ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

キッシュ:カフェ・イリス(板柳町)

黒石からエルムや柏ジャスコに行くとき。
通り沿いにあるので、ついつい寄り道してしまう「カフェ・イリス」。
b0147224_20581782.jpg

12月に行くのは初めて。外も店内も仕様。
可愛いなあ щ(´∀`щ)
b0147224_20583059.jpg


食べたのは、これ ↓ 
b0147224_2102490.jpg

これも ↓
b0147224_210388.jpg


というのは、・・・!!

これはイリスの雑貨棚に並んでいるミニチュア。
食べられませーん (乂`д´) ※横幅4cmくらいのミニチュア。

食べたのは、キッシュ&カフェ・モカのセット 500円
b0147224_216730.jpg

ベーコンと玉ねぎの、シンプル・キッシュ。
b0147224_2162220.jpg

焦げ目が、食欲をそそっていいでしょ。
うまうま
他のキッシュmenuも作ったりするのかなあ ( ゚∀゚ )???
新menuのシフォンケーキも気になりました。

咳がなかなか治らなくて、耳鼻科に。
炎症起こしてるんだって。お薬飲んでガンバリマス

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by トニー at 2010-12-04 21:43 x
おお♪

すっかり常連さんですねぇ~♪

こうしてみますと、リーズナブルですよねぇ~

けっこー、ボリュームもございますでしょ?

ふむふむ…お食事系のキッシュも、いいかも♪
Commented by ゆーな at 2010-12-05 00:40 x
ミニチュアカフェセット、お店の方の手作りなのでしょうか…
きれいな完成度を見るとこちらも気になります!!笑
お店の外にも赤緑白の装飾でお店の中にもミニツリーですっかりクリスマスカラーが目立つ季節になりましたねぇ。

ホワイトソースがメインのキッシュにもあったかカフェがよく合いそうです♪
Commented by べぃじゅ at 2010-12-05 07:57 x
これがイリスのキッシュですね~!
ワタシもいつか巡り会いたいデス。
それにしてもミニチュアカワイイ~♪
シフォンケーキのクリームとソースがまたイイ!!
喉、大変ですねぇ~。
お大事に~。
Commented by かずたん! at 2010-12-05 09:26 x
ジェンヌさ~ん o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!
おぉ!!! 最初の画像ミニチュアだったのね~^m^ 可愛い!!!

シフォンケーキが大好きなかずたんも、このキッシュ食べてみた~い(*^_^*)
そうそう、かずたんも未だ風邪が治らず・・・ジェンヌさんも
お大事にね~!!!
Commented by mayunbo94 at 2010-12-05 17:24 x
シンプルキッシュ、おいしそ~う♪
食べた~い!!
キッシュって作るとなると面倒くさくって^^;
今、もの凄ーく食べたいです!!

風邪、長引いてますね。
今週はまた寒いらしいので
これ以上悪化しません様に!
お大事に~♪


Commented by tsugirl at 2010-12-05 20:27
トニーさん、イリスは食事も好きです。
日替わりランチが楽しみだったり。
「今日なんだべぇ~」ってね ヾ(( ゚)д( ゚))ノ イヒヒヒヒー♪
常連ですかねっ。
ポイントカード、もうちょっとでスタンプいっぱいになります!!
Commented by tsugirl at 2010-12-05 20:31
ゆーなさん、ミニチュアカフェセットは展示で売り物ではないようですが、ポーチやエプロンとか、手作り雑貨も販売されてますヨ。
この間はちょっと品数少なかったけどヾ(´▽`;)ゝ
ひと目惚れして買った巾着あるのですが、お気に入りです★

教会の敷地内のカフェなので、クリスマスの雰囲気がぴったんこ!
Commented by tsugirl at 2010-12-05 20:34
べぃじゅさん、アップルパイもシフォンケーキも捨てがたい…(´3`)ウフフフ
注文悩んだけど、キッシュあったので初挑戦。
小腹空いてたので、ちょうどヨカッタ♪
イリスは食器も可愛くて、心和むのでお気に入りでぇ~す。
Commented by tsugirl at 2010-12-05 20:40
かずたんさん、ハーブティー頼むと、ミニチュアのポットと同じ変わった形のポットで運ばれて来ます。
たしか、スパイシーなハーブティーだったような (ΦωΦ)フフフ
イリスは、シフォンケーキも捨てがたいんですよぉ~!
「全menu制覇したい病」にかかりそうです(笑)。
Commented by tsugirl at 2010-12-05 20:45
mayunbo94さん、シンプルで美味しかったですよ。
この間、zilchでも黒板にキッシュが書かれてて…気になってました。
やっと口に入ったんずぅ~(≧∀≦*)
mayunboさんのキッシュも(想像すると)ウマそうなんですけどぉ~。

ゴホゴホ咳が治るように、お薬飲んでガンバリマス!
Commented by reev21 at 2010-12-05 21:04 x
こんばんわぁ~。

しばらく行ってないな~、IRISさん。
大好きなんですよ、ここ。
今年中に行かなくっちゃだわだわ♪
ランチも好きだけど、大ぶりのクッキーがヨイヨイ。
Commented by hinachan at 2010-12-05 21:49 x
ジェンヌさん、こんばんは

イリス、特別お気に入りなんですね。キッシュとカフェモカ、優れものですね。500円は、優しい値段。この店の前、もう通過できませんでしょ。
Commented by tsugirl at 2010-12-05 23:09
reev21さん、こんばんわぁ~!!
ワタシもイリス好きですねぇ。
ゴミゴミしてなくて、清潔感があるっ★
クッキーは、レジ横のカウンターに並んでるのをいつも見るけど食べたことないですっ。
reevさんおすすめのクッキー、今度食べてみようっと(≧ω≦)b
Commented by tsugirl at 2010-12-05 23:12
hinachanさん、お気に入りなんですよぉ~、イリスヾ(●´▽`●)ノ
アップルパイやシフォンケーキ、日替わりランチ…と、毎回ワタシを楽しませてくれまぁす。
ランチも1,000円しないので、スイーツも食べたいワタシには、お財布にも優しいのでありまぁ~す♪
Commented by 裕ちゃん at 2010-12-05 23:41 x
常連だね〜思わず模型に騙されました(笑)食べたら腹壊すって(^^;;
早く風邪治してね( ´ ▽ ` )ノ
Commented by エリー at 2010-12-06 00:02 x
ミニチュアかわいいーっっ★
右側のは、あたしがシフォンセット頼んだ時のと
生クリームの形まで同じだ!かわええのぅ~(*´▽`)
イリスさんには、いつかランチしに行きたいッ♪♪♪

咳は大丈夫でしょうか?
Commented by 津軽弁日記 メグ at 2010-12-06 12:20 x
キッシュ美味しそうだなぁ!
カフェ・モカも!

ミニチュアついつい食べたくなっちゃいそうですね(笑
Commented by みやさま48 at 2010-12-06 13:50 x
昨日イリスの前を通ったよぉ!
カミサンが「ジェンヌさんが来てたりしてね」って話してたんですよ!
やはり行ってましたかぁ~カミサンの神通力にも困ったもんです!
って別に困ってないけど!
女の勘っておどろくべし!
先日カミサンがキッシュを作ってくれましたよ!
まずまず、普通のキッシュでしたよ!
私は1個あれば十分。
モシャモシャ食べて
うまし!
って書けばジェンヌさんの真似になっちゃうな~!
Commented by 青い森のナリコ at 2010-12-06 15:54 x
ご無沙汰してます。
東京で一人暮らししてた時は、池袋の西武地下で買って食べてたけど、こちらに戻ってからは、多分一度も食べてない。
店の場所も解らないけど、カーナビで探してみます。
Commented by tsugirl at 2010-12-06 21:25
裕ちゃんさん、模型カワイイべぇ~(ΦωΦ)フフフ
完成度高いでしょ。
早く咳治して…いっぱい食べたい。
Commented by tsugirl at 2010-12-06 21:31
エリーさん、ずぅっと写真に収めたかったミニチュアなんです。
「今日は、頼んでみようかなぁ…」って、いつも思っててやっと決行(´∀`)ハハハ
日替わりランチの他にも、グラタン系とかあった気が。
期待しちゃいますねぇ~♪

病院行って、「咳」治します!!
Commented by tsugirl at 2010-12-06 21:36
津軽弁日記メグさん、「カフェモカ」も甘~くて美味しかった。
ミニチュア、可愛いんですよぉ~ヾ(●´▽`●)ノ
店内がクリスマスの飾りつけされてて、ウキウキします★
Commented by tsugirl at 2010-12-06 21:39
みやさまさん、奥さん…なんでもお見通し???
それじゃ、頭上がりましぇんね(笑)。
イリスに居りましたよぉ。
他のお店でもバッタリ会っちゃうカモねぇ~щ(´∀`щ)
キッシュも作ってくれたなんて、ものスゴイ偶然!!
Commented by tsugirl at 2010-12-06 21:43
青い森のナリコ さん、去年はワタシ池袋に居りましたっ!!
けど、西武の地下は見るだけで買い物したことないなぁ~。
歩いて10分の安いスーパーに行ってましたヾ(´▽`;)ゝ

キッシュは好きでパン屋でも買ったりします。
イリスのHPはコチラ(アクセスもあり)→http://www.geocities.jp/cafeiristsugaru/index.html
by tsugirl | 2010-12-04 21:20 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(24)