ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

ショコラ・バナーヌ:デザートハウス(弘前市)

(o`∀´)」<津軽ジェンヌに甘いものを与えてください!!
と叫んでも、誰も甘いものくれないので、自ら出掛けました(笑)

弘前市早稲田の「デザートハウス」。
入口のケーキのショーケースを見てケーキも、menu見てパフェも気になりました。

が、この日は、「ショコラ・バナーヌ」と珈琲のセット 950円
b0147224_23222735.jpg

デザートハウスのクレープ。
b0147224_23224411.jpg

チョコ&バナナの黄金コンビ★★★
クレープに包まれているカスタードクリームも美味しい~( *´艸`)ウヒョヒョ
うまうまっ。
キャラメルとかベリー系とか、色々種類があるんだけど、ついついいつも同じのをたのんじゃう。

16時までOKのガレットランチも気になるぅぅぅ~ ♪
デザートハウスのスタッフさんの対応が好き。
いつも気持ち良く過ごせます( ´∀`)ノ

シェ・タテヤマHP→こちら
※シェ・タテヤマさんの12月19日のブログ。TBSの安住アナや女優の北川景子さんが来店したんだってぇ~щ(´∀`щ)チェック~

参考までに過去の「デザートハウス」記事
アップルパイ→こちら
クレープリンパフェ→こちら
ハーフ・クレープとフロートセット→こちら
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by べぃじゅ at 2010-12-21 02:28 x
偶然にも
美味しいクレープが食べたいっ!と思っていた今日この頃。
コレ見てますます食べたくなりました~!
Commented by バーバママ at 2010-12-21 05:56 x
美味しそうです・・。
デザートハウスのクレープ、好き〜♪
私もいつも王道のバナナチョコを注文します。
気に入ったら、そればかり注文の冒険できない女〜です。
Commented by みやさま48 at 2010-12-21 11:18 x
甘い物~~~って叫ぶと目の前に出てくるような未来社会がその内になるかもしれないね!
現代だって、電気って言えば点く未来型家屋があるんだもんね!
っていうかぁ~しっかり食べに行ってるでわないかぁ~!
チョコバナ~ヌクレープとコーヒー!
おらはチョコパフェが大好きだばって、めぐせしてこの歳だば頼まいねおん!
Commented by tsugirl at 2010-12-21 20:50
べぃじゅさん、そりゃ偶然ですっ!!
デザートハウスは駐車場もあるから行きやすい(●´艸`)
他に弘前ならシャプラン、黒石ならリスボンもクレープ有名店★
ワタシはリスボンのミルクレープのクリスマスケーキおすすめぇ~。
※ちょっとボリューミー → http://tsugirl.exblog.jp/10100597/
Commented by tsugirl at 2010-12-21 20:56
バーバママさん、ワタシも王道のバナナチョコ派 v(@∀@)v ィェ~ィ
「今日は違うのを注文~」って思うのに、結局「チョコバナナ♪」ってね。
デザートハウスでは、カスタードクリームも入ってるのでお得感あるので…ついついねぇ~(笑)
Commented by tsugirl at 2010-12-21 21:01
みやさまさん、そんな未来社会にならないかにゃぁ~(笑´∀`)ヶラヶラ
それでもってお菓子の家でさ。
天国だべなぁ~☆☆☆

チョコパフェ食べるの、男性は勇気いるんだべな。
おなごで、ヨカッタじゃ~(*≧ε≦*)ノ
Commented by ゆーな at 2010-12-21 21:52 x
クレープのチョコバナナは決して裏切りませんよね…
苺に走ろうかとも思いますがやっぱり安定したチョコバナナ!
ですね~~
カスタードクリームとはっ  美味しそう♪
安住さんも北川景子さんも来たとな?!
確かに実にホッと一息出来そうな空間に見えます見えます。
Commented by hinachan at 2010-12-22 00:07 x
チョコバナナのクレープといえば
バナナと 生クリームと
チョコソースが入ったのを
クレープで 包んだのが多いよね
新しい イメージです

クレープの中に カスタードクリームが
タップリ入ってそうに 見えますね
デザートのつもりが ランチに匹敵するかも
その分の 食べ応えで 950円納得かな
Commented by あんよ at 2010-12-22 11:24 x
バナナクレープ美味しそう!!!わたしまだ、デザートハウスさんにいったことないんですよ・・うぅ。
ゆっくりお茶してみたいなぁ~(^д^)

Commented by かずたん(*^_^*) at 2010-12-22 15:42 x
きゃっ((o(´∀`)o)) かずたんも昨日、チョコバナナクレープ
食べましたぁ~ふふふ
(∩´∀`)∩オォ♪ ショコラ❤バナーヌ❤・・・ね!!!
名前もオシャレーーーー!!! 
この黄金コンビ大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きです!!!

ところで、昨日の新聞に黒石のイタリアン店が載っていて・・
゛わたり蟹のパスタ゛超 美味しそうでした(●^o^●)
Commented by tsugirl at 2010-12-22 17:39
ゆーなさん、チョコ&バナナはワタシ達を裏切りませんねっ(笑)(≧∇≦)ノ
そうそう、苺とかもチョット気になるけど、結局チョコバナナを選ぶと…「間違いなかった!!」と実感♪

安住さんと北川景子さんは、フレンチの系列店「シェ・タテヤマ」に行った様子。
おフレンチもイイけど、ナイフ・フォークが…ねぇ。
面倒でさっ。
Commented by tsugirl at 2010-12-22 17:44
hinachanさん、ランチ値段ですよねぇ…。
仕事の日のお昼は、弁当持参で節約です(汗
“甘味禁断症状”のせいで、休みの日は奮発ですよぉ~(→ε←*)
でも、この満足のお陰で1週間お仕事がんばれます!!
次の休みは何を食べようかなぁ~(笑)ヘヘヘ☆
Commented by tsugirl at 2010-12-22 17:50
あんよさん、デザートハウスはワタシが好きなお店の1つです(●^c_,^●)
1人でゆったり過ごしたり、友達とワイワイお茶したり。
ケーキのテイクアウトだけもできたりするので、1度お出掛けしてみてねん♪
Commented by tsugirl at 2010-12-22 17:54
かずたん(*^_^*)さん、偶然にもチョコバナナクレープ、食べたばっかり???
黄金コンビは不滅ですっ(☼゜∀`)ノ~~~♡

黒石にできた、サッソネロでしょ。
市役所の裏の道の蔵です!!
ワタシも「行ってみたいなぁ」と思って、東奥日報見てました(´ε`●)
狙ってます(笑)★
by tsugirl | 2010-12-20 23:44 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(14)