ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

トマトクリームパスタ:zilch(弘前市)

カフェハンターのエリーさんと、念願の“弘前cafe巡り” (*≧∀≦*)
まず1軒めは、わたしはランチが初めてだった「zilch(ジルチ)」。
最近、わたしのzilch出没率高し(笑)

店内の黒板に、その日のランチが書かれています。
「今日のランチは、何だろう?」って、わくわくしますねえ

トマトクリームパスタ
b0147224_21501219.jpg

パスタな気分だったので、迷わずチョイス。
うまうま
パスタは休みに家で作ろうかな、なんて思っていたけど。プロの味には敵わないw

エリーさんは、ルッコラと生ハムのパスタ(奥)をチョイス。
b0147224_21505915.jpg


そして、スパイスミルクティー
b0147224_2225648.jpg

zilchは、ドリンクメニューも豊富。
他のお店で見たことないものも、たくさんある (ノ)´ω`(ヾ)

スパイスミルクティーをおそろいで注文。
生姜スライスが入った、スパイス・シロップが登場。こりゃ、おいしい
体がポカポカ温まって、お・す・す・め。

りんごのタルトカフェ・モカ・ミント
b0147224_22123475.jpg

b0147224_22125242.jpg

zilchのタルト生地が、大好き。
サックサク。はぁぁぁ =3 (=美味し過ぎてため息もの)

カフェ・モカ・ミント、ふゎ~っとミントの風味。
お気に入りmenuに、1日何個も出会ってしまったラッキーデイ。

オーナーさんのご厚意で、のケーキもいただいちゃいました (P∀`q*)
あっ、まだ1軒目(笑) つづく060.gif

※2015年2月末をもって閉店。

人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ゆーな at 2010-11-28 23:02 x
青森の冬が近づいてくるにつれて舌を火傷する率が高くなるのは私だけでしょうか。。
早く温まりたいしこんな素敵なホットティーを目にすると急いで口に含んでしまい…  (゚Д゚)あつっっ

カフェ・モカ・ミントを一口飲んでかわいいもこもこ茶ひげをつけて笑顔になったジェンヌさんのが浮かびますね~
Commented by ぱこ at 2010-11-29 00:21 x
美味しそう~☆ジルチ、あたしも最近デビューして一気に気に入りました♪オレンジミルクティーはネ申!
あたしも合流したかったです~婚礼縛りで身動きとれず。(笑)
次はどこに行ったのかなぁ・・楽しみです♪
Commented by べぃじゅ at 2010-11-29 08:19 x
ドリンクがなんだかオサレ~~♪
こんなの飲んでみたいデス。
一体何軒回ったんでしょうか?(笑)
続きが楽しみ~♪
Commented by 津軽弁日記 メグ at 2010-11-29 12:23 x
パスタ美味しそう!
ミルクティーに生姜が入ってるんですね!
体が温まりますね♪
Commented by みやさま48 at 2010-11-29 14:56 x
1軒でこれだけ多くをたのんだんでげすか?
それも食べちゃったんでげすか?
驚きのスイーツハンター揃いじゃのぉ~!
どげんすると、こげな多くを喰うとね!
しかも第一弾?二弾三弾も「あるんかいな?
スッゲェ~!
ゲップがでそうですぅ~ハイッ!
Commented by hinachan at 2010-11-29 17:59 x
カフェハンター
心強いパートナーが登場だね
ちょっとずつシェアできて
2倍は 楽しめるよね♪

トマトクリームパスタ
トマトの フレッシュ感がありそうだ

ランチのメニューは・・・
パスタとドリンクとデザートの組み合わせかな
各々数種類あれば バリエーションひろがる
ジェンヌさん 何度も 足を運ぶかもね

Commented by tsugirl at 2010-11-29 23:00
ゆーなさん、zilchはアレンジ?フレーバー?の紅茶や珈琲が多くてウハウハッ( *´艸`)
選ぶの楽しいんだよぉ~!
ワタシは「舌」より「あげた(上あご)」をよく火傷します。気をつけろ―!
気付かずに、茶ヒゲつけてエリーさんとおしゃべりしてたかも(笑)???
Commented by tsugirl at 2010-11-29 23:04
ぱこさん、「婚礼縛り」っ w|;゚ロ゚|w ギョーカイ ヨーゴ?
「オレンジミルクティー」も「スパイスミルクティー」も、うましっ♪
今度は、ご一緒しましょぉ~!
Commented by tsugirl at 2010-11-29 23:06
べぃじゅさん、オサレでしょぉ~ (σ・∀・)σ イエーイ
なんだかイイ女になった気分でお茶してましたぁ~(笑)。
※エリーさんはイイ女ですぅ。
cafeめぐりの、始まり、始まりぃ~!
Commented by tsugirl at 2010-11-29 23:08
津軽弁日記メグさん、パスタ、ペロッと食べちゃいましたよ。
ワタシお得意の、「うまうま」でした(笑) (゚∀゚) ★
生姜も入ったスパイスシロップ、欲しいくらいです。
Commented by tsugirl at 2010-11-29 23:11
みやさまさん、1軒目ですよ。
来た時と帰る時の、両隣のお客さんの顔ぶれが違いました( ´∀`)ノ ハハハ
スイーツハンター、1号&2号でごわす。

そうは言っても。
みやさまさんも、居酒屋さんなら2,3軒チョロイでしょぉ!
Commented by tsugirl at 2010-11-29 23:16
hinachanさん、缶詰めトマトじゃなくフレッシュな感じでした( ゚∀゚ )/
家で真似して作ってみたいなぁ~、って思います。
今度は風邪きっちり治して、シェア提案したいです。

ランチはセットじゃないんですが、黒板にその日のランチやスイーツmenuが書かれてるの。
店の扉を開けて、「今日何かなぁ~」ってドキドキしながら見るのが好きです♪ ♪ ♪
Commented by エリー at 2010-11-29 23:43 x
ジェンヌさん、記事アップ早いですなー!ありがとうvv

cafe巡り楽しかったよぅー(*´3`)ノウフフ
zilchランチも美味しかったですね◎

そうそう!
ル・ショコラさんにティールーム出来たお話を聞いて、
次のcafe巡りのテーマが浮かんじゃったの♪♪(*^^)v
またご一緒してくれるかしらーん(笑)
Commented by AZ at 2010-11-30 19:42 x
cafeで使う金額、平均いくら???
Commented by tsugirl at 2010-11-30 23:49
エリーさん、ありがとねぇ~Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ
振り返って、エリーさん&ぱこちゃんとのcafe巡り(=食べっぷり)を思うと…。
ワタシとのcafe巡りは、ちょろいものだったでしょう(笑)。
胃袋3つ、なかったみたい。。。

ル・ショコラのアップルパイ。
ワタシは次のcafe巡りまで“お預け”としておきますから、待ってるよぉ~ん(´∀`)
Commented by tsugirl at 2010-11-30 23:56
AZさん、お店で変わってくるねぇ~。ムズカシイ…ヽ(;´Д`)ノ
珈琲1杯でも、400円くらい~700円くらいまで幅あるし。
お店の設定にもよるねぇ~。
※ちなみに今回zilchでは、ドリンクおかわりとかしたので2,000円くらい。
by tsugirl | 2010-11-28 22:48 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(16)