ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

煮込みハンバーグランチ:喫茶ヨツバ(弘前市)

喫茶店で“満足時間”過ごしたいぃ~ ヽ(;´Д`)ノ

美味しいもの食べたい。
読書に集中したい。
ボーっとしたいが、考え事もちょこっとしたい。
そんな“あれやこれやの時間”を過ごす場所が、わたしにとっての喫茶店emoticon-0162-coffee.gif
もう数日前から休みの予定、決めてました!!

喫茶ヨツバ」の週替わりランチ(●^д^●)
煮込みハンバーグのランチセット 880円
b0147224_2013033.jpg

b0147224_2014897.jpg

menuは、煮込みハンバーグ・ツナと大根のサラダ・ライス・アーモンドケーキ・ドリンク(珈琲チョイス)。
ハンバーグ、ちょい濃い味でご飯進みます★★★
うまうまっ。
ライスじゃなくパンだったら、お皿のソースまでキレイに(拭き取りながら)いただいちゃうトコロ(笑)
サラダは和風でさっぱりバランス。

b0147224_20144396.jpg
珈琲と一緒に食後に持ってきてくれた、アーモンドケーキ。
甘さ控えめホイップクリームがちょんどいい。

そして、お気に入り珈琲。
グッと濃いめで、<珈琲飲んでます感>に…満足

若い人が多いお店かなぁ、と思ってたけど。
母親世代や、中年サラリーマンなどの利用も多い様子。



ほかのブロガーさんおすすめの、ハンバーガー…。
今一番気になるヨツバmenuだんず(。→∀←。)

参考までに他の「喫茶ヨツバ」記事
チョコレートパフェ→こちら
ナポリタン→こちら
週替わりランチ~緑のゆず胡椒クリームパスタ→こちら
苺シフォンケーキ→こちら
あっ、結構な頻度でヨツバに通っていましたね(●^∀^●)アハハ

※2012年4月30日をもって閉店。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by やっと見つけたー(笑 at 2010-12-28 01:39 x
こんばんは!
コメ有難うございます!ところでブログ村@弘前から居なくなったような気がするのですが?まーTwitterで探すってのを思い出して来ました、今度我がブログにリンクを張らせて頂きたいのですがOKでしょうか?よろしくです。このURLがメインになってます宜しかったら覗いて下さい(除けばまいねよ)笑
Commented by みやさま48 at 2010-12-28 06:53 x
あらま、ちょんどい!
ってのも久々に聞いたわ!
若い人部門の人は~あまり使わないんじゃなぁ~い?
おっ朝ままデギダド!
へ~ばね~!
Commented by べぃじゅ at 2010-12-28 09:01 x
美味しそーなハンバーグぅぅぅぅ!!
ソースがすんごく美味しそう!
ワタシも食べたくなった。(ゴクッ)
Commented by かずたん(*^_^*)♡ at 2010-12-28 13:13 x
♪ (≧▽≦) ♪煮込みハンバーグ・・うまうま♪の声が聞こえてきそう
~くくく 
そうねぇ~かりかりのフランスパンがついていても
合うかもぅ~(^_-) 
大根とみず菜とツナのサラダかなぁ~さっぱりしてて良いね~♪
ガラスのお皿にアーモンドケーキ\(^o^)/お洒落ぇーーー!

そうそう、ちょい濃いめで香り高い珈琲がしゅき❤
Commented by tsugirl at 2010-12-28 17:00
pochi さん、やっと見つけてくれましたか?(笑)
ブログ村@弘前じゃなく、@青森県に登録変えてみました!
登録者が多い(=ライバル増えるから燃える!)し、他のブロガーさんの偵察も兼ねて( ´∀`)ヵヵヵ

リンクありがとうございます。お願いします。
ワタシもリンクさせてもらいますよっ♪
Commented by tsugirl at 2010-12-28 17:03
みやさまさん、朝ままでぎだってか?
この時間だば、バゲ(=晩)ままだべが? `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

自分はいつまでも「若い人」部門だと思ってましたが。
いつの間にか、「今の若い人ってぇ…」ってしゃべってた ∑(゚ω゚ノ)ノ
つまりは、自分は「若い人」じゃないのかっ!!!
Commented by tsugirl at 2010-12-28 17:06
べぃじゅさん、ワタシ、ハンバーグ好きなんですよぉ~(●´艸`)
昨日の夜にバラエティー番組でハンバーグ見て、また食べたくなったし(笑)
ヨツバの今日のブログでも紹介してましたっ★
Commented by tsugirl at 2010-12-28 17:14
かずたん(*^_^*)♡ さん、うまうまですよぉ~ん♪
添えられてた、さっぱりサラダも気に入ったよ(●^c_,^●)
家でも真似できそうだけど、誰かが作ってくれるのがイイ(←なまけもの…笑)。
デザート&珈琲付きで、お得な週替わりランチ。
毎週楽しみにしてるんでぇ~す(◆^3^)
Commented by hinachan at 2010-12-28 18:47 x
ジェンヌさん、こんばんは

喫茶ヨツバ
とてもいいところですね
煮込みハンバーグのランチ
本物のコーヒーと・・・
正統派で 落ち着く場所のよう

私が 弘前に居る頃(13年前まで)は、
ヨツバ あったかしら?
Commented by ぱこ at 2010-12-28 22:55 x
煮込みハンバーグなんて~!23時に見てしまったことを後悔。(笑)
ヨツバさんは居心地も良くて、いいですよねぇ。
ヨツバさんのハンバーガーをUPした記事、すっごいコメントが多くて、みなさんの関心度の高さが計れました☆
Commented by 津軽衆 at 2010-12-29 10:24 x
「Tsugaru」2月号
特集は 読者が紹介して欲しいお店
8店舗
◎◎◎さんも
答えは「Tsugaru」2月号で!
Commented by 裕ちゃん at 2010-12-29 10:40 x
今日弘前に行くので、ここに寄ってみようかと企んでます(笑)
お茶がてら(^_^)
Commented by tsugirl at 2010-12-29 21:37
hinachanさん、ワタシお気に入りの喫茶ヨツバです( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ
年賀状作成に焦るワタシ。
プリンターのインクを買いに行ったヤマダ電機そばのヨツバで、一服。
家に帰ると…プリンターがフル稼働です(笑)!!

13年前は無かったと思います。
みやさまさんが、ヨツバのお店が入っている「SOUL4」でビリヤードやってるみたいだから知ってるかなぁ?
Commented by tsugirl at 2010-12-29 21:47
ぱこさん、そうそう居心地がいいので…、ついつい通っちゃうの(★´∀`)ノ
ワタシのお店選びポイントは、料理ももちろんだけど、スタッフさんの対応見ちゃう。
心づかいや笑顔がグーのヨツバは、お気に入りです★

ハンバーガーはみんな気になってるmenuなんでしょうねぇ!!
ワタシもチャレンジしたいゎ~♪゜.*(´∀`)ノノ*.゜♬
Commented by tsugirl at 2010-12-29 21:49
津軽衆さん、読者アンケートとか参考にした特集???
アンケートって、ちゃんと見てくれてるものなんですかねぇ(笑)。

◎◎◎さん、って。
もしやっ ∑q|゚Д゚|pワオォ
Commented by tsugirl at 2010-12-29 21:51
裕ちゃんさん、今日は弘前なのねぇ~((*´∀`))
ワタシは逆に(?)、青森市に参上ぉ~!!
お茶に寄ったべがっ♪
Commented by エリー at 2010-12-29 23:29 x
煮込みハンバーグだなんて、おいしそ~★
このミニ鍋(?)雑貨コーナーにもあったよね♪
ヨツバさんと「あの鍋可愛いね」って話した時、「冬に煮込みハンバーグ作る時に使う」って言ってた(笑)

ヨツバは、ジェンヌさんに教えてもらった喫茶店で、
今じゃすっかりあたしのお気に入りですよ★
来年は、ハンバーガーに挑戦するっ。
Commented by tsugirl at 2010-12-30 13:28
エリーさん、雑貨コーナーも見ずに、モグモグでやんしたっ(・Θ・;)アセアセ…
雑貨コーナーの可愛い商品からmenuが生まれたりするんですねぇ~。
先取り情報です★ウシシ

エリーさんのブログ、今年のBEST5を振り返るの、いいですよねぇ~(≧∀≦*)
ワタシも今年のブログをまとめたかったけど、整理整頓不得意なのでできなかったじゃ。
ワタシも来年こそは、ビッグ・ハンバーガーに挑戦!!
by tsugirl | 2010-12-27 20:59 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(18)