人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごジャムパン「はつこい」:TATSUYA(五所川原市)

五所川原農業高校の生徒さんが育てて加工した、~いりんごでつくったジャム入りパン。
22日から五所川原市のTATSUYAエルム店で販売中。
新聞記事での生徒さんのコメントは、「甘さ控えめで、甘酸っぱい‶初の味”」とのこと (*´艸`)キャ

「はつこい」100円
りんごジャムパン「はつこい」:TATSUYA(五所川原市)_b0147224_22272181.jpg

あぁ、あの初恋の味ね。
・・・・・・。
どんな味だっけ??? |ョ゚Д゚ll))忘

りんごジャムパン「はつこい」:TATSUYA(五所川原市)_b0147224_22415485.jpg

ジャムはツブツブを感じる、甘さあっさりめ。
パンはふわ・もち。2個イケそう

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by みやさま48 at 2010-11-27 11:05 x
初恋の味?

酸っけ!

ってが?

アメデラんでねべが?お父さん食べて見て~!

したもの、おらサかへるんだがぁ~?

したって、私、すぐお腹壊すものぉ~!
Commented by mayunbo94 at 2010-11-27 15:59 x
初恋ですか。。。忘れました( ゚∀゚)アハハ
りんごの形のパン、かわいい♪
ジャムの色もイイ感じ♪
農業高校の生徒さんの仕事、あなどれませんよね!
私、柏農高校生作のジャムは買ったりしてました^^
TATSUYAさんですね!
ツタヤと読み間違えた(* >ω<)=3 
Commented by hinachan at 2010-11-27 18:05 x
五農の赤いりんごの
りんごジャムパンね
食べたい、初恋の味
あれは幼稚園児の頃?
味なんて、あったかな♪

Commented by 裕ちゃん at 2010-11-27 20:13 x
初恋(笑)どんな味だ〜。甘酸っぱいだっけ?
そう言えば、新聞に載ってましたね〜!
Commented by tsugirl at 2010-11-27 21:52
みやさまさん、「酸(す)っけぇ~」も「あめでる」(=腐ってる)も津軽弁だべのぉ~(笑) (*^m^)ムフフ
お家では、毒見役ですかっ???
奥さんのために、お腹壊して下さい・・・。
Commented by tsugirl at 2010-11-27 21:56
mayunbo94さん、農業高校の生徒さん、グッジョブ(≧ω≦)b
将来、うまうま生産者になって欲しいですねぇ。
そして、ワタシはその消費者(食べる係)に徹します♪

TATSUYA(タツヤ)とTSUTAYA(ツタヤ)。
大変、似ております(笑)!!要確認。
Commented by tsugirl at 2010-11-27 21:58
hinachanさん、略して「五農」なんですねっ!
りんごジャムパン、おいしかったです( ゚∀゚ )/
幼稚園のハツコイ?
ウッシッシ(^w^)♪
Commented by tsugirl at 2010-11-27 22:04
裕ちゃんさん、そうそう新聞に載ってたヤツです( ●´∀`)ノ
次の日の弁当作るのが面倒で、パンでも買っておこうと思ったら、見つけちゃった♪
裕ちゃんさんのハツコイ・・・甘酸っぱい、ってか?
(」゚0゚)」< 甘ぁ~い! じゃなくてぇ???
Commented by かず at 2010-11-28 09:09 x
映画はいいよね!涙 ウルウルするとスッキリするんで、わざと泣けるのをかります!恥ずかしいんで、一人で鼻水たらして、号泣してます。ストレス発散には映画がイチバンなのだ~ 
Commented by tsugirl at 2010-11-28 21:32
かずさん、この日観た「オカンの嫁入り」カンドー 。・゚゚・( ̄┏Д┓ ̄°*) ・゚゚・。ウワァーン!!
桐谷健太がイイ味出してます!!
彼のセリフに…ジーン。考えさせられちゃったこと、あり。

泣ける映画、選びたい時ワタシもあるよぉ~(´3`)/
でも、映画館では「鼻水」が…、問題なんだよねぇ。
Commented by reev21 at 2010-11-28 22:29 x
こんばんわ~。

このパン、食べたいね~♪
赤いリンゴそのものは食用に適さないようですが、ジャムはイケそう
ですね。 

「初恋の味」?
半世紀も前の話だワ(笑)。
途切れ途切れの記憶、辿れない、、、。
Commented by トニー at 2010-11-28 22:44 x
ふふふふふ。

初恋の味。あの…初恋の味か。。。

ほんと、どんな味だったのでしょうねぇ…!?
Commented by tsugirl at 2010-11-28 22:48
reev21さん、そうか、「赤いりんご」は生食はしないんでしょうねぇ ∑(ёロё)ホエー!!
ジャムは美味しかったですよぉ~♪
半世紀少年ですかっ!!笑。
Commented by tsugirl at 2010-11-28 22:53
トニーさん、あの初恋の味(笑)。どんだったべの???
(*゚ロ゚)ハッ!!
初恋、「スクールウォーズ」の松村雄基…だったかも。
ち、ちがうかっ。
by tsugirl | 2010-11-26 23:12 | 洋&和菓子&パン | Comments(14)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31