ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

週替わりランチ:チャンドラ(青森市)

青森市の「Chandola(チャンドラ)」で忘年会ランチ。
5人の美し過ぎる女子(笑!)が集合。

1年に数回の、学生時代からの友達との食事会=近況報告会です。
同じ県内にいるけど、それぞれ南部と津軽に住んでたり、別々の業種だから休みが合わなかったり、
独身と主婦の生活の違いとか。
なかなか会えないものなんだよな(・ε・`*)

b0147224_20261234.jpg
週替わりランチ(肉か魚かチョイス)  980円emoticon-0110-tongueout.gif

ランチは数種ありました。
お手軽値段のプレートランチ、1,500円のスペシャルランチや2,000円のリッチランチとか。パスタランチや、単品でピザやグラタンも。
追加オーダーも(やっぱり…)考えてたので、まずは980円の週替わりランチで。

スープ・サラダ・パンかライス・メイン・ドリンク・デザート付
ワタシは、お替りができるパン、メインは肉、ドリンクはコーヒーを選びました。
(●´∀`)ノ 



わたしの選択した肉料理は「豚ヒレ肉のソテー」、友達の魚料理「ブイヤベース」も撮影。 
※正式名称は…忘れました。なんとけソースとかって。
b0147224_20373270.jpg

b0147224_20374543.jpg

もちろん、パンはお替り。ピアノの生演奏も始まりましたemoticon-0159-music.gif

食後にデザート・ドリンク。
「青森県産の生りんごワッフル」チョコレートがけと、コーヒー。
ワッフル(写真左・コーヒーの奥)は、みのもんたの「朝ズバッ!」というTV番組でも紹介されたようです。
b0147224_20462762.jpgb0147224_2046411.jpg










ワッフル、うまうま。1Fで持ち帰りも売っていまーす。
デザートは、追加でティラミス(+300円・写真右)とドリンクお替り(+150円)。

長居しました。なんぼまんだ、食ってしゃべったのか ヾ(;´Д`●)ノ
3時間も居だんですけど。

来られなかった友達も居たので、このブログで何食べたか見てくれてるかも。また、今度ねemoticon-0122-itwasntme.gif
今年の新年会:アップルランド→こちら
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by べぃじゅ at 2010-12-30 07:23 x
チャンドラってケーキ屋さんかと思ってたら
ランチもできるんですか~!
美味しそう~。
しかもピアノの生演奏とは贅沢~。
来年も色々教えてくださいね♪
今年一年ありがとうございました~。
良いお年を♪
Commented by hinachan at 2010-12-30 11:34 x
ジェンヌさん、おはようございます

チャンドラは これまで
りんご生キャラメル
のお菓子屋さんの イメージでした

ランチに 肉も魚もあり
ちょっとボリュームが少ないかなと思ったら 
得意のデザートで 十分カバーしますね
青森で 軽く食事したいときに
行きたいな と思いましたよ


Commented by tsugirl at 2010-12-30 13:31
べぃじゅさん、青森のお店は1階がケーキ&パンの販売、2階がゴージャス雰囲気のレストラン。
でも値段はお手頃でしょ(≧ω≦)b
こちらこそ、今年1年ありがとうございましたっ。
来年もヨロシクです。良いお年を~☆
Commented by tsugirl at 2010-12-30 13:38
hinachanさん、おはようさんです。
ワタシも生キャラメルのイメージが強かったのですが、今回青森市在住の友達も居たので、忘年会は青森市で開催に。
初めてレストランにお邪魔しましたぁ~(▼∀▼)ノ
さくら野の並びなので、駅からも近いです。

青森市も来年は開拓したいと思ってます。
もちろん、八戸・南部地域も狙っていますぞぉ~ щ(´∀`щ)ウヒャヒャ
Commented by mayunbo94 at 2010-12-30 18:06 x
わ~おいしそう♪
この内容で980円はいいですね~!!
私も豚ひれを選びそう( *´艸`)♪

この1年仲良くしてくれてありがとうございます!!
来年もよろしくお願いしま~す。
よいお年を~♪
Commented by やっしー(妻) at 2010-12-30 20:37 x
お肉にかかってたソースおいしかったね。わたしもソースの名前は忘れたw
「浮いた話はないのか」と刑事の取り調べのようにきいた私ですが、結婚してもしなくても、津軽ジェンヌさんが、幸せならいいです!
こうして、年に数回みんなの元気な姿がみられるのが、うれしいなーと思う。
Commented by tsugirl at 2010-12-30 20:58
mayunbo94さん、追加注文のケーキ。
14,5種類のケーキを1個ずつカートで運んで来てくれて、テーブルに並べて選ばせてもらいました。
鮮やかなケーキを眺めてるだけで、胸いっぱい ヽ(●´3`)ノ゛ ルンルン
なんのケーキか説明聞いてるの、幸せぇ~♪

こちらこそお世話になりました。
mayunbo94さんのお料理を見て、想像食いが得意になりました(笑)★
来年もヨロシクどうぞぉ~。
Commented by AZ at 2010-12-30 21:00 x
楽しい時は時間経つのもあっという間です。

今年も、いろいろと楽しませていただきました。
また、写真をお借りしたりなどお世話にもなりました。
来年もまたよろしくお願い申し上げます☆
また、お邪魔致します☆
Commented by tsugirl at 2010-12-30 21:02
やっしー(妻)さん、あっという間の時間だったねぇ~(●´艸`)
刑事の取り調べ、自白することが何にもなくて残念でしたっ(笑)!!
来年は自ら出頭できるかなぁ (^m^ )
またおしゃべりしましょ。
おしゃべりには、美味しいものも欠かせませんね。研究します♪
Commented by tsugirl at 2010-12-30 21:05
AZさん、今年もお世話になりましたぁ~ (*ゝ∀・*)ノ
AZさんみたいに、実はラーメン食べ歩きたいんですけど、なかなか…。
来年もヨロシクお願いしまぁ~す!!
良いお年を~☆
by tsugirl | 2010-12-29 21:22 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(10)