ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

弘前エレクトリカル☆ファンタジー2010

毎年12月1日から行われる、 「弘前エレクトリカルファンタジー」。
今日の試験点灯の写真だよ~ ヾ(( ゚)д( ゚))ノ 先取リ♪

弘前市役所
b0147224_20232510.jpg

建築家・前川國男設計の弘前市役所。
市役所自体もライトアップされており、木々のイルミと合わせてWライトアップ。

追手門広場 ※市役所前から望む。
b0147224_2025187.jpg


旧弘前市立図書館
弘前市内の、ほかの主要文化財もライトアップされちゃいます( ̄∀ ̄*)イヒッ
b0147224_20263414.jpg


わたしの今年のおすすめは…。
たか丸くんと、イルミネーションのコラボ★★★
今年設置された「たか丸くん」石像は、イルミネーションの弘前の街を見るのは初めて(●´ω`●)ゞ
b0147224_2028143.jpg
たか丸くんさも、きれがだに 
         見えでらべがぁ?

(※たか丸くんにも、キレイに見えてるかなぁ?)

b0147224_2040165.jpg12月1日から来年2月末まで。
日没~22時まで点灯(オールナイト点灯日あり)。

←我が通勤路。
歩道沿いに、イルミネーションが連なります!!
暗闇で…うろうろ撮影。
危険人物ジェンヌでした。
ヾ(´ε`*)ゝ テヘヘ

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ゆーな at 2010-11-30 21:10 x
東奥日報で「たか丸君1歳のお誕生日」ってみだみだ~♪
並木道に続くイルミネーションとはさすが弘前しゃれおつですわっ
カップルにはたまらないスポットとなりそうです 笑
たか丸像の周りもすっかりイルミネーションが照らしてくれる季節となりましたか。。
そのうちたか丸像の頭にこんもり雪がのるようにもなったりして~
Commented by tsugirl at 2010-12-01 00:01
ゆーなさん、「たか丸くん」1歳のお誕生日、新聞に載ってましたね!
弘前市民の特別住民票ももらったみたいヨ ヾ(●´▽`●)ノ
お洒落イルミの時期が来ると…。
寒ぅ~い「冬」が来るのだと、しみじみ思います。

「たか丸くん」の頭に…雪っ !!(゚ロ゚屮)屮おぉっ
考えたことなかったけど。
積もっちゃうよねぇ~!!
Commented by hinachan at 2010-12-01 00:25 x
ジェンヌさん、こんばんは

弘前エレクトリカルファンタジー
いよいよ 明日からですね
たか丸くんも ライトアップしたら
どうかしら?
Commented by べぃじゅ at 2010-12-01 08:06 x
ほぅほぅほぅほぅ!
弘前の街も光に包まれるワケですな!
たか丸クンの後ろに大っきいツリーがっ!!
これは観にいきたい!
Commented by みやさま48 at 2010-12-01 09:48 x
残念でした。
先取りは私です!
あれ?
きなのバゲに書き込んでいる!
あっりゃ~一歩出遅れたわぃ~!
私は今朝の貼り込みだもんなぁ~夜のニュースでも流れたし、こりゃ1本取られたわぃ~!二番煎じになってしもたわぃ~!
Commented by 津軽弁日記 メグ at 2010-12-01 12:33 x
これ一回でいいから見てみたいんだけどいまだに見たことありません・・・
2月末までには行きたいと思います♪
Commented by ぱこ at 2010-12-01 19:31 x
おおー!今年も綺麗☆
思い返せば高校からいまも変わらず登下校、通勤でこのイルミネーションを見れてます。春の桜も、夏のねぷた待機も、秋色の堀も。とても贅沢なことなのかも。
クリスマス、一緒に見てくれる人が居なかったら、たか丸くんと見るー!(笑)
Commented by reev21 at 2010-12-01 22:36 x
こんばんわです。

このイルミは、TVのニュースでやってましたね。
今年はLED球が増えて、木の数も増えたんですってね。
雪に映えるイルミを見ながら「熱燗!」といきたいものです。
Commented by tsugirl at 2010-12-01 22:49
hinachanさん、こんばんわ。
始まりましたね、「弘前エレクトリカルファンタジー」 ( ´艸`)ムフフ
昨日は路面はぬれてたので、反射して光ってます!
たか丸くんもぉ、ライトアップぅぅぅぅぅっ?(笑)
Commented by tsugirl at 2010-12-01 22:51
べぃじゅさん、たか丸くんの後ろもツリーですが、元寺町の「パレス」の喫茶店のとこのツリーが大きいヨ!
横の教会と合わせて写真撮れないかなぁ~、って思ってますщ(´∀`щ)
Commented by tsugirl at 2010-12-01 22:54
みやさまさん、先取りでしたぁ~(ΦωΦ)フフフ
中央広場の辺りも、色とりどりですね。
新聞によると、今年は駅の方もライトアップあるとかっ☆
ソチラも撮りに行ぐがなぁ~!!
Commented by tsugirl at 2010-12-01 22:56
津軽弁日記メグさん、雪が降ってからのイルミネーションもおすすめです(´∀`)/
今日も仕事帰りに通ると、三脚立てたカメラマンが居りましたっ!!
ぜひぜひお出掛けを~~~★
Commented by tsugirl at 2010-12-01 22:59
ぱこさん、たか丸くんの横にたたずむ女子がいたら…ぱこさんかも。
ってか??? ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
ホントに、桜もねぷたも紅葉もイルミネーションも。
四季折々の景色を楽しめる通勤路、贅沢です♪♪♪
Commented by tsugirl at 2010-12-01 23:02
reev21さん、ここ数年は色つきの灯りが増えましたねぇ~。
これがLEDなのかもぉ (≧∀≦*)
文化財のライトアップもまたキレイなので、旧図書館以外の写真も撮りたいなぁと思います!

洋風のイルミネーション・イベントに、「熱燗!」で和。
和洋折衷の弘前の町並みにGOODですねぇ~☆
Commented by かずたん!!! at 2010-12-02 19:15 x
津軽ジェンヌさん ☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆

かずたんのPCが不調・・・カメラも修理・・・そのあと
(・_・;) やっとPC修理、カメラも修理完了・・・
函館カフェ(^_-) 満喫の旅から帰ったとたん・・風邪でダウン

きゃっ 弘前のイルミネーション綺麗\(~o~)/
えっ・・・たか丸くんの石像もあるの? 見た~い(笑)
夜になるとまだ咳が・・・やっぱり・・・年かしら???
治りが遅い(爆)
Commented by 青い森のナリコ at 2010-12-02 22:43 x
今晩は。
ご無沙汰でした。
弘前にもこんなに素晴らしいイルミネーションあるんだよね。

それなのに、級友の空白さんが仙台に行くんだって。
ったく、阿呆としか言えない。

ナリコ、今度弘前に行けるのは、いつになるかな?
夜の弘前、ここ10年以上、見てないよぉ。
Commented by tsugirl at 2010-12-02 23:19
かずたんさん、PC不調に、カメラの修理、風邪ぇ???
あれこれ重なり過ぎぃ~ (; ̄Д ̄)/ 
函館cafe・・・。いいべなぁ~!!
たか丸くん石像、見に来てっ。
あっ、雪かぶっちゃうかも。。。
Commented by tsugirl at 2010-12-02 23:25
青い森のナリコ さん、こんばんわぁ~♪
弘前も長いことやってるんですよ、イルミネーション。
「りんご台風」と言われた、平成3年の台風19号!!
りんごが台風被害にあって、落ち込んだ街の雰囲気を明るくしようと始まったので・・・。
かれこれ「20年」近くです ( ´艸`)ホエ~
by ひろさき検定合格ジェンヌ

空白さんは…、まさか仙台の光のページェントを見に行くのっ!!
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
by tsugirl | 2010-11-30 21:01 | 雪燈籠まつり・冬 | Comments(18)