人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にぼし中華と半チャーハン:げんこつ屋(弘前市)

先日行った、スタミナ一番のすぐそば、「げんこつ屋」。
どんぶりが隠れちゃうくらいたくさんチャーシューがのった、チャーシューメンが人気なのだとか (・∀・)ニヤニヤ
にぼし中華と半チャーハン:げんこつ屋(弘前市)_b0147224_21284522.jpg


わたしが気になっていたのは、店舗入り口の看板にあった、こちら。
当店人気No.1、にぼし中華!!

あっさり中華そばに、あれも注文しちゃって。
ラーメン食べ隊、GO!GO!

にぼし中華600円、+半チャーハン250円
にぼし中華と半チャーハン:げんこつ屋(弘前市)_b0147224_2137347.jpg

豚バラのチャーシューが2枚、丼からはみ出ています(笑)
はみ・チャー (((;゚;Д;゚;)))
にぼし中華と半チャーハン:げんこつ屋(弘前市)_b0147224_2139075.jpg

麺はスタミナ一番ほどは細くはありませんでした。
あっさりの煮干スープは、クセがなくて気に入りました
完汁に近いほど、スープを飲んじゃいました(≧∀≦)

にぼし中華と半チャーハン:げんこつ屋(弘前市)_b0147224_21391257.jpg

ちなみに、お供の普通女子は、「にぼし中華」でお腹いっぱいとのこと。
わたしは、普通よりチョット?たくさん?食べられるので、半チャーハンもイケました( ゚∀゚ )
特に、なるとかまぼこ入ってるチャーハンが好きなんです
うまうま

今度げんこつ屋に行く時は。
いろんなブロガーさんが記事にしている「チャーシューメン」をぜひぜひ食べてみたいです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by ミセスバニー at 2011-01-21 02:32 x
久しぶりにPC起動で来ました~
ご無沙汰でゴメンね(涙)

肉食系なバニーとしては、でっけーチャーシューにヨダレが出まくり!

バニーも胃袋大きめだからナルト入ったチャーハンも食べてみたいなぁ♪
Commented by mayunbo94 at 2011-01-21 06:45 x
中華と半チャーハン、私も普通の女子より食べられます(笑)
しかも同じく、チャーハンに練り物、なるとやかまぼこが入ってるのが好き♪
その上リーズナブル!!
うぅっ、食べたーい(*≧∇≦)/
Commented by べぃじゅ at 2011-01-21 08:34 x
チャーシューメンでもないのにチャーシューがデカイ!
しかも美味しそう!!
ワタシも小食だから
「にぼし中華」だけでお腹いっぱいになっちゃうかも~。( ̄m ̄〃)うぷぷ
Commented by みやさま48 at 2011-01-21 09:07 x
おろ~!
めったらだばな!
煮干しラーメンってえと私の好みなんだよね!
どうししてもあっさり系がカミサンも私も好みなんだわさ!
半チャーハンもめったら!
でも、私はチャーシュー入りのチャーハンが好きだよん!
最近はカミサンに止められるのでセット物は食べられな~い!
羨ましいぞぃ~!
Commented by ぶぅはは at 2011-01-21 11:28 x
私もここのラーメン好きです^^
チャーシューめん、お肉が多くてどってんこいだよ(笑
Commented by バーバママ at 2011-01-21 16:45 x
私も半チャーハン付ける女子です!
カマボコ入り、好き好き♪ なんか実家の母のチャーハンを思い出します・・・。
そして煮干なのに色がさっぱり、これなら尚更チャーハンは軽いです。
食べた〜い。
Commented by hinachan at 2011-01-21 16:53 x
ジェンヌさん、こんばんは

煮干し中華
北海道から流れてきた私には
青森ショック!
最初ビックリの味でしたよ
今はむしろ病みつき

私は ラーメン屋さんでは
単品だけか 餃子を追加するか
いつも迷うところです
半チャーハンも 良いもんですね

「ワタシは、普通の女子より・・・」のところで
ウンウン♪って、納得しちゃったよん
Commented by AZ at 2011-01-21 20:31 x
おいしそうだなー。
久々に食べたいなー、煮干ラーメン。
Commented by tsugirl at 2011-01-21 21:18
ミセスバニーさん、お久しぶりでぇ~す( ゚∀゚ )
普通の中華そばで、この大きなチャーシュー!!
チャーシューメンは…びっくりで笑っちゃうよぉ(→たぶん、弘前・げんこつ屋・チャーシューメンで検索すると誰かのブログにヒットするよ)(≧ω≦)b
肉食バニーさん、お試しあれぇぇぇ~♪
Commented by tsugirl at 2011-01-21 21:23
mayunbo94さん、普通女子より量食べられますかっ(≧∀≦*)
しかもチャーハンに練り物、入ってて欲しいですよねぇぇぇ!!
ラーメン屋さんは安く済みます(笑)。
だから、外食ランチ増えちゃいますぅ~★
Commented by tsugirl at 2011-01-21 21:27
べぃじゅさん、最近は「極ニボ」とか濃いめの煮干スープのお店が流行ってるみたいヨ。
「げんこつ屋」は、あっさり煮干風味(´∀`)☆
ラーメン研究したいので、まずは「あっさり」狙いで出かけまくるぞぉ。
でっかいチャーシュー、得した気分。
Commented by tsugirl at 2011-01-21 21:32
みやさまさん、あっさり煮干中華そばで、うまうまですщ(´∀`щ)ヶヶヶ
あの店も、この店も、まだまだ「にぼし中華」食べまくりたいっ!!

半チャーハンもオイシカッタよぉ。
チャーシューは中華そばの方で堪能してね♪
「セット禁止令」が奥様からっ (゜ロ゜)ギョッ
ワタシはこれからもセット中心で注文しようっと。
羨ましいべぇ~♪ 
Commented by tsugirl at 2011-01-21 21:36
ぶぅははさん、「弘前・げんこつ屋・チャーシューメン」で検索したら、ぶぅははさんのトコにヒットでした☆
丼が見えないチャーシューにビックリ♪ ( ´∀`)ヵヵヵ
ワタシも今度、どってんこいでみたい(笑)!
Commented by tsugirl at 2011-01-21 21:39
バーバママさん、半チャーハン仲間ですねぇ!!(●ノ∀`●)
さっぱり煮干スープで、半チャーも軽い軽い♪
かまぼこや練り物入りチャーシューは、彩りも食感もGOODですよね。
実家のお母さんの味か、ウラヤマシイ~。
Commented by tsugirl at 2011-01-21 21:45
hinachanさん、津軽で生まれ育ったワタシは、ずぅっと煮干スープ。
しかも、透明なあっさり煮干で、「ラーメン」というよりは「中華そば」と呼ぶタイプ。
最近人気の、濃いめの煮干スープも気になりますがね(●≧∀≦)ノ

ギョウザも半チャーハンも、ついつい追加注文しちゃいたいワタシ。
「普通の女子より…」でhinachanさんを納得させちゃう、ワタシの胃袋っ(((((( ;゚Д゚)))))アワアワ…
Commented by tsugirl at 2011-01-21 21:48
AZさん、ラーメンはAZさんの方が詳しいのかもねぇ~(o´∀`o)
男性は1人でラーメン屋に行けるしね。
お店の人にスープや麺の特徴とか尋ねやすいでしょっ★
Commented by reev21 at 2011-01-21 23:37 x
こんばんわ~。

津軽ジェンヌさんがラーメンを取り上げるって、ちょっと珍し
いでしょうか。 
チャーシューが良い感じ。
濃い味なのかな? 温まりそうですネ。
チャーハンは、「半」とは言えしっかりとして、こちらも「濃
い目」の味と見ました。 旨そうであります。
Commented by le_kaze at 2011-01-22 19:25
30代の頃はランチで「半チャンラーメン」だったなぁ。いまは半ライスだけどね。「げんこつ屋」の「にぼし中華」、今度帰省したら行ってみましょう。雪が解けたらだね(笑)。情報ありがとう♪
Commented by tsugirl at 2011-01-22 21:17
reev21さん、寒い時期になって、ラーメンが無性に食べたくなるんですよぉ~(●^д^●)
詳しいレポじゃなくて…すみません(笑)!
写真と値段は、バッチリ(だと思います…)。
スープはあっさりで、しっかり味のチャーハンと組み合わせグー♪
美味しいですよぉ~ん。
Commented by tsugirl at 2011-01-22 21:20
le_kazeさん、半チャーハンは卒業して、半ライスになりましたかっ!
ワタシは半チャー人生、突っ走りますよぉ~((((●・ω・)ノ
煮干が強すぎないので、万人受けかも。
雪融げで、帰省の際はお立ち寄れくださぁ~い☆
by tsugirl | 2011-01-20 22:19 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(20)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31