ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

スイートピーチカフェテリアスイート(青森市)*アップルパイ32種類め

津軽ジェンヌ、新青森駅に参上!! (゜」∀」゜)オジャマサマ
b0147224_21364441.jpg


行きは国道7号線から、帰りは旧道側から。ぐるぐると新青森駅前周辺を回って探検。
「あの道とこの道が繋がってて、駐車場の入口はあっちとこっち。あの角を曲がると県美や三内丸山遺跡の方か」。
熱心な道路研究に、津軽ジェンの仕事→タクシー運転手が流れそう(笑)

正面口には立派な大きな木。青森ヒバのシンボルツリー。
b0147224_21423730.jpg

ツリーの根元部分が青く照らされているのがわかるかも???
昨日23日から来年1月10日までイルミネーションやっています。点灯は、午後4時半~午前0時まで。

高さ20mのシンボルツリー。
明日は、
もうちょっとキラキラ飾り付けしたら、益々素敵でしょうね (。→∀←。)
もっと暗くなったら、きっと明かりが映えるよ

新青森駅1階には、「あおもり旬味館」。
b0147224_21531938.jpg

青森県内のお土産販売コーナーと、飲食店。
我がふるさと・黒石のつゆ焼きそばのお店もございます011.gif
b0147224_21533591.jpg


Sweet Peach Cafeteria(スイートピーチカフェテリア)」。
アップルパイと珈琲 570円
b0147224_21574163.jpg

Sweet Peachは、八戸のお店。
b0147224_21575672.jpg

県産りんごをつかった、アップルパイ。
角切りのりんご、ゴロッと入っています (・∀・)
裕ちゃんが頼んでいた「焼きりんご」も気になった

平日でも、まだまだ新青森駅混み混みですね。
新幹線待ちのお客さんの利用も多いですが、弘前の知り合いと偶然会っちゃったり(笑)
hinachanさんがおすすめしていた、日本酒の自販機”も気になる(←これは車じゃない日に)。

新青森駅の探検、また行ってみます ∵ゞ(´ε`●)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by AZ at 2010-12-25 20:19 x
新青森に行ったんですね~~☆
ウチ、まだ行ってないや(笑

Commented by ゆーな at 2010-12-25 21:34 x
わぁ~テレビで観た光景だ!!
ブラウン管(薄型でしょ…)の中で観ている光景はいつもジェンヌさんブログや誰かしらのレポで行った気分にさせてもらっております 笑
駅の外中央にモミではなく青森らしいヒバの木ツリーとは粋ですね~~
ほんとライトアップしたら幻想的だと思います。
新青森駅でコーヒーにアップルパイの優雅な一時とはジェンヌさんらしくて好きです♪
Commented by hinachan at 2010-12-25 21:45 x
ジェンヌさん、こんばんは

新青森駅、行きましたね!
アルパジョンあり
スイートピーチあり
あれっ、八戸?
アップルパイのお味は?
いつもの、うまうまが?
やっぱりアップルパイは、弘前かな

旬味館は、充実してますよ
青森の物産の品揃えとしては
アスパムに負けないかもね
Commented by tsugirl at 2010-12-25 21:46
AZさん、新青森駅および青森市に出没中でぇ~す v(@∀@)v
来週も友達と青森ランチの予定だし。
ひひひぃ~。
Commented by tsugirl at 2010-12-25 21:52
ゆーなさん、テレビでもやってましたかっ(*´∀`)
もうちょっと暗くなってからの、イルミネーションくっきりの画像も欲しいところです。
青森ヒバのツリー。
6本?の木が並べて植えられてるので、「モミ」みたいに見えますよねん★もり、もりっ!!

優雅に見えれば素敵女子ですが、実はガツガツ・グビグビ飲食しています(笑)♪
Commented by tsugirl at 2010-12-25 22:07
hinachanさん、アルパジョンももちろんチェック済みですぞぉ~。
そうか、アップルパイの味の感想書いてないですね (。´-д-)シマッタ
サラッと流しちゃってました…。
オイシカッタですが、ちょっと特徴を掴めなくて紹介できませんでしたぁ(汗)

旬味館、県内の物産がギュッと凝縮された感じで販売されてて地元のワタシも楽しかったです。
特に県南のものは目新しい(。→∀←。)
食べたかった、はちのへの塩辛発見!!
Commented by みやさま48 at 2010-12-27 10:53 x
まだ、新駅舎もAファクトリーも行っておりませんぞぃ!
別に行きたいとも思わんが、話ネタには必要なんで行かねばなるまいて!
先日、津軽伝承工芸館に行ったんだけど、焼きそばマンを食べようぉ~と思ったんだけど売り子さんがいくら呼んでも来ないので諦めました!
最近はぁ~ル・ショコラのケーキをカミサンと二個づつ食べましたよ!
ちょいと贅沢気分を味わいました。
内ではホールで買う事はなくなりましたなぁ~!
二個ってのは買いづらいんで四個で買いますのぉ~!私は1個ありゃいいんですけどね~!
Commented by 津軽弁日記 メグ at 2010-12-27 12:26 x
まだ平日でも混み混みなんですね・・・。
人少なくなったら行こうと思ってますが当分無理かな・・・
Commented by tsugirl at 2010-12-27 19:49
みやさまさん、別に行きたいとも思わないっ!!
クールですねぇ(笑) ( ´∀`)フフフ

伝承館の「焼きそばマン」、気に入っていただけたのかなっ♪
お店の人が気付いてくれないのは、後味悪し。せっかく声掛けたのにぃ。

ル・ショコラは、喫茶ができたので楽しみにしています(≧∇≦)
みやさまさんは、仕方なく4個買うんですか。
ワタシはもっと食べられるのに、2個で我慢しますぅぅぅ…。
Commented by tsugirl at 2010-12-27 19:51
津軽弁日記メグさん、土日よりはましでしょうけど、まだまだ平日も混んでる様子。
施設を見に来た地元の方が多いようですよっ (゚∀゚ゞ)!!
by tsugirl | 2010-12-24 22:39 | アップルパイ | Comments(10)