ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

茶房CoCo(弘前市)*アップルパイ31種類め

弘前市駅前の「茶房CoCo(ココ)」。
どうしても・・・アップルパイが食べたくなっちゃったから((*´∀`))ウヘヘ

アップルパイと珈琲のセット 600円
b0147224_21252678.jpg

b0147224_21255322.jpg

められたアップルパイに、バニラアイス添えぇーーー(●^c_,^●)
前に食べた時よりも、シナモン控えめの印象だけど、程良くリンゴにきっちり味付き。
大人味!!
うまうまリンゴがたっぷり★★★
うまうま。

店員さんの「お待たせしました」という声が聞こえず(言わなかった?)、急にヌッとアップルパイが現れてビクッとしたこと以外、満足(笑)

そして。
自称アップルパイ・ハンターのわたしのバイブル『アップルパイガイドマップ』、リニューアルされました。
前の34店舗に11店舗加わって、な、な、なんと45店舗アップルパイが。
45… 工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
b0147224_21373646.jpgb0147224_21375076.jpg












既にGET済みのアップルパイもあるけど、初めて知るアップルパイも…。
わたしへの、挑戦状だなヽ(∴`┏Д┓´)ノ (笑)!!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by AZ at 2010-12-13 22:26 x
姫姫、挑戦状ではございませぬヨ☆

それは、姫がアップルパイへの知識&経験をより深めていただき、誰にも負けないこれだけは譲れないという位、成長していただきたいが為に、セカンドステージへのご招待です☆

是非是非、今後ともアップルパイの紹介をお願いします(^^)
期待しています☆
Commented by トニー at 2010-12-13 22:44 x
おお♪

うまそー☆

値段も手ごろだし。

しかし、弘前は、前のオムライスのお店といい、

魅力的なお店が目白押しでありますなぁ~☆

ところで、そのアップルパイのガイドマップ、

どこで、手に入りますでしょうか?

わたしも、ほしー☆
Commented by あんよ at 2010-12-13 22:49 x
はじめまして、おじゃまします。
なんだかとっても、ギッチリ詰まったアップルパイに目を奪われてしまいました。近くに住んでいながらもやっぱり、ブログみるとまだまだ、魅力的な部分があって。。。知らなきゃ損ですよね!楽しみにしてまぁ~す。
Commented by べぃじゅ at 2010-12-14 08:27 x
ワタシもnewガイドマップ欲しいと思ってました~!
11店舗増えたって聞いて
全部回りきってないのに「また増えた・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)」
って思いましたよ。(笑)
ジェンヌさんが初めて知るアップルパイって気になるぅ~!
Commented by みやさま48 at 2010-12-14 11:21 x
みなさんに習って
初めまして~みやさま48と申します。
初めてお邪魔致しましたぁぁぁぁぁぁ~ってが?

また、食べ歩きが増えてしまったようじゃのぉ~!
こりゃ大変だわ!
糖尿病にならないように気をつけないとね!
最近、うまうまじゃなく、うましが増えているようですのぉ~それだけ感動度数も上がっているって事かぁ~!
Commented by かずたん(*^_^*) at 2010-12-14 16:33 x
はじめまして、かずたんでしゅ・・・嘘 ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
見ました見ました・・・新聞で(^_-) 
アップルバイガイドマップ!!! ええーーまずジェンヌさんの事が
頭をよぎりましたっ(爆)
う~~ん アイスクリーム添えがたまらん❤
Commented by hinachan at 2010-12-14 17:38 x
またも、アップルパイ!
しかも 駅前!

ひなちゃん 12月5日
弘前で あの大学いもを
手にしながら 代官町歩いて 駅までの道
甘栄堂さんの前で アップルパイの文字!
残念ながら 売り切れだった!

駅前の ココで 食べれば 良かったな
茶房cocoね♪
Commented by tsugirl at 2010-12-14 21:09
AZさん、セカンドステージでしたかっ ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
先は…長い。。。。。
腹が出て来ようとも、挑戦、ガンバリマス★
Commented by tsugirl at 2010-12-14 21:21
トニーさん、弘前まだまだ奥深い…。
これからです(笑)!

ガイドマップ、弘前の観光館や観光案内所、載ってるお店でGETできます(●´艸`)
ナイスなタイミングで、今朝の東奥日報に載ってましたねっ。
送って…、もらえるかも?
ワタシは栃木(餃子の宇都宮と佐野ラーメンの佐野)に遊びに行った時、観光パンフ&グルメガイドを観光協会から無料で送ってもらったりしましたヨ♪
Commented by tsugirl at 2010-12-14 21:28
あんよさん、こんばんわ~(*´∀`)
リンゴ、ぎっちり詰まったアップルパイでしたよ!!
あんよさんも、ぜひお試しあれぇ~。
ワタシも、まだまだ頑張って食べまくりますぅ(笑)☆
Commented by tsugirl at 2010-12-14 21:31
べぃじゅさん、ホントにまだ全部行ってないのにぃ…。
また目標が高くなった (。´Д⊂)うぅ・・・。
どれだけ、太らせるんだぁ~!!(笑)
まだ行ってない店。あの店、この店…。ふふふっ(・∀・)
Commented by tsugirl at 2010-12-14 21:38
みやさまさん、初めまして、どうもどうもっ。ってがっ!!((*´∀`))ヶラヶラ

糖尿病、考えたことない。
こ、怖い  il||li(つд-。)il||li
気をつけようっと。。。
まだまだ食べたいものあるんだもん!!
Commented by tsugirl at 2010-12-14 21:42
かずたんさん、初めまして。
って、アナタもかっ Σ(・ω・ノ)ノ!w
かずたんさん、新聞の記事見て、ワタシを思い出してくれたんですかぃ。
ありがたやぁ~(笑)♪
まだまだ紹介したいアップルパイ、ありますよっ。
Commented by tsugirl at 2010-12-14 21:47
hinachanさん、中央市場の「大学いも」は絶品ですよっ☆☆☆
毎年冬に食べたい、弘前名物です(*≧ε≦*)ノ

甘栄堂、売切れでしたかっ!
なかなかクセになる歯ごたえなんですよ。
ケーキ屋さんのとは、またチ・ガ・ウ。

そうそう、駅前のココ(笑)、CoCo(ココ)もあるよ。
Commented by ヨツバ at 2010-12-15 09:47 x
津軽ジェンヌさん、こんにちは。
45店舗のアップルパイ、すごいですね(^^)
どれから食べようか悩んでしまいます・・・。
アップルパイ・ハンターの津軽ジェンヌさん!
是非すべて制覇して、一番美味しかったアップルパイを教えてください(^^)
Commented by tsugirl at 2010-12-15 21:10
ヨツバさん、こんばんゎ。
45店舗はモチロン(笑)、弘前市以外のアップルパイも食べまくっちゃいますよ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
「今までで一番おいしいアップルパイは?」と既に聞かれるのですが、「クリーム入りならあの店」「パン屋さんならココ」「年配の人にお土産なら…」とか、たくさん思い浮かんじゃってムズカシイ(;´艸`)ぁぁぁ
研究します(笑)!!
Commented by 青い森のナリコ at 2010-12-15 23:48 x
今晩は。
ナリコもマップをみやさまさんから送ってもらったよ。
ビックリだよ。
しかし、熱いね、弘前は。
いけないところあったら、連絡して良いよ。
ナリコが代わりに修座うするよ。
Commented by tsugirl at 2010-12-16 22:20
青い森のナリコさん、みやさまさんからパンフレット送ってもらったの???
みやさまさん、「津軽ジェンヌさんに、先にブログに載せられちゃったよ」ってボヤイテませんでした(笑)?
( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ
弘前、熱いでしょ★
ガンバってマス!!
Commented by 裕ちゃん at 2010-12-17 00:27 x
まだまだ知らない店は山ほどあるよ〜きっと。でもそのぶん、色んな知識も増すわけだしね。アップルパイ食いたくなってきたよ。
Commented by トニー at 2010-12-17 23:32 x
すいませぬ。

ここにお書きするのも、何なのですが…

Twitter、フォローさせていただきました。

今日、わたくし、アカウントつくったもので…

まだ、やり方がわからないのです…ぽりぽり。
Commented by tsugirl at 2010-12-18 00:28
裕ちゃんさん、お店の開拓楽しいよねぇ~。
実は、失敗もあるんだけどぉ (。-∀-)
アップルパイ博士、目指します!?
Commented by tsugirl at 2010-12-18 00:30
トニーさん、ツイッター…まだまだワカリマセン (-ι_- ) クックック
返事きてるのか、どうなのかも。
最近「ハッ!」ってチェックの仕方気付いたり(笑)。
こちらこそ、ヨロシクです★
by tsugirl | 2010-12-13 22:02 | アップルパイ | Comments(22)