ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

中華そば:スタミナ一番(弘前市)

最近、ブログ友のみなさんがラーメンネタを書いてたので。
(・|∀|・) < ラーメン食いたがったんず!!

弘前市泉野の「スタミナ一番・屋台スピリッツ」。
安原方面に行くのは、ひさびさ ♪

味噌・しお・しょう油から選べる、「スタミナラーメン」500円が人気のようでした。
特徴的な、ニンニク味の挽肉がトッピングされるみたい。
この後買い物予定だったので、ニンニクは遠慮しましたw

中華そば500円・ランチ餃子3個1皿100円
b0147224_17445267.jpg

b0147224_1745665.jpg

や、安いっ(☉ε ⊙ノ)ノ
そして、あっさりスープでうまうま。
メンマ多めで、大きめチャーシュー、ちぢれ細麺です。
ペロッと食べちゃいました(スープもグビグビ・笑)★★★

ランチの時間は、5個300円の餃子が、3個一皿100円゚・。・(●ノ∀`●)゚・。・
お得でしたので注文したのです。うまうま。
※平日限定など注意書きあったかも。お気を付けを。

b0147224_18233287.jpg気になったmenuは、「オムライス」
ラーメン屋さんなのに、評判なんですって。
壁に貼り紙してた「ナポリタン」とともに、気になります!! 
※これらのmenuも、曜日に注意です。

← 「第4回津軽判ラーメンラリー」スタンプラリーの台紙をもらいました。
ラーメン店、あんまりわからないので嬉しかったです(。→∀←。)
cafeはもちろん、ラーメンも好きなので研究しますよ。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by こんばんはー! at 2011-01-11 20:33 x
Twitterで見て追跡して来ましたー、、、
ラーメンも守備範囲だったんすかー(笑、と●吉さんは同じアメブロでお世話になってますが最近うちの近所を取上げてギョっ、こちらの天満宮といい油断できない、返送して歩かねば(かえって目立つべー!!笑ポチっと2か所巡礼して来ました、御利益?有りっすかーWw、、、シンプルで美味そう!
Commented by やっしー(妻) at 2011-01-11 21:41 x
そこのオムライス、食べたことあるよ。
美味しかった!ラーメン屋なのにw
Commented by ゆーな at 2011-01-11 22:02 x
こたらのチャーシューメンなら食べたことがあります。
県民にとっては馴染みの味のようなあっさりで食べやすいですよね~~
しかも餃子100円というのがツボですツボ♪笑

中華の中に洋風なナポリタンとオムライスが混合しているとは面白いです!
ラーメン屋さんで食べるオムライスも美味しそうです 笑
Commented by hinachan at 2011-01-11 22:30 x
今時 500円で 中華そばを
食べれるところが 少なくなりましたね
そこそこ立派な チャーシューです

餃子の 100円は 破格
にんにく味の挽肉が トッピングされるなら
普通は 味噌ラーメンが合いそうですが
この店は 醤油が 基本かなと
思わせるラインナップを感じました
Commented by 津軽衆 at 2011-01-11 22:43 x
津軽ジェンヌさんとは なぜかニアミスしますね!
「和栗のモンブラン」の次は スタ一さんですか~!
スタ一さんは 弊社のお客様!
さらに 広告で反響があったとのことで
オムライス無料券10名様!
※もう締め切りました。
さらにさらに
屋台時代には めっちゃ通った私!
って
私は 津軽ジェンヌさんのストーカーかっ(笑)
Commented by 裕ちゃん at 2011-01-11 23:54 x
ラーメン大好きな自分も何故か、オムライスとパスタが気になる…もう一個そういうお店が弘前にあったけど思い出せない(^^;;
Commented by べぃじゅ at 2011-01-12 09:01 x
このお店のオムライスって
ジョージの店のオムライスと同じなんですってよ。( -ノェ-)コッソリ
なんでも昔ジョージのお店に居た人が
原ヶ平にサルティンボッカ(だったかな?)ってお店を出したんだけど
そのお店を閉めて
このラーメン屋さんでオムライス作ってるとか。
なのでワタシも気になってました~!
(先月行った美容院のオネーサン情報ですけどね。笑)
Commented by あお at 2011-01-12 10:26 x
こんにちは♪
おおお!ちょっとだけギョウザ食べたいけど・・って時に3つで100円ってありがたいですねっっ♪
麺リフト、そのまま食べちゃいたいっ!!美味しそう!!
ラーメン屋でオムライス・・気になるっ!
Commented by ai at 2011-01-12 11:01 x
あージェンヌさんもラーメン食べてるぅー!!
私も食べたくなっちゃったー(笑)
今年も美味しいお店はジェンヌさんのトコでチェックしますー
今年もどうぞよろしくお願い致します!!
あ!チロルちゃん&猫ちゃん達元気ですか??
ウチの猫ズは寒くて冬眠中です~。わはは
Commented by あんよ at 2011-01-12 12:17 x
みんなラーメン、フーヴァー!!!!

メンマ多めとか、そこらへんも嬉しいですね~。私も、多めに食べたい派です。
ラーメン屋さんのオムライスも気になる~。気になる~。
Commented by すぐり at 2011-01-12 16:22 x
ブログでは久しぶり!

おらも正月に行ってきたよー
相変わらず混んでるけど
屋台時代のが
めがった感じするなぁ


ナポリタン気になるっきゃ

オムライスだば食べたばって
今日のTwitterで ジェンヌさん宛にオムライスの写真ツイしておいたはんで参考までに(笑)


今度、わに子ちゃんと女子会すべしぃ
Commented by みやさま48 at 2011-01-12 16:58 x
お店が出来てすぐの辺りに食べましたよぉ~!
んだんだ!
あっさり味だった記憶がありますよぉ~でも、若者向きな味だった気もするなぁ~!
娘が美味しかったから行ってみればぁ~で行った気がする!
あたしならお買い物があろうがなかろうが、ニンニクたっぷり入れちゃうかもしんないね!
どうせ爺様だから、みんな仕方ないかぁ~で済みますからね!
Commented by tu-girl at 2011-01-12 22:32
こちらからははじめまして(^o^)
ラーメンは屋台の頃から大好物!
オムライスはなかなか未だ食せず。ナポリタンは知らなかった(汗)
女子会ぜひ!!!!!!!
Commented by tsugirl at 2011-01-12 22:43
pochiさん、ポチッと2か所巡礼。
ご利益ありますよぉ~ん(・|∀|・)

ラーメンは好きですが、「〇〇の風味がする」とか「出汁は△△と思われる」とかは…書けません!
「うまうま!!」は得意なんですけどねぇ~。
これからもpochiさんの守備範囲を…狙います(笑)。
Commented by tsugirl at 2011-01-12 22:46
やっしー(妻)さん、実際行ってみないとワカラナイよねぇ~。
勿体なかったぁぁぁぁぁヽ(;´Д`)ノ
幾つになっても知らないことばかりだじゃぁ。
Commented by tsugirl at 2011-01-12 22:52
ゆーなさん、食べたことありますか、「チャーシューメン」!!
「中華そば」もあっさり。
クセがないからか、子供から年配の方まで幅広い年齢層の方が来店してました((*´∀`))

ラーメン食べたい人とオムライス食べたい人がいたら…。
ちょうど両者の希望を叶えてしまうラーメン屋さんですねぇ(笑)♪
Commented by tsugirl at 2011-01-12 22:59
hinachanさん、破格の100円餃子。
100円だと、ついつい注文してしまいますよねぇ~(●≧∀≦)ノ
100均で、あれこれ買っちゃうパターンと…違うかっ!

そうですね。にんにく味の挽肉は、味噌ラーメンに合いそうですねぇ★
menuはしょう油ラーメンの写真が載っていたと思います(確か)。
これが基本(店の売り)なんでしょうかね。
次に行ったら、menuも注意して見てみますv( ^-^)
Commented by tsugirl at 2011-01-12 23:04
津軽衆さん、「スタ一」って略すんですねぇ ((φ(・д・。)ホォホォ
しかも、オムライス無料券…逃したかっ!!
ワタシは屋台の時を知らないんですヨ。
「若過ぎて行ったことない」じゃなくて、「知らなかった」から行ったことがなかったのかと(笑)!
Commented by tsugirl at 2011-01-12 23:07
裕ちゃんさん、裕ちゃんみたいにラーメンについて語れないので…。
オムライスやナポリタン話題に逃げたようなぁ~;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`) アセアセ
他にも弘前にそんな店あるの???
恐るべしっ、ラーメン情報ツウ!!
Commented by tsugirl at 2011-01-12 23:11
べぃじゅさん、すごい情報ですねぇ~Σヾ(゚Д゚)ノ
ジョージの店のシェフだったヒトが、つくってる?
そりゃ旨いオムライスだべな★
サルティンボッカも、聞いたことあるんですけどぉ~。

美容院って、情報交換の場ですよねぇ♪
そのオネエサン、なかなかやりますな(゚∀゚*)
Commented by tsugirl at 2011-01-12 23:14
あおさん、麺リフト、ぱこさんに褒めてもらったことが ヽ(*´∀`)ノ  ヤッター
美味しそうに撮れてますかねぇ♪
100円ギョウザ、ラーメンと一緒にどうじょ。
ラーメン屋自慢のオムライス、食べてみたいよねぇぇぇぇぇ!!
Commented by tsugirl at 2011-01-12 23:18
aiさん、みんなラーメン食べてるからワタシも行っちゃいましたよぉ(●^д^●)
最近気になるのは、「コクにぼ」とか濃いめのスープなんだけど。
クセありそうだからどうかぃなぁ~。でもチャレンジしたい♪

チロルもその仲間猫ちゃんも元気です。
というか、チロルが元気過ぎて…お姉さま・お兄さま猫がウンザリ&グッタリのようです(笑)!
Commented by tsugirl at 2011-01-12 23:21
あんよさん、津軽の煮干だしの「中華そば」が好きなので、いろんなお店に行ってみたいの((((●・ω・)ノ
味付きメンマも好きなトッピングです。
あっ、そういえば「麩」はなかったか…。
オムライス、やっぱし気になりますよねん☆
Commented by tsugirl at 2011-01-12 23:26
すぐりさん、ブログではおひさしブリです!
屋台の時の味、知りたかったなぁ~(●´3`)~♪
みなさん、その頃のコメして下さってるということは、以前から有名店なんですねぇ!
オムライスたちの写真、どうもです。やっぱし、そそられるぅぅぅ~(笑)。

ぜひぜひワニ子さんとの女子会、参加したいです(ノ●´∀)八(∀`●)ノ イエーイ
Commented by tsugirl at 2011-01-12 23:33
みやさまさん、またまた爺様などとっ!!
ニンニク気をつけねば、娘さんもショックだよぉ~。
「お父さん、臭い」とならないようにぃ。

ラーメン1杯ペロッと完食して、追加でオムライスも“半分コ”して食べられるかと思ったけど。
意外とワタシ…少食 (´Д`;)?無理でした。
Commented by tsugirl at 2011-01-12 23:37
ワニ子さん、屋台の時の味を知ってるんですねぇ。
せ、せんぱいっ(^∀^)ゞ
その時のを食べてみたかったぁ~!!
ナポリタンの貼り紙は、最近なのかも知れませんね★

女子会、楽しみです(O´∀`K)b
ヨロシクです!
Commented by 風☆ at 2011-01-13 09:51 x
暖かい地下鉄の中で昔の冬の安原方面を思い出しながらラーメン屋を想像してみました。全くイメージが湧きません、新しい街が出来ているらしいですね。津軽の中華そば、ラーメンとは呼びたくないですよね。
Commented by tsugirl at 2011-01-13 22:14
風☆さん、安原方面は、あっという間に住宅街になったようですねぇ~( ´∀`)
ワタシもショッピングモール?ができてから行くようになったのですが、昔を知る方はビックリしてます!
城東方面も目覚ましい発展かもぉ~♪
昔懐かし「中華そば」、いつまでも変わらない味を守って欲しいです。
by tsugirl | 2011-01-11 18:48 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(28)