ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

cafe muumi(弘前市)*アップルパイ34種類め

以前ガレットを食べた、弘前市旧岩木町の[cafe muumi(ムーミン)」へ。

「またガレットにしようかな」って思っていたら。
(゜ロ゜)ギョェ!! あれがあるじゃないですか。
黒板に、あれ ↓ ↓ ↓
b0147224_2255838.jpg


アップルパイと珈琲のケーキセット 580円
b0147224_22131659.jpg

アップルパイが、わたしを呼んでいる??? (((;゚;Д;゚;)))
わたしに、アップルパイの神が降りた???

b0147224_22133177.jpg

アップルパイは、単品300円でありながら、大きめサイズ(●´3`)~♪
スライスのリンゴが上にトッピングされ、下はタルト生地、その外側がパイ生地。

b0147224_2213497.jpg

サックサクで、うまうま
サックサクのため、フォークでカットすると、勢いでバーンってカットした部分が皿から脱出。
上手に食べらいねw 家だば手づかみでガブッといただきたいところ(笑)

こっちは、チョコレートパフェ 480円
b0147224_2225673.jpg

「腹いっぱい」と言いながら、相棒のこの選択に脱帽。いや、似た者同士か。
このボリュームで480円って感激 (人´∀`).☆.。.:*・
珈琲ゼリーが入ってて美味しかったって。バナナパフェも気になる

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 裕ちゃん at 2011-01-18 04:29 x
この時間帯にはヤバイ画像(笑)
アップルパイがあったら迷わず選んじゃうよね〜!パイ系はやっぱり手づかみだよね。
Commented by みやさま48 at 2011-01-18 08:06 x
何が高度な津軽弁じゃ!!!
笑ってしまったでわないか!!!
高尚な津軽弁と定義して頂きたいモノジャ!

はんぷかげ

久々に聞いたでわないか!この私ですら使わない用語を良く知っていたものじゃわぃ~!
許す!
否、感激した!
私の場合、写真は”はんぷかげ”が多い!
にゃっはっはっはっは!
Commented by べぃじゅ at 2011-01-18 09:05 x
cafe muumiさんはワタシもガレットをいただきに行きたいのに
未だ行ったことのないお店。
アップルパイも美味しそうだぁ~。
パフェのボリュームも素晴らスイ~♪
Commented by あんよ at 2011-01-18 09:58 x
ボリュ~ミィ~!!!な、アップルパイに。
目が釘付け~!!!こんもり盛られたりんごがたまらないな~。
アップルパイ地から入ってるな~♪
Commented by ♪~(^◇^)かずたん❤ at 2011-01-18 11:56 x
(っ´∀`c)キュンキューン 超うまうまのアップルパイ登場ですね~!!!
>タルトの一番外側がパイ ← なるはどフォーク使いにくいね~
かずたんも、手掴みで食べたいワー(笑)

岩木山のはちみつを使った・・バターたっぷりのガレットも食べてみたいなぁ~!!!
(*´-ω・)ン? ところで・・ロイヤルミルクティー400円なのに
昆布茶 450円 なのね・・・おそるべし゛昆布茶゛(爆)

ケーキセット580円・・・お値打ちですね(^○^)
パフェが480円・・・おぉーーリーズナブル

う~んやっぱり・・・恐るべし゛昆布茶゛
見間違いかしら クククッ(´゚艸゚`*)

Commented by トニー at 2011-01-18 16:06 x
おお♪

肉厚のりんご重ねが、たまりませんなぁ…

おお!!

同行のスイーツハンター!!

猛者(もさ)ですな。
Commented by mayunbo94 at 2011-01-18 21:06 x
うわ~っ、おいしそう!!!
手の込んだアップルパイ、ぜひ食べたい☆
タルトとパイのW使いが魅力的♪
パフェもおいしそうですね^^

あぁ、ジェンヌさんお勧めのお店!
どこから先に行けばいいのか迷ってしまいます(笑)
Commented by tsugirl at 2011-01-18 21:18
裕ちゃんさん、その時間…朝4時半 ヽ(;´Д`)ノ ヒエ~
睡眠中なり。
アップルパイ、注文迷わなかったよぉ~ん(笑)!!
Commented by tsugirl at 2011-01-18 21:26
みやさまさん、「はんぷかげ」はひさびさですか `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
ワタシだってもちろん、ひさびさですよぉ~。
津軽弁、あんまり知らないんですもの(←嘘。笑)!!

最近はわざとらしく津軽弁を使っちゃったりします。
みやさまさんの職場の、「どひゃ~よ~!(=どうしてだよ)」の流行りも、おもしぇぇ~のぉ~(●ノ∀`●)
Commented by tsugirl at 2011-01-18 21:33
べぃじゅさん、ガレットが人気の喫茶店ですよねぇ~(*≧ε≦*)ノ
ママさん1人で切り盛りされてる様子。
3時過ぎごろ行ったら、まったりできましたよん☆
パフェも、ケーキもおすすめぇ。
Commented by tsugirl at 2011-01-18 21:38
あんよさん、びっくりのボリュームですよねっ(○´∀`○)
事前アップルパイ調査せずに(笑)、偶然出会ったアップルパイ♪
美味しくって、「当たり」でした!!
キレイに並んだリンゴが、ウツクシイ♥
Commented by tsugirl at 2011-01-18 21:42
かずたんさん、「キュンキューン♪」ってなっちゃいました? (。→∀←。) ☆
何度もアップルパイがバーンって飛んでって(笑)。
もちろん食しましたが、手づかみでガブガブっとするのもイイですね!

比較的安い料金設定でありながら、「昆布茶」が「ロイヤルミルクティー」より高い ∑q|゚Д゚|p ヒエッ
気付かなかった…。
和菓子とか、お茶菓子が付いたりするかしら?
Commented by tsugirl at 2011-01-18 21:47
トニーさん、我々スイーツハンター業、精進いたします (○´∀`)ゞ リョーカイ
カット・アップルパイから想像すると、ホールは花びらみたいなルックスかしら♪
酸味があまり感じられなかったので、「ふじ」かな?
岩木山の麓で育てられたリンゴだろなぁ~、って思いながら満足ぅ!!
Commented by tsugirl at 2011-01-18 21:54
mayunbo94さん、ひさびさに出かけた喫茶店で、ハンター活動中のアップルパイに遭遇ぅ~!
なんて幸運なのかしら、ワタシ '`ィ(´∀`)☆

常備している「アップルパイガイドマップ」には載っていないので、ホントに「初顔合わせ」。
あっ、「初顔合わせ」って…相撲みたいな(笑)!
次の来店時にはどんなケーキがあるかな、って楽しみです。
迷うなら、季節限定のmenuがあるお店から、どうぞどうぞ♪
Commented by ぱこ at 2011-01-18 23:52 x
ここのガレット!食べてみたいんですよね~♪
アップルパイもパフェも美味しそう!たぶん2つイケます。(笑)
その後『ブルーウッズ』さんに寄ってパンも食べてしまいそう~。
Commented by hinachan at 2011-01-19 00:21 x
ジェンヌさん こんばんは

スライスされた りんごが
固めのタルトの 上に乗っていて
その外側が パイ生地
手で持って サクッといきたいね
それが一番安全な 食べ方かな
ホイップクリームが 少しピンク?

Commented by 津軽弁日記 メグ at 2011-01-19 12:12 x
リンゴが上に乗ってるんですね。
斬新だし美味しそう!
パフェもクリームたっぷりでコレまたうまそっ!
Commented by やっしー(妻) at 2011-01-19 14:39 x
アップルパイの横に、生クリームがあるとテンションあがらない?私はあがるよ♪

はんぷかけ。

「そのはんぷかけ(のお菓子)、あんたの?」とか、たまに使うかもw

ちなみに、うちのお父さんの口癖は「なっしよ?」

「なしてよ?」(どうして?)を短縮した感じ?
Commented by tsugirl at 2011-01-19 20:48
ぱこさん、アップルパイもパフェもいっちゃってぇ~゚+.(・∀・).+゚.。
どっちもボリュームあるから…、覚悟しぃやぁ~!!
ブルーウッズは定休日だったのが悔しかった。
洋梨クーヘン…食いたい♪
Commented by tsugirl at 2011-01-19 20:52
hinachanさん、こんばんは。
サックサクのパイ生地に、ニヤニヤでしたよぉ~ ^ω^
家でだったら絶対、手づかみですね(笑)!
いかにこぼさず、全部口に入れるか…。
そればっかり考えてます(σ^▽^)σ ニャハー☆

クリームは、光の加減でピンクに見えるのかも。
Commented by tsugirl at 2011-01-19 20:54
津軽弁日記メグさん、リンゴのスライスが上に乗っているので、一見「リンゴタルト」にも見えるのですが。
フォークでカットすると、飛んで行ってしまうほどのサックサクのパイ(ノ≧∀≦)ノ
パフェのボリュームには脱帽です!!
Commented by tsugirl at 2011-01-19 21:00
やっしー(妻)さん、アップルパイの横にクリームやアイスがトッピングされると…。
ワタシもテンションあがります(*´∀`*)ゞ
得した気分になるんだよねぇ~♪

やっしー(妻)さんのお父上は、「なっしょ?」が口癖?
ウチは子供の頃、「やずなし、このぉ~」か「ほんずなし、このぉ~」でした。
なぜ、そんなに怒られたのか… ヽ(;´Д`)ノ イヤーン
by tsugirl | 2011-01-17 22:40 | アップルパイ | Comments(22)