくしてたので今のカキコになっちゃいましたわぃ!
Commented by hinachan at 2010-11-22 19:44 x
新幹線であーっと言う間
八戸おいでよ
海の幸はもちろん
あまーいもの うまーいもの
いっぱいだよ!
Commented by tsugirl at 2010-11-22 20:23
津軽弁日記メグさん、いよいよ開通ですねぇ~。
1973年?に「新青森駅」まで新幹線が来るっ!!って決まってやっとこ来月やってくる。
約40年かかって開通する新幹線、早く乗りたいぃ~( ̄∀ ̄*)ムフッ
Commented by tsugirl at 2010-11-22 20:26
みやさまさん、新駅舎の向かい???
「住宅地の中の駅だなあ」という感想を持ったけど、みやさまさんのお嬢さんが住んでたとはっ!!(゚ロ゚屮)屮
最先端☆

OPENする駅舎も楽しみです。
どんな食べ物屋さん入るべぇ~~~(*≧m≦)=3 ウシシ
Commented by tsugirl at 2010-11-22 20:29
hinachanさん、新幹線であっという間っ!!
海の幸は陸奥湊の食堂は行ったことあるので、朝市に行ってみたいΨ(`∀´)Ψ
種差海岸も天気がいい日に歩きたい(※前は雨だった・・・)し。
お洒落cafeもチェック済み。
た、楽しみじゃぁ~♪
by tsugirl | 2010-11-19 22:22 | 観光施設 | Comments(20)