ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

バナナとくるみのケーキ:cafe 208209(青森市)

b0147224_20465020.jpg弘前市だけでは飽き足らず?、青森市のカフェももっと知りたい!!
なんて、貪欲なわたしヽ(;´Д`)ノ

実は今(短期間)、青森市へ仕事で通っています。
そこで、青森市スタッフにおすすめカフェのアンケート実施( ´∀`)ヵヵヵ

さっそく行って来たのは、新町通りにある「千成(せんなり)」という郷土料理店の2階にある、「cafe 208209(ニイマルハチニイマルキュウ)」。
208209って…どうやって読むんだべ、って。
1回聞いでもわがんね(笑)


バナナとくるみのケーキと珈琲のケーキセット 650円
b0147224_2056733.jpg

b0147224_20562022.jpg

思ってたより大きめの、手作りのケーキ登場。
ボリュームがあって、食べる前からニヤニヤのわたし(。→∀←。)
おまけに、耐熱ガラス容器の可愛さにうっとり
甘さ控えめのホイップとパリパリアーモンドスライスのトッピング。もちろんうまうま。

最近は600円台でケーキセットを出すお店は少なくなりました (゜ε゜ ;●)キチョー
500円玉に近い値段か、1,000円札に近い値段か。
ケーキセットの値段は、消費者(特にわたし)にとって大問題。

落ち着いた雰囲気の、店内。ソファ席もあります。まったり~emoticon-0111-blush.gif
b0147224_2114967.jpg

この日は4種類のケーキから、チョイスでした。
バナナとくるみのケーキ、チーズケーキ、ガトーショコラ、パウンドケーキ。
今度行ったら、どんなケーキに出会えるかな~(●´∀`●)ワクワク

ちなみに、事前にネット検索してお店の情報収集を試みたら、エリーさんのブログに辿り着きました。
スコーンもおすすめだったんだじゃw

※閉店されました。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ぱこ at 2011-01-15 23:02 x
ただいまですじゃ~!青森シックになりかけました。(笑)

ここ!エリー氏と行きました♪クッキーとスコーンを添えて夜お茶しました☆
ケーキセットの相場、なるほどぉ~。カフェ巡りしてるジェンヌさんだからこそ分かるレートですね。(笑)
エリーちゃんのカフェフットワークはほんと凄いですよね。好きこそモノの…正しくそんなかんじ。
Commented by トニー at 2011-01-15 23:08 x
おお♪

着々と、勢力図を拡大されてますねぇ~♪

それに、

エリーさん!!

こんな素敵な方がいらっしゃったのですねぇ~♪

うかつにも、トニー、知りませんでした。

エリーさんのブログも…

かなり、頼りになりそーです!!

ご紹介、ありがとうございましたぁ!!
Commented by あお at 2011-01-15 23:53 x
こんばんは~♪
私は普通に数字で208209って呼んでました~(´∀`)
仕事でこちらに来てるんですね♪
ここのカフェ大スキです~♪
ランチのキーマカレーとか炊き込みご飯も美味しくって(*^o^*)
ケーキ美味しそうっ!!カフェでマッタリする時間は本当貴重ですよね♪
Commented by あんよ at 2011-01-16 15:47 x
ゆっくり出来そうな空間に・・・
ガラスのカップが凄く可愛い!
カフェめぐり!!私もたくさん情報収集して、楽しい時間を楽しみたいなッ!(^A^)
Commented by tsugirl at 2011-01-16 19:27
ぱこさん、お帰りなさいましぃ~!!
美味しいパン食べて、青森シック解消ぉ~(´ω`*)フフフ

アルコールもmenuにありましたもんね。
ぱこさん&エリーさんは、夜カフェの先輩ですなぁ~♪
珈琲だけの注文ができず、ついついケーキセットを頼んぢゃう、弱い女です(笑)!!
Commented by hinachan at 2011-01-16 19:28 x
ジェンヌさん、こんばんは

208209
落ち着いた空間だねえ
ソファがあるなら そっち行きたいな
ちょっと椅子が 堅そうかな

耐熱ガラスのカップで コーヒー
これは ちょっとビックリ

生姜味噌ソフト 食べました アリ!
風味が ちょっと優しすぎ♪
ほんのり生姜の 味と香りね
もっと ビリッとさせても?
そうすると 敬遠されるかしらね??
Commented by tsugirl at 2011-01-16 19:32
トニーさん、津軽ジェンヌのcafe巡り、勢力拡大中ですよぉ゚+.(・∀・).+゚.
雪が解けたら…もっとお出掛けしたいのです!!
カフェ好きのエリーさんからの情報GETで出かけているお店もあります。
写真がまた素敵なので、おすすめのカフェ・ブログです★
Commented by tsugirl at 2011-01-16 19:40
あおさん、青森市の端っこで期間限定でお仕事してます。もうすぐまた弘前ぃ~^ω^

「208209(ニイマルハチニイマルキュウ)」ってお店のブログで、読み方チェックしました。
何でもハッキリさせたい派なもので、サッパリ!!
まったりカフェで過ごして、気分リフレッシュ(●´∀`)b
また仕事がんばれるんだよねぇ~!
Commented by tsugirl at 2011-01-16 19:48
あんよさん、ガラスの食器に…テンションあがりまくりでした(○´3`)ノ
ホイップでお皿汚さないように、って変に気を使っちゃったし(笑)!

基本カフェめぐりが目的だけど、カフェに行くための道覚えたり、知らなかった雑貨屋さんを発見したり、お店にあったチラシで手芸雑貨販売のイベントを知ったり…。
結構、“プラスα ”も楽しんでますよ☆
Commented by tsugirl at 2011-01-16 19:54
hinachanさん、ガラスのカップで珈琲が運ばれて来たお店は、なかったかも((*´∀`))
珈琲とミルクが「層」になってるラテだと、ガラスのこともあるけども。
ブレンド珈琲だから、珍しくってお洒落ぇ~♪

「生姜味噌ソフト」、ありですよねぇ~(●ノ∀`●)
生姜味、ビリッとキツイとダメでしょうねぇ(笑)!
味噌はもうちょっと強くてもイケそうですけどぉ。
Commented by mayunbo94 at 2011-01-16 21:01 x
ホットコーヒーがガラスのカップででてくるの、珍しい~!!
それにしてもバナナとくるみのケーキがおいしそう♪
スコーンもおいしそうですね(*´∀`)
手作りってとこに反応してしまいます(笑)
行ってみたいな~!!
って、これは行くしかないですね♪

Commented by エリー at 2011-01-16 22:28 x
ジェンヌさん、リンクありがとう★
どこのカフェに行ったのかなーとワクワクしておりました♪
208209!!いいでしょ(*´3`)ノウフフ
ケーキセット注文すると、このガラスプレートで出てくるのが可愛いのvv
カップもガラスだしね♪オシャレで好きです!
次回はぜひ、スコーン召し上がってぇ~~~★
その時は2個で(*^^)v笑
Commented by みやさま48 at 2011-01-17 09:26 x
えっ?
千成の二階?
青森に五年も通勤してたけど千成はお食事処。甘み処のイメージは高いけど、二階もあったの知らんかったわ!
Commented by 津軽弁日記 メグ at 2011-01-17 12:10 x
上のボリュームたっぷりのクリームがたまらなく美味しそうですね!
器もお洒落で可愛いですね♪
Commented by かずたん(=^・^=)☆彡 at 2011-01-17 18:58 x
ジェンヌさ~ん こんばんわぁ(^O^)/♪
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ 青森カフェめぐりですね~!!!

もしかして、このお店行った事あるかもぅ~(笑)
みずほ銀行の近く? う~ん何を飲んだのか・・・
思い出せな~い(;^ω^) ふふふ
あぁーバナナのケーキ大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き
ホイップとアーモンドのトッピングなんて、゛うまうま゛ねっ!!!
それにしても、お洒落な耐熱ガラスのカップ・・・紅茶はガラスのカップにはいっているのは珍しくないけど、珈琲はめずらしいね~(●^o^●)
Commented by tsugirl at 2011-01-17 22:42
mayunbo94さん、ガラスのカップの珈琲は珍しいですよねぇ~!
ガラスの模様がまた可愛いのぉ(人´∀`).☆.。.:*
スコーンとクッキーはレジ横にもあったので、持ち帰りできそう。
新町通り側のソファ席で、窓から外を見ながら、まったり過ごせました!
Commented by tsugirl at 2011-01-17 22:46
エリーさん、では次は、おすすめのスコーンを「2個」いただきましょうヽ(*’∀’*)/
いや、3個だったりして…(笑)!
ガラスプレートが可愛くて、運ばれて来た途端、テンション ↑ ↑ ↑
「おぉ…」って声に出ちゃいました (。→∀←。)★

勝手にリンク、承諾ありがとうです♪
Commented by tsugirl at 2011-01-17 22:49
みやさまさん、千成の横の階段を登るんだよぉ~!
千成とはまったく別の「めへや」っこ(^∀^)
まだまだ青森市にも行きたい喫茶店・カフェが…。
探検してみまぁ~す♪
Commented by tsugirl at 2011-01-17 22:52
津軽弁日記メグさん、甘いもの食べ過ぎると…太る。
内臓にもあんまり良くないんですが、やめられないよぉ~(*´Д`)=3
たっぷりクリーム、美味しそうでしょ☆
Commented by tsugirl at 2011-01-17 22:57
かずたんさん、そうそう「みずほ銀行」も近かったです。
かずたんさん、青森カフェもいろいろご存じなんですねぇ~(○´3`)ノ♪
バナナの甘みと、くるみの食感が良かったです。
他の食べられなかったケーキも…気になります(←食いしん坊!)
ケーキの美味しさも、ガラスの食器で倍増かなっ d(ゝc_,・*)
by tsugirl | 2011-01-15 22:04 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(20)